こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】セントレアフレンズ
NUMPL-#177050
NAMEH&B
DATE2005/10/02 23:42
名古屋空港にセントレアフレンズというキャラクターがありますよね。その中に「なぞの旅人フー」というメインキャラクター(赤い帽子と服)がいますが、あれは何かをモデルにしているのでしょうか?キャラクターのお土産をあげる機会があったのですが、あげた人が皆、「ゴミ箱みたい」って言うんです(^^;空港のキャラクターなんだし、可愛いので私はそうは思いたくないんですが、公式HPでも詳しいことは分かりませんでした。どなたか詳しいことを知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい。
葉浩志
お答えじゃなくてゴメンナサイなのですが…
ゴミ箱、い、言われてみればそう見えなくもないですね(汗)
私の友人は「おじゃる丸の電ボに似てる」って言ってました。
でもとにかく可愛いですよね(^^)
先日閉幕した愛・地球博のマスコット「モリゾー・キッコロ」と同じで、アランジアロンゾのキャラクターなんですが、アランジアロンゾのサイトを見ても特に何の情報も見当たりませんでした。本当のところ、何なんでしょうねぇ?
PL-#177066 芽衣 2005/10/03 01:42
気になってもう少し調べていたら、公式な情報ではなくてあくまでも個人のブログでの意見ですが、「気球っぽい」と言うのがありました。これはちょっと納得出来そうな気がしますね。気球で旅する人…空港で気球ってのも変だけど(笑)
PL-#177067 芽衣 2005/10/03 01:59
あれ、キャリーバッグですよ。
空港で働いてるので知ってます。
なぞのポーターとなぞのとりと一緒に書かれてます。
PL-#177120 うひゃ 2005/10/04 01:57
>芽衣さん

調べていただきありがとうございます!アランジアロンゾという所が作ったキャラだったんですね。HP見ましたが他のキャラも可愛いですね(^^)

>うひゃさん

返信ありがとうございます。空港で働かれてるということなので確実な情報ですね!ところでキャリーバッグというのはどういった種類のバッグでしょうか?あの海外旅行とかに使うゴロゴロが付いて引いていけるスーツケースみたいなものですか?「なぞの荷物持ち」の持ってるバッグもそうですか?「フー」からはバッグを想像するのが難しくて(「ごみ箱に似てる」の証言から離れられないからかも)(>_<)
PL-#177131 H&B 2005/10/04 12:48
H&Bさん
そうです!コロコロがついてるスーツケース。
モリゾーキッコロ見てもそうなんですが、フーも結構
「???」な見た目ですよね〜
これもなかなか見続けるとかわいいもんです(多分)
PL-#177139 うひゃ 2005/10/04 22:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved