こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大学院…
NUMPL-#177466
NAMEブー
DATE2005/10/11 12:01
私は現在大学3回生です。もうすぐ就活を始めないといけないんですが…今ゼミの実験などがとても楽しく、もっと勉強もしてみたいと思って、大学院にも行ってみたいなという気持ちもあります。もし院を受けるのなら九州内の院に行きたいなと思っているんです。私は今認知心理学の勉強をしているのですが、認知心理学が学べる大学院がどこにあるのか調べ方が分かりません。しかも九州内なので院数もだいぶ絞られてしまうかもしれませんが(._.)どなたか知っている方がおられたら教えて頂けませんか???
葉浩志
検索で「認知心理学 大学院」(間にスペース)で探すと、いくつか出てきますよ。
やってみました?
PL-#177467 MAYU 2005/10/11 12:15
ゼミの教授などに聞いてみるのもイイかも!?
PL-#177469 Noly◆/np.wBec 2005/10/11 13:13
 本屋さんにも、図書館にも、大学院のガイド本があると思いますが。
 しかし、キツい言い方をしますけど、大学院とはいわば「調べごとのプロ」を育てる所なんですから、そこを目指す人ならば、それぐらいはご自身で調べるスキルを身につけましょうよ・・・。
PL-#177581 ちー 2005/10/12 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved