こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】再び原監督!!
NUMPL-#177171
NAMEギタロック
DATE2005/10/05 15:53
巨人の監督に、原さんが再任される事が決定したみたいですね。
こうなってくると、2年前のナベツネの『人事異動』とやらは、いったい何だったんでしょうか?
そして堀内監督は、一度も優勝せずに辞めるのも通算成績で負け越すのも、巨人史上初の汚点らしいですね。
(俺は当初こんな汚点をナベツネが認めないと思ったんですが…)

さらに清原についても触れておきますが、次の監督の話も聞かずに先に戦力外なんて、有り得ないと思います。
今シーズンの視聴率は5%をうろちょろしたらしいですが、この最後の5%もなくそうとしてるのをフロントは分かっていないみたいですね。
原監督の鶴の一声で、なんとかならないでしょうか?
葉浩志
ギタロックさんへ

>2年前のナベツネの『人事異動』とやらは、いったい何だったんでしょうか?
2年連続の優勝が出来なかったというのが表向きの理由でしょうが、原監督とフロント間のチーム編成の考え方の溝が埋められず、最終的に上層部がフロント側を支持した結果原さんを追い出す結果になったと考えます。
ただ今回の会見でも、チーム編成の最終決定権はフロントにあると滝鼻オーナーがコメントしているので、同じ轍を踏まなければと…

>次の監督の話も聞かずに先に戦力外なんて、有り得ないと思います。
上にも述べてますが巨人のチーム編成はフロントが握っている以上、原監督といえど口出し出来ても最終的な決定権を持っていない立場なので仕方ないとしか言えません。
ソフトバンクの王監督のようにGMを兼務していれば話は変わりますが…

>原監督の鶴の一声で、なんとかならないでしょうか?
チームを強くすることは出来ると思いますが、視聴率を上げることは別の要素が絡んでいるので難しいと思います。
PL-#177174 madeleine 2005/10/05 16:24
そもそもナベツネが諸悪の根源じゃ・・・・
あの人もやり手なのはわかるのだが、えらい年だしそろそろ隠居されたほうがいいのでは?
PL-#177178 あっぽちゃん 2005/10/05 17:15
また原さんが監督という事で来シーズンが楽しみです。目指せ4位!まずはBクラス首位へ!!

清原選手・元木選手・後藤選手に関してはむしろ昨日までに戦力外にした事が良かったんじゃないかと思っています。今後解雇した場合、何かの間違いで原監督が一部の巨人ファンから恨まれるなんて事態になりかねませんし。昨日までに解雇した事で原監督に新しいチームを託せるワケですしコレで良かったんじゃないでしょうか。
PL-#177179 悠 2005/10/05 17:16
 清原はともかく、元木も後藤も、よそのチームだったらもっと活躍してたんじゃないかと思いますねぇ。元木は2番、後藤は6番ぐらいに置けば、破壊力のある打線を組めたでしょう。完全に旬を逃がしてしまって、もったいないなぁ。使われ方が可哀想でした。あんな試合に出たり休んだりの起用方法じゃぁ成績なんて残せませんよ。
 で、そういう人材を活用できなかったのは、フロントのチーム編成のせいですけどね。
 強いチームというのは、たいてい、チームのトップが野球好きです。ソフトバンクの前身ダイエーホークスも中内正さんは野球が大好きだったし。阪神も、野球嫌いの久万オーナーが直接指揮していた頃は弱かったけど、野球大好き野崎球団社長(現取締役)になったら強くなったし。
 はたして巨人はどうかな?ナベツネは巨人ファンではあっても野球好きというわけではないと聞きますが、滝鼻さんは野球が好きなんでしょうか。
 あと、原さんが辞任した時というのは、コーチ陣の人事権は原監督自身にあるとフロントと約束していたのを反故にされたからだそうです。原監督はコーチ陣と「辞める時は一緒に辞める」と約束していて、フロントがコーチ陣のクビを一方的に切ったので、その約束を守ったんだそうですよ。ええ人や〜。
PL-#177181 ちー 2005/10/05 17:55
私は正直言って清原のやくざみたいな風貌や言動に嫌悪感をもっていましたので、今回清原がいなくなることや監督が原さんになりチーム全体が明るくなりそうな予感がする事はうれしく感じます。
PL-#177186 晴子 2005/10/05 20:27
中日の落合監督が清原の獲得についてどうですか?
と聞かれてたとき即答で「いらない」と
言っていたのをみて不謹慎ながら笑ってしまいました・・。
かつての名選手もここまできたのか・・と苦笑
PL-#177197 S 2005/10/05 22:58
ナベツネは、日本で最も愛されないお年寄りの1人ですな。政治家と同じくらい。死ねとまでは言いませんが、ホントどっか行ってほしいです。当方巨人ファンですが、ナベツネ嫌いな人はたくさんいると思います。

まー原監督になってまた強い巨人が復活することを求む!!
PL-#177210 nabetsune 2005/10/06 01:59
私、堀内は大嫌いですが、さすがに今回はかわいそうになりました。ジャイアンツが今季ワースト記録をいろいろ更新したのは何も堀内だけのせいではあるまいに・・・。3年契約だったのに2年で辞任に追い込まれ、気の毒のひとこと。
原も2年前の時点でジャイアンツを出ちゃえばいいのに、と思っていたので、また就任要請を引き受けちゃって本当に人がいいなあ、と思います。
清原はもうパリーグでDHでガンガン打った方がいいと思う。彼はまだ野球を続ける気持ちがあるみたいだから、頑張って欲しい。元木にはがっかりしました。「ジャイアンツで終わりたい」定岡を思い出させるこの台詞、失望しました。まだ32歳なのに引退なんて。ジャイアンツが好きなのであって、野球が好きなわけじゃなかったんだな・・・。
PL-#177236 ふぇんだあ 2005/10/06 21:48
>>そもそもナベツネが諸悪の根源じゃ・・・・

おっしゃるとおりです。
ナベツネには、もう余計な事をしてほしくありませんね。

元木についてですが、俺は引退すると思っていました。
トレードが取り沙汰された時も、『巨人でいられないなら引退するよ』と言っていたみたいです。
逆に後藤は、中日辺りのテストを受けるものと思っていたので、意外でした。
PL-#177249 ギタロック 2005/10/06 23:57
それから、清原の態度をよく思っていない人が多いみたいですが、彼は一見反抗期の中学生のように見えますが、よ〜く見ると監督に対する忠誠心が誰よりも強い男ですよ。
あこがれの長嶋監督は言うに及ばすですが、森監督の頃は“個人タイトルよりチームの価値を最優先”という方針を忠実に従いました。
東尾監督には、『なんとかして胴上げしたかった』という理由で、FAの行使を1年遅らせています。
原監督が最初に辞められる時も、ペタジーニが最後の1試合を残して帰国したのに対して、清原はホームランをプレゼントしています。
そんな清原も、堀内監督には忠誠する気が、完全に失せてしまったんでしょう。
就任した年に『キャンプで上を言った者をレギュラーにする』と公言したのに、裏切りましたから自業自得ですよ。
正直、気の毒の『き』の字もありませんよ。
PL-#177251 ギタロック 2005/10/07 00:06
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#177261 悠 2005/10/07 02:08
僕も後藤選手には現役を続けて欲しかったです。以前TVのインタビューで目標を尋ねられた時に「あいつ野球上手いな〜と言われる選手になりたい」と仰っていたのが今でも印象に残っています。三冠王取るよりも難しい目標ですよね。その純粋な姿が鮮明に残っているので引退が残念でなりません。
PL-#177262 悠 2005/10/07 02:41
 たしかに清原は、見た目だけで完全に誤解されてますよね。チーム内ではチームリーダーみたいな立場だったのに、ファン(ナベツネ含む)には邪魔者扱いされてね。
 でも、まだまだ人気はありますし、パワーと流し打ちの技術はプロでもトップクラスですから、まだ引退するには惜しいです。ただ、年のせいと体格のせいで、走れないのが痛いですね。守備は一塁だからまだいいと思うんですけど、バッターも打てばランナーですから、選手として使いようがないのも事実。
 もっと体を絞って、走れる体つきになればいいんですけど。
PL-#177361 ちー 2005/10/09 12:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved