こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オールホンダF1
NUMPL-#177132
NAME二十四平太
DATE2005/10/04 17:48
ホンダがB.A.Rチームを完全買収!
鈴鹿前に何らかの発表はあるかと思っていましたが、とうとう発表されましたね。
しかも新規参戦となる11番目のチームへエンジンを供給し、佐藤琢磨をそのチームに乗せようと考えているとはホンダにはビックリしました。
バトンの残留発表から賛否両論ありましたが、俺は嬉しいし、来年からのF1も楽しみになってきた。
あ、その前に鈴鹿を楽しみましょう!
生放送もあることだし。

しかしホンダはF1にお金をつぎ込み過ぎて大丈夫かいな。
ホンダの社員の方達はどう思っているのか気になるな。
葉浩志
鈴鹿の直前で発表は驚きました。

佐藤琢磨、新チームで参加できたらいいですね。
琢磨のサイトを見ていても、バトンに対して鈴鹿で批判しましょう!と言う意見があったので、鈴鹿ではどうなるんだろう?と思ってました。
これで楽しくレースみれそうです。

去年から参加組ですが、今年も土曜から見に行きます。
国歌斉唱もEXILEに決まって、あとは週末を待つのみですね。
天気が良くなさそうなので晴れること願ってます。

PL-#177144 なお 2005/10/04 22:33
 もともとホンダはチームとしてF1に復帰予定でしたからね(リーダーだったハーベイ・ポストレスウェイト博士が急死されたりして、開発は中止となり、エンジンサプライヤーとして復帰することになったそうです)。僕は驚かないです。むしろ、ようやく買い取ったか〜、ようやくチームで参戦するか〜と思いました。
 佐藤琢磨がBARに来期乗れないということにホンダのスタッフ自身がめちゃくちゃ驚いてたそうです。それだけBARとホンダとの間で情報の風通しが悪かったんでしょうね。あと、車体とエンジンとを別の会社が開発しているのも効率が悪いですし、文字通りチーム一丸となるほうがいいと判断したのでしょう。BARにとっても、今後ますますタバコ広告の規制は強くなり、F1に参戦するメリットは減りますからね。資産価値のあるうちに売ってしまおうと考えたのではないでしょうか。
 ともかく、ハーベイ・ポストレスウェイト・ファンとしては(マニアックですが)、博士の遺志が7年越しで実現したようで、嬉しいっす。
PL-#177182 ちー 2005/10/05 18:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved