こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】家族問題
NUMPL-#177271
NAMEミケ
DATE2005/10/07 11:28
私の兄が離婚して実家に戻ってきて約1年になろうとしています。
最初の頃は、家の庭を手入れをしてくれたりと、両親も安心して見ていましたが、ここ最近は週に2度・3度のペースでキャバクラかどこかに通っているようです。
離婚当時の借金があり(元妻がしたもの)、こづかいだってそんなに多くありません。
朝も早く外での肉体労働なのに、夜中の2時や3時まで平気で遊んできます。
両親は、あきれてしまっています。
(そのうち出ていってもらうか?みたいな)
ちょっとずつ家の中の雰囲気がおかしくなてきたような気がします・・・。
私は、その内ケンカになるんでないかと、こんな時、家族としてどうしたら良いかわからず滅入ってきています。(兄の身体も心配です)
家族の中でこんな問題が起きそうな時、どう対処したら良いでしょうか・・・。
なんだかグチになってしまって、すいません。
葉浩志
失礼を承知の上で辛口にさせて頂きます。
申し訳ありません。

お兄様が借金やその他の事で、ご家族に迷惑をかけて
いるなら、ご家族の不満も当たり前だと思いますが…
もし、そうでなく、しっかり働いて借金の返済を
しているのであれば、そう、咎める必要もなのでは?

確かに家族として(特にご両親)は心配でしょうが、
お兄様も大人の独身男性です。
ご家族に多大な迷惑をかけていなければ、多少の
遊びは許されるのではないでしょうか…?
そうする事によってストレスを発散してるかも
しれませんよ…?

お兄様のお体が心配であれば
「飲み過ぎない程度に、気をつけてね。心配だから」
ぐらいな言葉をかけてみてはどうでしょうか?

PL-#177278 匿名です 2005/10/07 12:04
訂正です

必要もなのでは?=×
必要もないのでは?=○

申し訳ありませんでした。
PL-#177281 匿名です 2005/10/07 12:07
私もお兄さんのことは、もう少し寛大に見てあげてほしいと思います。
きちんと働いて、借金を返している上で
遊んでいるなら、気分転換にもなっているのだと思うし
何しろ、大人なのだから自分の身体のことは、自分で管理できるのではないでしょうか
ご両親や、妹のミケさんに言えない悩みもあるかもしれないですし
自暴自棄になって遊んでいるので無ければ
もう少し見守ってあげてほしいと思います。
離婚の理由って他人に言えない複雑な物があると思いますし
単に別れたと行っても、いろいろと心が傷ついていると思いますよ。
PL-#177282 うろこ姫 2005/10/07 12:32
ご意見、ありがとうございます。
皆さんも言われているように、私も「別に仕事には行ってるんだし、良いんじゃないの?」と両親に言っています。
今回の離婚で金銭的にも精神的にも両親に面倒かけています。(借金が原因で別れました)
私にも多少なりとも・・・
なので、もう少し控えてくれればと・・・
ただ、子供2人を元妻に渡してしまっていることがあるので、兄も辛いと思います。
少し、見守って行きたいと思います。

意見を頂いて、少し気が軽くなれました。
ありがとございます。
PL-#177283 ミケ 2005/10/07 12:42
みんな働いて借金を返しているなら・・と仰ってますが、もし夜遊びがキャバクラ通いなら、本当に大丈夫なのか心配です

キャバクラというところは決して安いものじゃありません。実家に住んでいて生活費の負担が少ないとはいえ、余程の稼ぎがないと週に何回も行くなんて難しいです。少なくとも借金を返していたら手元にお金なんか残らないでしょう。

この問題がどのくらい前から生じているのかによりますが、これからの再出発を期待する親にしてみれば借金があるのに遊んでお金がたまらないような状況が続くのは心配でしょうがないと思います。皆さん兄を見守ってやったほうが良いと言ってますが、現状においてそんな無駄遣いをしてる人間なら怒ってやるべきです。

ただ、本当にキャバクラのような金のかかる夜遊びならマズイって話です。人と会っているんなら別に問題はないわけです。むしろ借金返済の励みになるでしょうね。
PL-#177288 シンザン 2005/10/07 16:05
シンザンさんの言われていることも、そうですよね。
私のもう1つの心配は、本当に自分のお金だけで
行っているんだろうか。まさか、どこかで・・・ということです。
キャバクラなのは確かです。
私がテレビも消してウトウトしていたら、隣の部屋から「客いないの?(省略)今から行くよ」と会話が聞こえてきたからです。(名刺も発見しています。)
親からすれば、兄の給料 + 父の給料から借金を返しこづかいまで捻出しているのに、それを何回も遊びに使っているのですから、怒りはもっともです。
これから先、1度は 両親VS兄 の戦いが起きるかと思います・・・。
PL-#177289 ミケ 2005/10/07 16:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved