こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】白目の血管
NUMPL-#177192
NAMEB
DATE2005/10/05 21:46
白目の血管が切れたことある人いますか?
充血ではなくて血がにじんでいる状態です。目から流れ出ることはないですが。
眼科では病気ではないし特に珍しくもないといわれました。でもそんなに見たことないんですよね・・・。
葉浩志
私ではありませんが母はけっこう切れます。
中年以降の女性でコンタクトレンズ使用者に多いとか。
一度切れると切れた部分がもろくなり、切れやすくもなるそうです。
ちなみにその時の母・・・とってもコワイです。夜叉になります、顔だけですが。
真っ赤な白目は1週間くらいで血液が吸収されて治りますが、目薬を処方されるだけで特に治療されません。注意事項としてコンタクトレンズの使用時間を短くするように言われたそうです。
PL-#177193 油田 2005/10/05 21:50
内出血はよくあることです。
別に大丈夫ですよ
PL-#177196 紅茶 2005/10/05 22:46
はい、あります。
コンタクトもしてないので原因が全く分からず
眼科で診てもらったところ、
「重いものを持ったりして必要以上に力んだりしたら
切れることがある」と言われました。
私は4,5日で治りました。
Bさん、早く血が引くといいですね。
PL-#177199 キシリッシュ 2005/10/05 23:31
昔、「疲れ目のときはまぶたをぎゅーと押すと、疲れがとれる」って話を聞いて、目を瞑ってぎゅ〜〜〜っと押したことがあります。
そのときに、押しすぎて白目の毛細血管が切れて赤くない出血しました。
黒目の1/4くらいの大きさの赤い丸(内出血)が黒目横にできて、かなりひきました。
会う人間も皆、かなりびびってました^^;
PL-#177200 ISSHI 2005/10/05 23:32
うちの上司はよく切れて赤くなってますよ。急に目線変えたりすると切れるみたいです。ぜんぜん問題なく普通にしてますけど。
PL-#177208 5178 2005/10/06 00:59
私自身ではないですが切れてる人はよく見ますね。
Bさん、お大事に。。。

>ISSHIさん
それって眼球を押しちゃってますか?
確かに気持ち良いですが、眼球を押すのは危険ですし、
俗説みたいですよ!
疲れ目のときは目の内側から眉間辺りを鼻筋に沿って軽く押して
いくと気持ち良いポイントがあります。
私の場合は眉の付け根、目の周りの骨のところが気持ち良いです。
かなり余談になってしまいましたが;
PL-#177213 あーる 2005/10/06 04:14
私も2ヶ月ほど前になりました。初めてだったので「失明するー!」とめちゃくちゃ焦ってネットで調べたらたいした事が無くて安心したのを覚えています。
私も一週間ほどで治りましたよ^^見た目が結構怖い感じなので周りからは「痛そう」と言われますがw
お大事になさって下さいね。
PL-#177214 BOMBS 2005/10/06 07:47
結構いらっしゃるんですね。私は去年の12月に初めてなってから今年もよくなってるんです。眼精疲労もひどいし充血もしてることが多いので眼科にいっていろいろみてもらいましたが特に何もないそうで・・・。原因がこれといってないので防ぎようがないんですよね。血管を強化する食べ物を調べて摂取するようにはしてますが。
白いところが赤くなるだけでこんなに恐いものなのかって鏡を見るたび思います。白く塗りたいー!!
情報ありがとうございました〜!
PL-#177217 B 2005/10/06 09:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved