こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】名残惜しいのか?愛・地球博
NUMPL-#177134
NAME油田
DATE2005/10/04 19:40
閉幕して10日以上経つと言うのに、まだ東海地方では連日会場の解体の模様や、マンモスの帰国、グッズの販売など、愛・地球博に関したニュースが連日報道されています。ものすごくお名残惜しいみたい(笑)正直ウンザリしてます。
これって東海地方でだけですよね?阪神優勝なんてサラリと軽かったのにと元関西人なので不思議に思います。
関西や関東その他の地域では地球博その後のニュースってありますか?
葉浩志
福岡在住ですが、こちらではほとんど地球博のその後のニュースはないですよ〜。やっぱり地域差じゃないでしょうかね?こちらでは阪神優勝のニュースよりもホークスプレーオフ事前情報のほうが断然多いですしね。
PL-#177136 Mink 2005/10/04 20:34
群馬ですけど万博関連のニュースありましたよ。確か、外国人関係者数十人が行方不明だとか。帰国するはずの時間になっても空港に現れず何処へ行ったのか分からないと。

あんまり楽しいニュースじゃないですね。
PL-#177137 悠 2005/10/04 20:40
自分は油田さんとは真逆で、4ヶ月前まで東海地方
にいて今関西にいるものです
その後のニュースをしているのは東海地方だけだと思いますよ
地元愛が強い地方ほどそういう傾向があるものですよ
もし関西で万博が行われていたら連日報道されてるだろうし
PL-#177138 akira 2005/10/04 20:52
地元だからこそとっても名残惜しいです・・・
意外と楽しかったなぁ。万博で発案されていたエコ問題や環境問題は終わってからこそ今後の生活等に生かしてもらいたいですね。
それでこそ万博の意義があると思いますが(^^ゞ
PL-#177147 yun 2005/10/04 23:26
でも地元の人に名残惜しまれるってある意味幸せな博覧会ですよね。土地の使い方とか結構開幕前は不評だったのに・・。そういえば私はずっとモリゾー・キッコロはジブリのキャラクターなんだと思い込んでました。アランジアロンゾなんですね!閉幕してから知ってしまいました・・(恥)
PL-#177148 kom 2005/10/04 23:45
私も名残惜しいですね‥。3回行きましたが
全然見れてなかったし。私は楽しかったです♪
東海地方のデパートではまだ地球博のGOODS売ってたり
します!もっと行けばよかったと後悔しております。
PL-#177149 EA 2005/10/04 23:48
なるほど〜、地元愛ですね。
私はまだ偶数のTVチャンネルや関西弁のアナウンサーが懐かしくてこの地方になじんでないわけですね。
PL-#177185 油田 2005/10/05 19:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved