こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中途半端・・・
NUMPL-#177582
NAMEリリ
DATE2005/10/12 21:52
私は深刻って程ではありませんが、悩みがあります。自分でも分かってるんですが、何かたとえば目標を立てても中途半端って言うか長続きしないんです。
例えば私は今、体を引き締めたいので、一日30分は必ず運動をするっていう目標をたてていますが、それすら例えばその日疲れてたり気分が乗らないとしないんです。まあ、今日はいいやって楽なほうに流れるんです。あと、色んな物に興味を持つので何でも中途半端になるのかなあとも思います。みなさんはこれだけは毎日続けている、またくじけずに出来る秘訣とかあれば教えてください。
ひとつの事を成し遂げたらとても自分の自信とかにもつながると思うので、運動だけは頑張って続けたいと思います☆
葉浩志
俺もリリさんみたいなタイプだな〜。3日坊主というか。目標にすることは大体辛いことをやらなきゃいけないことだから大変だよね。いろんなことに興味を持つことはいいと思うよ。一つのことを極める人は凄いと思うけど、俺はいろんなことしていろんな体験してみたいし。
俺は同志を見つけるのがいい方法だと思うよ。友達が頑張ってると影響受けるしね。頑張ってな。
PL-#177591 キッズアーオーライ 2005/10/13 00:20
目標を習慣化させてしまうとラクですよ(*^_^*)
私も長続きしない性格ですが、毎日の腹筋だけは10年続いています。
最初の頃は面倒くさかったりしましたが、今じゃおフロ前の腹筋をしないと気持ち悪いくらいです。

ただ、それも「絶対しなくちゃいけない」と言い聞かせると重荷になるので、忘れていたり疲れた時は大目にみて自分を許してあげるのが長く続いてる秘訣なのかなと思います(^^♪

りりさんのおっしゃる通り、何か1つでもやり遂げると自分への自信につながっていいですよ。
それと、色んなことに興味を持ってると、自然と自分の好きなことが見えてきますよ。
りりさんがおいくつか分かりませんが、人生は永いんだから楽しい事をいっぱい経験したほうが得ですよね!
PL-#177599 ウサ 2005/10/13 09:11
目標(?)をもう少し自分が出来るような事にすれば、ウサさんのように習慣化出来るようになるのではないでしょうか?
例えば、1日30分の運動ではなく、歯磨き時に軽くストレッチをするとか、テレビを見ながら腹筋やストレッチをするなど。
「必ず」と思うとやっぱり重荷になり長続きはしませんよ。
頑張ってください (^_-)-☆
PL-#177602 Noly◆/np.wBec 2005/10/13 10:56
何も一日一回運動と決めつけないで、体が良い状態で運動した方が良いと思います。
気分が悪ければしなくて良いと思います。
自分のペースにあった運動をしましょう。
私もそんな感じで3年ぐらい続いてます。^^
PL-#177619 吉吉さん 2005/10/13 18:25
僕も同じタイプです。
でも、逆にものそごくやる気のある日ってないですか。むちゃくちゃ持続力があったり。僕はそんな日に余計に頑張ってます。
PL-#177638 5178 2005/10/14 00:14
投稿したリリです!皆さん助言ありがとうございます!!何か読んででスゴク励まされるって言ったらおかしいかもだけど、私だけじゃないんだって少し安心したし、元気ももらいました☆たぶん結構気にしてたんですよね。みなさんが言うとおり、簡単なことからでも頑張れる時はコツコツやってこうと思います。
ちなみに今日は明日が仕事が休みなので、運動しました。みなさんのアドバイスを裏切らないためにも今回ばかりは投げ出すことはせずがんばります!
PL-#177691 リリ 2005/10/14 22:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved