こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】男性物のお財布
NUMPL-#177426
NAMEとーます
DATE2005/10/10 21:53
今度彼にお財布をプレゼントしようとこっそり思っているのですが、
男性の方って長財布と折りたたみ財布のどちらがお好きですか?
今、彼は折りたたみの財布を使っているので、長財布にしようかとも思ったんですが、
長財布だとポケットに入らないかなとも思ったり・・・

あと、グッチかヴィトンにしようかと思っているのですが、
男性の方って、ヴィトンのモノグラムって抵抗ありますか?ヴィトンなら無地の方がいいものなのでしょうか?
葉浩志
主人はモノグラムに抵抗あって、エピの黒です。
年齢的なこともあるかな。40歳なので参考にはならないかも・・・風水で言えば、長財布(黒か茶)がよいみたいですね。オシリのポケットに長財布は危なっかしく思いますが・・・今、彼が愛用しているのと同じ形が彼にとっては使いやすいのではないでしょうか?
PL-#177429 ばーにー 2005/10/10 22:10
私も先月彼の誕生日で、財布をプレゼントしました。
彼が今まで使っていたのがポケットにすっぽり入るような形の折りたたみ式の物だったので、使いやすいようにと、同じ形のものをプレゼントしましたよ。
私もばーにーさんと同じく、10代・20代ならまだしも、30代で長財布をポケットに入れるのは抵抗があると思うし、危ないと思うし、、、どーだろうと思いまして(汗

ブランドですが、彼が使ってるのと同じ形の物がFENDIにあったので、FENDIにしました。後で知り合いに、彼へのプレゼントにしたとは言わず、ブランドの事を聞いてみたら、「あぁあのオバサンが好きなブランドね」といわれてしまいましたけど(泣)

参考にならなかったら申し訳ありません。
とーますさんが悩んで買った物なら、なんでも喜んでくれるのではないでしょうか? がんばってくださいね。
PL-#177432 匿名希望 2005/10/10 22:31
お財布いいですね。きっと喜んでくれると思いますよ。
あげる人がどこにお財布をしまっているかが形のポイントになると思います。お尻のポケットなら長財布はやめたほうがいいかな。落っことして気がついていなかった人を電車で見かけたことがありますよ。ばーにーさん同様今の形に似ているものが無難だと思います。
ヴィトンは好き嫌いがはっきり分かれるので、少しリサーチして見極めたほうがいいかと・・。ヴィトン好きなら泣いて喜ぶと思いますが興味ない人にはとてももったいないし、モノグラム大好きな人も多い分、絶対嫌だという人もいますねぇ。
PL-#177433 きよ 2005/10/10 22:32
財布はバックに入れずにジーンズなどの後ろポケットに入れることが多いので折りたたみ財布の方が断然オススメです。長財布だと落としそうで怖いです(笑)
あとヴィトンのモノグラムですが、人によっては抵抗があると思います。俺もその一人です(汗)男でモノグラム使ってるとどうもギャル男っぽくて…。
参考までに今はPaul Smithのを使っていて壊れたので今度Dior hommeのものを買おうと思ってます。
PL-#177435 B'z好きなprisoner 2005/10/10 22:54
紳士洋品売り場経験者の立場で書かせてくださいませ。最近、ブランドロゴを「いかにも」という感じで敬遠し、でも、ブランドと判らないのも寂しすぎるっていう方が増えているようです。あとは、「みんな持っているブランドは嫌」だと。そういう方には、さりげなく、パーツ一つや一箇所に刻印があるくらいがプレゼントにはいいかもしれませんね。

デザインの好みで
(1)男性はお札入れ+カードケースと小銭入れを
別に持ち歩く方(意外に?多い!)
(2)長財布にカードケース、お札入れ、小銭入れ全てついてるのを好む方
(3)(2)のタイプの二つ折りのタイプを好む方

素材の好み
(1)レザーソフトタイプ (2)スムースタイプ
(3)レザー型押し (4)ナイロン(5)デニム
(6)ファブリック
(7)クロコ、オーストリッチなど高級爬虫類

で、あとは無地か柄物か、皆さんも仰ってるどこにしまっているかにもよると思います。ポケットにしまうのであれば、カードの収納力、小銭入れの収納力は多少は妥協も必要と考えた方がいいと思います。(ポケットの部分が不自然に膨らんだりしないために)

あとは、ビジネスでも好感が持たれるといわれているVITTONとほぼ同価格ラインのBVLGARI、ダンヒル、Dior hommeがオススメです。
外資系ブランドの場合、日本のお札が入らないデザインも存在するので、必ず確かめた方がいいです。
PL-#177440 匿名希望 2005/10/10 23:32
ブランド物に縁のない自分ですが、とりあえず、
小銭入れが、ホック式で開けると蛇腹っぽくて中身が
見易いもの(伝わり難くてすみません)ですと、
嬉しいな、と思いますねー。
PL-#177448 アキレス 2005/10/11 01:00
そういえばヴィトンってヨーロッパの方では、おばちゃんブランドとして有名らしいですよ。

外人が「どーして日本では若者にヴィトンが人気なんだ!?フランスではオバちゃんしか使ってないのに!」と、言ってました。
PL-#177451 x 2005/10/11 01:15
札挟み(マネークリップ)はどうですか?
男性は札と小銭を分けている人も多いし、シンプルな札鋏みならジーンズのポケットにも入ります。
PL-#177454 クロ 2005/10/11 02:21
財布は毎日身に着けて使う物ですから、使いやすさが一番
重要だと思います。また、人によってこだわりを持つ
部分が違いますよね。私の場合、小銭入れに関しては
形だけでなく、お札入れに対しての向きまで好みが
あるので、自分が使いたい型でなければ、どんなに
デザインが気に入っても買えないんです(^^;)。
彼にも、何かこだわりがあるかもしれませんから、
普段財布を使っている時に、財布の形状もチェックして
おくといいかもしれません。

ブランドについてですが、彼が普段ヴィトンなどに
興味を示さないのであれば、いかにもヴィトン!の
モノグラムは避けた方がよさそうですね。
彼が普段身に着けている服や小物のブランドからも
財布が出てないかチェックしてみてはどうでしょう?

素敵な財布が見つかるといいですね。がんばって!
PL-#177456 白米っ子 2005/10/11 03:50
俺はグッチのデニムのを使ってます。オーソドックスなクリーム色?のいかにもグッチってやつじゃなくて黒の長財布を使ってますが、便利ですよ!確かにヴィトンはギャル男っぽいですよね。。茶色のエピとかかっこいいと思いますよ!
PL-#177468 shin 2005/10/11 12:38
ヴィトンのタイガラインやDior homme、Cartierもかっこいいと思います。
PL-#177479 あきし 2005/10/11 16:18
人にもよると思いますが、私の場合非常にこだわりがあるので人にプレゼントしてもらっても使わない場合があります。
こっそりプレゼントするなら事前に彼の使ってる財布をチェックして小銭入れがいるかどうか、カードは何枚くらい入れるか、お札を入れるところが二つに分かれている
か、素材はどうか を調べた方がいいと思います。
せっかく高いブランド品を買っても使いにくいではダメですよね。
PL-#177483 pooh 2005/10/11 18:31
私の周りの男の子たち(高校生ですが^^;)は、プラダやブルガリ、グッチなどの2つ折りを使ってる子が多いですね。
長財布はズボンのポケットに入らないから嫌なんだそうです。。
あと、ヴィトンの長財布は使いにくいと聞いたことがあります。

私は、彼にプラダの黒の2つ折りをプレゼントしました☆
私も同じ物を使ってるんですが、外側はナイロンなのに意外と丈夫でコンパクトなので気に入ってます!
PL-#177494 You☆ROCK 2005/10/11 19:11
男性にあげるヴィトンなら、タイガが良いのでは??
個人的にモノグラムは少し抵抗ありますね。
長or短は完全に個人的好みによると思いますよ。
しら〜っと聞いてみたら良いのでは?
PL-#177495 ヴィトンなら 2005/10/11 19:11
こんなにたくさんご意見いただけてすごく嬉しいです!
本当にどうもありがとうございます。すごく参考になりました。
皆さんからいただけたご意見を参考にしながら頑張って素敵な財布を見つけたいと思います!
気に入ってもらえるといいなぁ・・・
PL-#177502 とーます 2005/10/11 20:46
もう遅いかもしれませんが、ホワイトハウスコックスというブランドの3つ折り財布もオススメです。
PL-#177503 あきし 2005/10/11 21:13
あきしさん
全然遅くありませんよ。貴重なご意見どうもありがとうございます!
PL-#177507 とーます 2005/10/11 21:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved