こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】世界の習慣
NUMPL-#177252
NAMEオチリ
DATE2005/10/07 00:10
学校の課題で、ある国の習慣や文化などを調べなくてはいけなくて…いろいろ検索したのですが、なかなかいい案が浮かんできません。

同級生達は、例えば“レディーファースト”、“冠婚葬祭”、“トイレの使い方”、“テーブルマナー”などといったものをテーマにしてる人がいました。

しかも先生が“他の人のテーマと被らないように!!みんなが知らないようなものにしなさい。”とハードルを高くします…(泣)

みなさん何かアイデアください!!お願いします!!
葉浩志
バレンタインデーについて調べるのはどうでしょうか?国によっては男性から女性に贈り物をするところもあるそうですよ☆
また、韓国にはブラックバレンタインデーというのがあるのご存知ですか?バレンタインの日に彼氏彼女がいない仲間であつまってみんなでジャージャー麺をたべるそうです!
私も去年、同じような課題を出された際、ブラックバレンタインについて取り上げて調べ、プレゼンしました。
参考にしてみて下さい(^−^)
PL-#177256 みき 2005/10/07 00:57
ことわざはどうですか?
結構、その国を反映すると思うんですよね。
同じような意味でも国によって表現が全然違うのが面白いですし。
PL-#177267 あやや 2005/10/07 10:15
世界のトイレ事情・・・なんてどうですか?(笑)

中国などのアジア圏と、ヨーロッパとではかなり
違うし、面白いですよ。
アマゾンとかで検索してみると、沢山本がヒット
すると思います。
PL-#177275 たっど 2005/10/07 11:49
こんにちは
時間があったので色々考えてみました

調べやすいものなら
・世界の祝日、休日(新年を含む)
・世界の食事・マナー

ちょっと変わったところなら
・世界の算数(単位、数の数え方、かけ算はどこまで丸暗記するか22段?など)
・世界の音楽・楽器
・世界の文字(言葉)

いま注目の!?
・世界の郵便局

Good Luck!
PL-#177286 たきぎちゃん 2005/10/07 14:31
「しゃっくりの止め方」ってどうですか?
PL-#177295 emk 2005/10/07 22:24
こんなに返信ありがとうございます!!

大変参考になりました!!

いい課題ができそうです(>u<)
PL-#177386 オチリ 2005/10/10 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved