こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自宅通勤か、賃貸?
NUMPL-#177487
NAMEリン
DATE2005/10/11 18:46
ご経験のある方にお伺いしたいのですが、派遣社員収入で
賃貸するのって、やっぱり辛いのでしょうか?私は希望職種が人気がある為、競争倍率も高く、正社員就職が難しくなっています。派遣となると、交通費が出ませんし、自宅から通うには派遣先まで1時間40分で往復1600円程かかってしまうのです。定期を使うにしても厳しい感じです。アパートを借りるにも親に借金せざるおえない状況です。みなさんはどうされてますか?コメントお願い致します.
葉浩志
派遣社員のお給料といっても、色々だと思いますが…
私は正社員で手取り18万(交通費別途)、家賃8万の部屋に二人暮らしです。金銭的にはそんなに厳しくありませんが、実家と違って生活に関する色々な雑事(生活雑貨を買うとか、大家さんとの連絡とか)が、結構面倒です。
そういったことをよく検討して、その間に貯金をしてからでも遅くはないと思います。親に頼らなくてもやっていけるというのが大事だと思います(更新料のこともあるし)私は親からの金銭的な援助はなしですが、時々ホームシックになります。もう少し実家で甘えてればよかったかなぁ…
PL-#177498 くま 2005/10/11 19:45
確かに貰うお給料と住む地域の賃貸価格で色々だと思います。
私も派遣で、勤務先は東京中央区、住まいは賃貸、仕事場まで電車で20分ちょっとの場所に住んでいます。
手取り月22〜26万程度で普通に暮らせてると思ってます(笑)
まぁ、確かに実家通勤の人に比べるとお小遣い少ないです&家事を全部自分でしないといけないの大変ですけどね(苦笑)
PL-#177544 まろ 2005/10/12 12:31
私もまろさんと同じ位の収入で、東京都中央区勤務で派遣です。通勤時間はちょっと長く、1時間15分位ですが…10月から派遣先が変わって、勤務時間が短くなってしまって給料ちょっと減りましたが(派遣はここがつらいなぁと思います)普通に暮らしてます。自宅の方のように海外旅行に行ったり、1年で何十万も貯金できるわけではありませんが、普通に暮らしてます。
引越し資金に関しては、ご両親と相談されてはいかがですか?毎月少しづつでも返済するとか…。
PL-#177589 ミロ星 2005/10/12 23:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved