こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】i,Pod
NUMPL-#177439
NAMEDome
DATE2005/10/10 23:29
今度、i,Podシリーズのもの買おうと思っているのですが、今『mini』とか『nano』とかあるじゃないですか!?どのようなのがお勧めでしょうか?あと、これは壊れやすいとかそういった情報・経験談などありましたら。お聞かせ下さい。
葉浩志
売れてるみたいだしnanoで良いんじゃないかな?
小さいし良い感じですよね。メモリータイプで4Gあれば十分ですしね(俺も欲しい。。)
miniも今となっては大きくて高いですしHDDですから落とした時とか泣くかも知れないし、シャッフルは歌手別に聞けないなど微妙・・。
そんな感じかな。。

PL-#177443 みんごる 2005/10/10 23:46
nanoは液晶が傷つきやすい&壊れやすいそうな・・・

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,2...
PL-#177445 みみく 2005/10/10 23:55
miniは在庫限りです、現在生産はしておりません。
nanoは確かに傷問題が解決してませんね、傷つき方が尋常じゃ
ないようです。

大きさ・カラー液晶・HDDかメモリ・などなど違いがありますから
その辺りから選択して行くのがいいと思いますよ。ただ上にも書き
ましたがminiはもう生産してませんのでお気に入りのカラー等が
確実に手に入るかは微妙なので早めにお決めになった方がいいと
思いますよ。

ちなみに私は4GのCWを使ってます。何度か手を滑らせたことは
ありますがケースに入れてたので無事でしたね。
PL-#177463 LIFE◆BwpK1keM 2005/10/11 10:25
不安をあおるようですが、僕は一年で二回修理に出してどちらも新品交換になりました。一度目は熱暴走してHDDが完全に壊れ、二度目はPCと同期できなくなりリセット不能というトラブルでした。
iPod20GBモノクロ液晶です。
でも保証期間内でどちらも新品交換という対応でしたのでは大きな問題なかったですよ。
余談ですが、B'z、稲ソロ、松ソロを全部入れると2GB近くになりますので、他にもいろいろな音楽を持ち歩きたい、と言うことでしたら20GB以上をお勧めします。
PL-#177470 せん 2005/10/11 13:40
デザインや大きささえ気にしなければ、
無難に20GBぐらいの買ったほうがいいかも・・・。

シャッフルやnano、miniは、人によっちゃ
容量に不満を感じるかもね。
PL-#177472 ザキサン 2005/10/11 14:33
いろいろと情報ありがとうございます。かなり参考になりました。が、もう気持ちは『nano』に向かっています!
PL-#177485 Dome 2005/10/11 18:46
こないだ知り合いがnanoを持っていて、見せて貰ったのですが、えっと思いました。なぜなら、指紋の汚れって言うんですかね、光沢のある物を持ったら、指紋みたいなんがつく事あるじゃないですか?あれが非常に目立つ仕上がりでした。特に裏面の銀部分。黒だと表も目立ちますよ。
PL-#177492 ふう〜 2005/10/11 19:01
>ふう〜さん
それはiPodの宿命ですからね。デザイナー(アメリカ人)的考え
では『汚れたら拭けばいい』だそうですよ。↓にそんなことが書いて
ます。

http://mytown.asahi.com/niigata/news01.asp?c=15&kiji...
PL-#177514 LIFE◆BwpK1keM 2005/10/11 22:19
友達がnano持ってたけど画面が傷だらけになってて汚かった。自分はあえてminiを買ったけどある程度小さくなったらnanoもminiも大して変わんないような…miniを買って満足してます
PL-#177535 たま 2005/10/12 09:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved