こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚祝いは?
NUMPL-#177394
NAME蜜虫
DATE2005/10/10 09:53
 義兄が、結婚したのですがお祝いをどうしたらいいかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
 主人の両親はすでに他界し義兄は、就職を遠方でしている為今は親の法事でしか顔をあわせる事が無く私たちに子供が出来ても特にお祝いは、貰っていません。私たちの結婚式の時は5万円を包んでくれましたが ・・・先日電話が有り「入籍した」と言って来ました その後式を挙げたとフォト葉書が届きました。主人が言うには「会った事も無いし式にも呼ばれて無いのに祝いも無いでしょ」と言うのですがどうしたものでしょうか?
葉浩志
知らなかったならイザ知らず、結婚報告されたならお祝いは送ったほうがいいように思います。
結婚祝いを貰っているなら、なおさらです。
ご主人とどのような兄弟関係かわかりませんが、既にご両親がいないのであれば、お祝いしてあげられるのも兄弟ならではありませんか。
おめでとうございますとひと言添えて、気持ちばかりですがとお祝いを贈ったらどうかと思いますけど。
式によばれていないからお祝いはナシはないと思います。
PL-#177396 モリゾー 2005/10/10 10:23
こんにちは。

結婚祝いと出産祝いはまた別だと思いますので、
結婚祝いをいただいているのであれば、こちらか
らも贈るのが良いと思います。

出産祝いに関しては、今後報告があったとしても、
「おめでとうございます。」という言葉だけで、品物
やお祝い金を贈る必要はないかと思います。
(親しい兄弟仲ではないようですので。)
PL-#177400 るるんば 2005/10/10 14:26
そうですね、やることはやっといた方がいいですね。主人は、かなりオカンムリですが。
PL-#177501 蜜虫 2005/10/11 20:32
詳しい事情は知りませんが…
ご主人様がなぜオカンムリになるのですか?
この状況でお祝いを贈るのって、そんなに抵抗ありますか?

蜜虫さんはどうされたいのですか?

私は、私の意見を言ったまでですので、ご主人様のご機嫌
損ねてまでする必要はないかと思います。

あくまで参考意見として、ご夫婦で決断してください。
PL-#177504 るるんば 2005/10/11 21:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved