こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やりかえしたい!
NUMPL-#177270
NAMEruru
DATE2005/10/07 11:19
会社の上司2人に嫌がらせなど色々受けてます。
原因は私が仕事を辞める事になったからのようです。
「大人気ない人たちだな・・・」と思う反面、
このまま引き下がるのもシャクです。
何かやってやろうか・・・?と思いますが、
そんなことをやってしまうと、その人たちと同じになってしまいます。
皆さん、どう思いますか?
このまま、我慢したまま、無視してやめるべきでしょうか?
葉浩志
あなたと上司は女性ですか?もしそうなら女性らしい問題ですね。この場合、腹がたつ気持ちをおさえましょう。自分が物語のヒロインになったつもりになるのはどうでしょうか。何にも気にしないと言う顔をしていればいいんですよ。逆に何か仕返したとしたら、相手側はさらにエスカレートするのでは?2対1で辛いかもしれないですけど、いま踏ん張ることであなたの人間としての価値があがります!!頑張って下さいね☆
PL-#177272 もも子 2005/10/07 11:40
どんないやがらせか分からんので、何とも言えませんが、可能ならばそれなりに出る所へ出てやれば良いのではないですか?どうせ、辞める会社なんだし!!
PL-#177273 ふう〜 2005/10/07 11:41
法に引っかかるようなことはまだ受けてません。
私をいやな気分にさせることに全力を注いでいるようです。(笑)

そうですよね。
私が大人になって、相手にしないのが一番ですよね。
あと少しだし、がんばります。
PL-#177276 ruru 2005/10/07 11:53
でも怒りをあらわすことも時には大事とも言えます・

ひとりの人間として嫌がらせを受け続けるのは すごく辛いでしょう
ひどいなら訴えてもいいと思います
PL-#177277 MASAO 2005/10/07 11:56
怒りに、憎しみに、悲しみに、寂しさに耐えたとき、あなたの命の根が深くなる

そういう詩があった気がします。余裕をもってフフン、とした態度でほっとけば良いと思います。何だかそれでこっちが怒りを露にしたら相手の思うつぼな気もするので。
PL-#177287 忍耐のとき! 2005/10/07 14:36
「ふっ」と鼻で笑うか、呆れたように溜息をつくのが非常に効きます。
見下した感じでやると更に効果大。

…ですが、諸刃の剣なのでやはり相手にしないのが一番だと思います
PL-#177298 REN 2005/10/08 00:01
相手にするだけ疲れるだけなので無視が一番でしょうね。
相手にすれば砂地獄のようにキリがない気がします。

今日なんかパンフレットの冊子を手で6つに破いてください。と言われました。
「シュレッターじゃダメなんでしょうか?」と聞いたら「ダメ」だそうで・・・(笑)
ダンボール3箱分、手で破いてます。
しかも、「うるさいから休みの日にやって!」だそうです(笑)
平日の仕事は完全に干されていて、やることがありません(笑)
机でぼんやりしてたら「目障りだから動かないで!」と言われ・・・。
さらに「社員とは挨拶以外話したらダメ!」とまで・・・。
よその会社もこんな感じなのでしょうか?
あまりにひどいんで、私の感覚がおかしいのかと不安になります。
PL-#177309 ruru 2005/10/08 13:38
結構酷いですね。
人事担当者が別にいるなら相談してみてはいかがでしょうか?
有給があまっているようなら「こういう状態なので、
引継ぎも必要ないようなので有給を消化したいんですが」などと。
しかし、嫌がらせしているヒマがあるんですねぇ…。
PL-#177317 すさみん 2005/10/08 20:48
ruruさん

>よその会社もこんな感じなのでしょうか?

まぁ各会社でも部署やそこの人間によると思いますが、ruruさんの上司はかなりイタイ人たちですね。
とりあえずキレてみたらどうでしょうか?
もちろん正当なやり方で。
人事にチクりまくるのもありだと思いますよ。
(人事があなたの敵側でなければ)

とりあえずそんな会社辞めて正解ですね。
次の人生をうまくすごすためにもすっきりさせて、有給でも取ってリラックスしましょう。
PL-#177327 アラクレ 2005/10/08 23:57
ruruさんはじめまして。
仕事のほうはもう辞めることは決まっているのですか?
辞めることが決まっていても辞める日までの間、同じようなことをされてしまうかもしれませんね。それはきっと辛いことだと思います。ですが、「何か仕返しを」などと思わないでください。無責任だと思われるかもしれませんが、みなさんが仰るとおりそういう人達は相手にしないほうがいいです。これからずっとその職場で働き続けるというなら何か手をうたなくてはいけませんが。
私の職場は、みなさんそれぞれ自分の担当業務を抱えながら、手の空いた時は「何か手伝うことある?」と声を掛け、「じゃあこれお願いします」と頼むことのできる環境です。ですのですべての会社がruruさんの職場のような状況ではなく、一部の心ない人間がそういう場をつくっていると思います。
それにしてもその状況を見て誰も何も言わないというのは、酷すぎますね!
ruruさんが、仕事を辞めるまでの間この状況に耐えることができたなら、次はいい会社、仕事、人物にめぐり合えると思います!そしてそれを祈ってますよ!(^^)
PL-#177331 チキチキ 2005/10/09 00:08
「うるさいから休みの日にやって。」
「目障りだから動かないで!」
この二つはどう考えても理不尽ですよね。
もっと上の人に実情を報告しちゃいますね、私なら。
辞めるとはいえ、こんな人たちが野放しになってる会社って・・・、どうなんでしょ?
社員としゃべるなっていうのは、私語は慎めとも取れるから何とも言えません。
PL-#177336 taeko 2005/10/09 01:29
私の部署はその2人と私なんですよね。
だから野放しというか、それが法律っていうか・・・(笑)
他の部署の人たちはいい人ですよ。親切で面白い人たちばっかりです。
「挨拶以外するな!」の理由は「うちの部署の情報がもれるから!」だそうです。大した秘密もないんですがね。
私が思うに、社長・社員や取引先の悪口や罵りばっかりいっているのがバレたらイヤみたいで・・・。
私がそれに参加しないので「こいつは危ない」とおもったのでしょうか?
私は悪口とか批判するのは嫌いで「○○さんがあんなこといってましたよ」とか告げ口みたいなことも出来ればしたくありません。自分には不利になると思いますが。
でも、ココまでヤラれると少し考えてしまいます。
今週いっぱいで終わりなので、あと数日なんです。
会社や他の社員の方たちは大好きなので残念ですが、ニコニコしてがんばりたいです。
皆さんの意見を聞いたら、それが一番の「仕返し」になるような気がしてきました。(笑)
PL-#177364 ruru 2005/10/09 14:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved