こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】iPodについて
NUMPL-#176970
NAMEもも
DATE2005/10/01 03:32
最近CMで流れている、超小型のiPodの購入を考えているのですが、どうしてもわからないことがあるので教えてください。シングルCD(8センチ)をiPodに入れたいのですが、シングルはパソコンで使えません。パソコンに曲を入れなければ、iPodに曲を入れることが出来ないですよね?iPodにくわしい方、教えてください。宜しくお願いします。
葉浩志
確かシングルサイズを物理的にアルバムサイズのCDにするアダプター(?)の様なものがあった筈ですよ。
 今でも大きいCD屋さんか電器屋さんに行けばあるのでは?
PL-#176973 とんび 2005/10/01 11:04
確かにパソコンに曲を入れないとiPodには入れられません。
しかし、ミュージックストアという便利なものがあるので、そこで曲を購入すればなんとかなるんじゃないでしょうか?
PL-#176974 uraken 2005/10/01 11:06
その前にiTunesがちゃんと自分のPCのOSで使えるかを確認
した方がいいですよ。CDも大事ですがiTunesが使えないこと
にはiPodに曲を入れることすらできませんので・・・。
PL-#176982 LIFE◆BwpK1keM 2005/10/01 15:05
>シングルはパソコンで使えません。
CDドライブに8cm用のミゾはありませんか?
縦置きではシングルは聞けませんが一時的に横置きにすればシングル聞くのは可能ですよ(私はこれでシングルをiTunesに入れてます)。

iPodはiTunesからしか転送できません。(iTunesはアップルサイトから無料でDLできます。)今のPCがiTunesに対応していなければiPodを買っても使えません。
因みにWindows 2000またはXP、Mac OS X v10.2.8以降です。
まずはiTunesをDLできるか試してみては?
PL-#176997 まひる 2005/10/01 22:36
iPod nanoはやめた方がいいと思いますよ。

傷がありえないくらい付きます。

多分、お店で確認するともいますが、大変なことになってます。あの傷はありえないです・・・。

私は、11月に発売するウォークマン Aシリーズをオススメします。

PL-#177004 shshsh 2005/10/02 03:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved