こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私が馬鹿なのでしょうか?
NUMPL-#177204
NAMEライブビギナー
DATE2005/10/06 00:01
大学4年の女性です。同じサークルで親しかった人と別れたといいますか、ふられました。
1年の冬にお互いに意識し始めましたが付き合うことはありませんでした。しかし、なんと言いますか・・恋人同士がするような行為はしました。付き合わなかったのは私のマイナス思考が原因です。急に他の人たちと馴染めなくなったり、楽しめなくなったりしました。なんとか楽しもうと頑張っても上手くいかずヒステリックになったこともあります。
しかし、卒業まで性格変えようと頑張って治ったら付き合えるかもしれないと言われ、それを糧に頑張ってきました。事実この二ヶ月は本当に楽しめました。それなのに彼は、他の人から告白されてその人と付き合いたいと言いました。
彼は本当にいい人なんです。教養があって良識があって、専門分野以外のこともたくさん知っていて、明るくて皆から好かれています。多くの人から相談を受けていて本当に頼りにされています。しかし今回のようなことがあってまた「私は一体なんだったんだろう」とか「これから何のために頑張ればいいんだろう」とネガティブになってしまいます。
長くなって申し訳ありません。私は恋愛経験が本当にありません。同じような経験をされた方、されていない方、どちらでも結構です。助言いただけたら幸いです。
葉浩志
むこうも「俺は一体なんだったんだろう」と思ってたかも知れなくないですか?
そういう時に他の子に告られたらそっちへいってしまう気がしなくもないです。
助言でも何でもないですが、元気出してください。
PL-#177212 ほたる 2005/10/06 03:58
失恋した時に、程度の差はあれ、そう思ってしまうのは
しょうがないことですよ。
簡単には立ち直れないかもしれませんが、過ぎてしまえば
その失恋なんて、これからの人生において些細なことですよ。
落ち込んでる時にこんなこと言うのもなんですが、
この先の人生には、もっと辛いことが沢山あるはずです。
その時に乗り越える力をつけるためのウォーミングアップ
と思ってはどうでしょう。
PL-#177216 成新 2005/10/06 09:34
それはつらいですね。。。
私も大学四年で、同じゼミの人と付き合っていて、ふられたことあります。
しかも同じゼミの女の子と付き合いたいからとふられました。だから気持ち少しわかります。

でもどんなにいい人でも、
ライブビギナーさんのマイナス思考を性格を理由に付き合ってくれない相手ってどうなのでしょうか?
確かにマイナス思考すぎるのはよくないし、
直したほうがいいでしょうが、
例え性格を直して付き合ったとしても、
ライブビギナーさんが幸せになれるのか疑問です。
私もすっごいマイナス思考で、いつも彼を困らせてばかりですが、
彼は「そんなマイナス思考でどうすんだよ」と注意しつつも、「なにも不安になることなんてないんだよ」って言って励ましてくれます。
ライブビギナーさんが好きな彼を否定してしまうようですが、
もっと心の広いいい人がいますよ!!
せっかくその彼のためとはいえマイナス思考を直せてきたんですから、
これをきっかけにもっともっといい女になって度量の広いいい男みつけてください!
彼のためではなく自分のために。

余談ですがB'zの「Easy Come!Easy Go!」と「裸足の女神」聴いてみてください。
PL-#177246 へぇ 2005/10/06 23:31
ほたるさん、成新さん返信ありがとうございます。
本日彼の家に行き、話しました。彼は、付き合いたかったけどそこまで踏み切れなかったと言います。「けど仲のいい友達になりたい。」と言ってくれました。私は彼の前でひどい人になりました。「三年間ももてあそんで、2ヶ月位前に存在を知ったという他の女性と付き合い始めると言う結果生んでおいて、まだ私を苦しめるの?あなたと同じ空間に居たら私はあなたを意識してますます苦しくなる。どれだけ自分勝手なの?友達っていう中途半端な位置づけがあったら私はそれにすがっていつまでたってもマイナス思考は治らない。私の性格を治すために、サークル行事を一緒に参加することはできない。」そういうと彼は泣きながらごめんと言いました。「それでも私は頑張る。あんたに認められたい。」と言い、家へ帰りました。本当はもっと詳しく話したかったのですが、コメントに収まりきれません。次の恋愛は考えられません。私は彼を本当に好きなんだと思います。私は不器用ですかね?
PL-#177247 ライブビギナー 2005/10/06 23:43
へぇさん、すみません。私がコメントを打っている間に書いてくれたんですね。ありがとうございます。
私は彼も彼を困らせてばかりいました。「私は必要ない人なんだ。」「もう無理。絶対できない。どうせ前のような関係には戻れないんでしょ?」などと言って何度も怒らせたこともあります。私はただ「大丈夫。」っていう言葉を彼の口から聴きたかったんだと思います。前回のコメントには書きませんでしたが、「散々好き勝手やってきたんだら、最後に私のためにサークルを辞めて。」と言いました。彼が居ない空間だったらきっと楽しめると思ったからです。もちろん無理なお願いは承知で、彼に対してひどい人になりました。今月、サークル内でオリエンテーリングの行事があります。それには彼はもともとバイトで行けないのですが、夜から参加するつもりでいたようです。とりあえず今回は夜の参加もやめてもらいました。本当は彼にサークルを辞めて欲しくないです。でも一緒の空間に居るのが辛いんです。
本当は仲良くしたいのですが、それは私のために鳴らないんじゃと思い、あえて自分にも彼にも厳しいことを言いました。今は大丈夫ですが、このことを言った事を後悔する日が来そうで不安です。
PL-#177248 ライブビギナー 2005/10/06 23:53
すみません。
3行目「私は彼も彼を」×

「私も彼を」○

もっと皆さんの意見を聞きたいです。しばらく立ち直れず、記事一覧から無くなって、それでも精神的に参ったらまた投稿してしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
彼が泣いて謝ってくれて少し驚きました。
「希望持って頑張る。」と言っても「希望はないよ・・。」と彼は言いましたが、「それでも頑張る。」と言うと「なんでだよ・・」とさらに泣いてくれました。胸が熱くなりました。
PL-#177250 ライブビギナー 2005/10/07 00:01
キツイ事を書いてしまいますが、ご容赦くださいね。
最初に結論を申し上げますと、「彼に対しての依存心はこれを機会にすてて、少し落ち着いたら自分の精神状態を安定させることと、自立することを考えてはいかがでしょうか」

>三年間ももてあそんで
一方的に相手を悪者にして楽になることも出来るし、そういう「期間」が必要なこともあるから、一時的にそう思ってやりすごすのはありだと思います。
が、これ、違いませんか?
書き込みを読む限り、随分と彼に依存なさってるようにとれます。
限度を超えた依存関係って、される方は本当に辛いです
人と人は支えあってるけど、どっちかが重さを極端にませば、片方はつぶれます。
そして、する方もいつまでも依存関係に甘えて自立できないので、悪循環を生みます。

ライブビギナーさんご自身のこれからのためにも、きちんと話しをしてふってくれた彼のためにも、ライブビギナーさんが「自分のために、彼に依存しなくても精神的にバランスをとる事を見につける」のを真剣に考えるべきではないでしょうか。
彼の(彼と付き合う)ためとおっしゃっていること自体も、実際にはご自分のためということではあるのですが、それとは違い本当に「自分がこれから幸せにすごすために」です。
PL-#177258 ちか 2005/10/07 01:59
私は他の皆さんとはちょっと違う意見なのですが・・・
文面からお察しするに、ライブビギナーさんはなんだかんだ言ってもやっぱり彼のことが忘れられないんだと思います。それならこのまま好きで居続けてもいいのでは?!もし周りからみんなに諦めた方がいい、忘れろと言われても、もし本当に好きならそんな簡単に忘れられないと思います。だったら希望がある・ないに関係なく、想い続けていればいいのではないでしょうか?人を好きになるのに、その想いが実るか実らないかは関係ないと思いますよ!自分が納得いくまで頑張らないと次の恋愛に進むにしても難しいと思いますし。応援してます☆
PL-#177263 きなこ小豆 2005/10/07 04:43
私も同じゼミの彼と別れた時に
ゼミを辞める辞めないでもめたので気持ちわかります。
諦めずに好きでい続けるのもいいと思います。
ツライですけど。
でも、つらいこと言うかもしれませんが、
彼が泣いたのはライブビギナーさんのためじゃなくて、
彼自身のためだと思います。
私の元彼も別れる時に「ごめんな」って言って泣いてました。
で、その後新しい彼女と付き合ったんですけど、
数ヵ月後にその彼女に彼はふられました。
その時にその彼女が「ごめんね」って言いながら泣いていたそうです。
元彼はそれを見て
「あぁ、俺があの時(私と別れた時)流した涙って相手を思って流した涙じゃなくて、自分自身を正当化させたくて流した涙だったんだなぁ」って思ったって言ってました。
ただ、ライブビギナーさんの書き込みを見ていると、
彼の中にはライブビギナーさんを好きな気持ちもあると思うんです。
新しく現れた彼女とライブビギナーさんを比較すると
ちょっとだけ新しい彼女のほうが勝っているのでしょう。
もし、ライブビギナーさんに覚悟があるなら、
彼を思い続けて待ってみるのもいいかもしれません。
ただ、そこまで待つ価値が彼にあるのかを決めるのは
ライブビギナーさん自身ですが・・・

長々と偉そうなこと言ってすみません。
ちなみに余談ですが私は別れた彼を悪者にして、
自分自身が楽になれるほうを選びました。
でも、なんだかんだで今つきあってるのはその彼です。
PL-#177269 へぇ 2005/10/07 11:10
皆さんありがとうございます。凄く心に沁みました。
>ちかさん 本当に仰るとおりです。私は彼に依存しすぎていました。彼がいなくても自立できるようにしなければならないのは分かっていますし、同じことを友人に言われたことがあります。私は「自分のため」になかなか動けない性格です。無理やりこじつけでも「人のため」の方が行動に移しやすいんです。今回も「彼のために」と思って頑張り続けると思います。

>きなこ小豆さん ありがとうございます。私は恋愛経験がほとんど無いのですが、ここまで人を好きになたのは初めてです。卒業してお互い離れていても、少なくともあと数年は好きでいると思います。

>へぇさん へぇさんは私と違って彼と付き合った人も同じゼミだったようですので私より辛かったことでしょう。私の場合、彼女の名前も顔も知りません。同じ大学ですが、学年が違く学部も違くキャンパスが違う(約35km離れています。)からです。私はまだ彼が泣いた理由を聞けていません。しばらくは聞きませんが、機会があれば聞くつもりです。
へぇさんはまた彼とお付き合いをすることができたんですね。本当に良かったですね。差し支えなければお聞きしたいのですが彼から告白されたんですか?そのときへぇさんは彼を許せる心は持てていたんですか?

皆さんのコメントを読んでると涙が出てきます。励まされてこんなに嬉しい気持ちになったのは初めてです。
PL-#177293 ライブビギナー 2005/10/07 22:02
私の場合は、彼からまた告白されました。
もちろん最初は断りました。
でもいろいろあって、付き合うことにしました。
でも、また付き合って5ヶ月になりますが、
好きって気持ちと、許せないって気持ちが両方あります。
ほんとつらいです。
他の人を好きになって、他の人と付き合えたら楽なのにってよく思います。
だから、好きと思い続けることもよいかと思いますが、
おすすめはできません><
PL-#177294 へぇ 2005/10/07 22:15
結構きついことを書いてしまったので、心配していたのですが、冷静なレス頂いてほっとしました。

「彼のために」と思って頑張れるのは、よいことだと思います。
でも、それを言葉に出して言われると彼は苦痛だと思いますので、心の中にしまってあげてくださいね。
それが彼への思いやりであり、愛情だと私は思います。
私自信、さほど恋愛経験が豊富なわけではありませんが、心正しい愛情を持てる相手とこそ、続けていけるものだと感じています。
PL-#177301 ちか 2005/10/08 02:10
返信ありがとうございます。
>へぇさん
私も彼女の名前や顔を知ってしまったら彼に対する憎しみが大きくなるかもしれません。
しばらくは彼のいない日々の中で精神を安定させ、生きがいや楽しみを見つけることに専念したいと思います。そしていつか、変わった私を見てもらって、ちゃんとそれを認めてもらうことが今の願いです。
へぇさんも彼に本当に好きになってもらったのか一度話し合ってみてはいかがでしょうか。私はへぇさんと今の彼がずっとうまくいくことを願っています。

>ちかさん
彼に「俺のためにサークル楽しんで頑張ってくれ。」と先に言われちゃいました。彼も私が「自分のため」に動くことが苦手なのを知っていました。的を射たちかさんの意見、大切に受け止めます。ありがとうございます。

彼が彼女に告白されてから2週間返事を保留していたそうです。私に報告し、納得させるためです。ちゃんと付き合う前に私に話したことを評価してやれと、友人(男性)に言われました。別の友人(女性)は付き合う前にもてあそんだのは、いただけないと言ってくれました。男の人と女の人では意見が違うんだなと思いました。
ここに書き込んでよかったです。ふられてからも納得できなくて何度も泣きました。今でも泣きますがここの書き込みのおかげで少しずつですがやる気が出てきます。
PL-#177321 ライブビギナー 2005/10/08 22:53
その後の私ですが・・
体重が減りました。十の位が3になりました。ちょっと危機感を持ち始めました。。。身長が148cmだからまだ許容範囲でしょうか。
MP3を買いました。彼は前々から興味を持っていたのでメールをしました。そしたら返信にハートマークが付いていました。いったい何なんだろう・・・と思いました。。
PL-#177478 ライブビギナー 2005/10/11 16:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved