こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アボガドの食べ方
NUMPL-#177511
NAMEダンキー
DATE2005/10/11 22:10
料理番組でアボガドを使っていたのを見て、食べたくなって思わずスーパーで買ってしまいました。
でもどう食べたらいいのかわからなくて...
料理番組では、鶏肉の間に挟んでチキンカツを作っていたり、レタスなどとオリーブオイルでまぶしてサラダになっていました。
オリーブオイルは苦手で、カツは面倒で(>_<)
手軽でお勧めの食べ方があったら教えてください。
それと、一番合う調味料は何でしょうか?
醤油?マヨネーズ?それすらも思いつかないので。
葉浩志
アボガドを切って、醤油をかけて食べると、鮪の味がしますよ。母親に言われて食べてみたら見事に鮪だったのでビックリした記憶がありますw良かったらお試し下さい^^♪ってあまり参考にならないレスですいませんww
PL-#177512 BOMBS 2005/10/11 22:12
わさび醤油に合いますよ!ただ、つけて食べるだけです!あと、それをご飯の上にのせて丼でもおいしいです!サンドイッチでもいいですよ。
ちなみにアボガドは、へたがポコッと出てきたころが食べごろです。
PL-#177518 あこ 2005/10/11 22:33
ちぎったレタスの上に5ミリ幅くらいに切ったアボカド、スモークサーモンの切り落としをのせてレモンとイタリアンのドレッシングをかけると最高においしいですよ。オニオンスライスをのせるとさらにおいしさ倍増です。お試しあれ!
PL-#177519 たかぼん 2005/10/11 22:39
確かにマグロの味に似てますが、マグロ(お刺身)と一緒にあえてもおいしいですよ。
アボガトとマグロを同じくらいの大きさにブツ切りにして、わさび醤油をかけて混ぜるだけです。手軽にできて、おいしいです。
PL-#177529 赤紫桃 2005/10/12 00:56
>赤紫桃さん
鮪と一緒にですか。それは美味しそうですね^^♪一度試してみたいと思います。
関係ないレスですいません・・・・・。
PL-#177533 BOMBS 2005/10/12 07:48
一番簡単なのは二つに割ってお醤油をかけてスプーンで食べるかな、でもコレは人によって好き嫌いが分かれるかも。
鮭缶やえびとアボカトを具にしたオムレツしても美味しいですよ。
潰したアボカトをトルティーヤチップにかけて、サルサソースやチリビーンズ・チーズやサワークリームと混ぜてナチョスにしても美味しいです。
ただ、どの場合でも熟れていないとアボカトは美味しくないので、よーく確認してくださいね。表面が真っ黒になって、指で押すと少しヘコむくらいが食べごろです。
PL-#177539 茶道部 2005/10/12 10:18
私は豆腐を水切りして角切りにし、アボガドも同じくらいの大きさに切り、イタリアンドレッシングと一緒にあえます。サラダ感覚でおいしいですよ。
PL-#177541 もも 2005/10/12 12:00
赤紫桃さん、まぐろ(キハダマグロだと安上がり)とアボカドのわさび醤油あえ、ほんと手軽で美味ですよね。
あと、里芋をレンジでチンしてアボカドと塩味っていうのも簡単ですね。
PL-#177555 5:04 2005/10/12 16:41
一番合う調味料は、醤油かな、と思います。
みなさんのおっしゃっているように、わさび醤油は非常に合いますね。

私は、
まぐろの切り落としと一緒にわさび醤油で和える。
焼いたベーコンと一緒にサンドイッチにする(調味料は、塩+粗挽き黒コショウ+レモン汁)。
が定番です。
PL-#177559 sophy 2005/10/12 17:54
私はスライスしたアボガドを韓国海苔で包んでラー油を少しつけて、食べることが多いです。行きつけの居酒屋で出してくれたのがきっかけです。おつまみに良いですよ。
PL-#177564 k-co 2005/10/12 20:12
食いしん坊BANZAI!!!
皆さんのご意見、参考にさせて頂きます!

私は塩とレモンで食べることが多いです。
絶対やってはいけないのはお味噌汁に入れる事!
試してみたら最悪でした・・・
PL-#177565 たきぎちゃん 2005/10/12 20:22
冷奴に半分にきってスライスしたアボガドをのせて、
スライスして水にさらしたたまねぎをのせて、
鰹節をかけてポン酢をかけて食べる!
ぐちゃぐちゃにして食べるとまた美味しい(笑)
PL-#177593 イナダイ 2005/10/13 01:04
アボカドは食べるだけでなく、もうひとつお楽しみがあります!! 種を植えると観葉植物みたいにかわいい?芽が出てきます。。種をヌルつきがなくなるくらいに洗って、どっちだったかな〜どっちかを上に向けて植えるんですけど、すみませんっ忘れました!!
PL-#177690 穏実 2005/10/14 22:18
細かい調理法は分からなくて申し訳ないですが、
我が家では、
一円玉大に切って、同じく一円玉大くらいに切った
ゆで卵と合わせてマヨネーズあえにして食べます。
おいしいですよ〜。臭みも弱まりますし。
PL-#177719 アキレス 2005/10/15 01:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved