こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】【【【檸檬】】】
NUMPL-#177075
NAMEとことん
DATE2005/10/03 10:56
梶井基次郎の「檸檬」に出てくる京都の丸善(本屋)が閉店するそうです。それを惜しんでなのかお店に「バクダン」を置いていく人がいるみたいです。
私もこの小説大好きなので何かシャレの利いた良い話題だと思いました。

http://www.asahi.com/culture/update/1002/010.html
葉浩志
丸善さんにはかなりお世話になったなぁ。
閉店するんですか・・・すごく寂しいです。
昔、実際に檸檬が置かれているのをこの目で見たことがありますが、しみじみと嬉しい気持ちになったもんです。

閉店日となる今度の連休に丁度京都に帰るので、是非名残を惜しんでこようと思います。
しかし寂しいな本当に。
PL-#177135 祇夜 2005/10/04 20:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved