こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】早寝早起きをする方法。
NUMPL-#177006
NAMETAKA
DATE2005/10/02 06:08
あったら教えて下さい。私はかなりの夜行性で、特に学校の授業中いつも眠いです。寝ようとしたら、先生に怒られるし・・・。私以外にも、こういった学生は多いですよね?なんで夜って眠れないんだろう…(T_T)今月から学祭の準備やら卒論やら忙しくなるので、規則正しい生活を送らないと、卒業できないかも(汗)。
葉浩志
学校の授業中眠くなるのは誰でもあることだと思います。
>寝ようとしたら、先生に怒られるし…。
これは当然ですよね。まだ注意してくださる先生は良いと思います。呆れて(又は諦めて)注意も何もしない先生もいらっしゃいます。
TAKAさんはご自分がかなりの夜行性だと意識していらっしゃるので、まず夜は遅くても0時までには寝るようにしてみると良いと思います。たとえ眠れなくても、目を閉じて横になって体を休めることが大切です。
そして朝はカーテンを開けておいて朝の太陽の光で目覚めると良いです。人間は太陽の光で起きるのが最も目覚めがいいのです。
ただ、今は体のリズムが昼夜逆転しているみたいですので、就寝時刻を30分ずつ早めて、少しずつ慣らしていくと良いと思います。
卒業して社会人になってから規則正しい生活にしようと思っても難しいと思うので、今のうちに早寝早起きの習慣が身につけられるといいですね。
PL-#177012 貝殻 2005/10/02 10:13
私はバイトが早朝なので毎週5日は5時おきです。
秋の早朝は外が肌寒いので、睡眠時間が3〜4時間でもバッチリ目が覚めます。
授業中に眠くなるのは、睡眠のリズムが逆転しているからだと思います。私はつまらない授業以外は眠くなりません。
だからTAKAさんも一日だけでいいので朝早く散歩をしてみてはいかがでしょう?一日眠気を我慢すればリズムが戻ってきますよ^^
PL-#177029 HEY 2005/10/02 15:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved