こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】助けてください!
NUMPL-#177141
NAMEA
DATE2005/10/04 22:15
今年の7月に足首から下に数箇所水泡ができとっても痒かったので皮膚科に行ったらネコノミだといわれました。猫も犬も、他の生き物も飼っていなかったので本当に驚きました。野良猫の通り道などにいてくっついたのではないかといわれました。バルサンをたき、部屋の大掃除もしてしばらく大丈夫だったのですが最近は腕などもぷちっとできて痒いんです。でも水泡ではないのでまた別の生き物なんでしょうか!!ダニでもノミでもとにかくおさらばしたいのでいい方法を教えてください!後が残ってしつこく痒いのはもういやです・・・。

葉浩志
バルサン2回されましたか?
成虫は殺せても、ダニやノミの卵があった場合、1回では殺せないと聞きました。
なので1,2週間してからもう一度するみたいです。

もしされてないようでしたら、一度試してみてください。
もしそれでも痒みがあるようでしたら、別に原因があるかもしれないので、もう一度病院に行って診察受けられるといいと思います。

PL-#177142 なお 2005/10/04 22:26
卵が成長してしまったのかも・・ですね。ありがとうございます。少し間を空けて2回やってみます。
PL-#177145 A 2005/10/04 22:38
私は猫を飼っています。
掃除機をかけても紙パック式の掃除機の中でノミは生きていますのでそれもご注意ください。ペットショップで売っているノミ取り用の首輪があるのでそれを切り分けて掃除機のパックに入れると良いですよ!
PL-#177158 といち 2005/10/05 00:39
疥癬??
医者じゃないので、断言できませんが…
もう一度、皮膚科医に診せたほうがいいですよ!!

参考までにhttp://www.iwate.med.or.jp/kaisen/kaisen2.html
PL-#177159 こう 2005/10/05 00:46
後、虫除けスプレーも効果的では??
PL-#177170 MYU 2005/10/05 12:23
いろいろな情報ありがとうございます。
こうさんから教えていただいたHPみました。写真コワイです。私のは蚊に刺されたようなあとがちらほらある感じなのでちょっと症状は違いますが参考に駆除してみます。
ダニとかノミってなぜそんなに生命力があるんでしょうね。見えないぐらいの大きさっていうのも影響してそうですが。
PL-#177173 A 2005/10/05 16:19
Aさん、怖がらせてすみません。
症状や予防方法の1つとしてだったんですが…
もっと酷いのを診ているので、そんな感覚はありませんでした。
本当にすみません。
PL-#177175 こう 2005/10/05 16:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved