こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】妻子持ちの彼
NUMPL-#177659
NAME苺ジャム
DATE2005/10/14 13:50
男性で家庭がある方に聞きたいんですが、結婚してるのに
女性から告白されたら迷惑ですか?私が今好きな人には奥さん、子供がいます。別れて欲しいとかではなく、好きという気持ちを伝えたいのです。でも伝えて迷惑がられて、嫌われるのが恐いです。意見を聞かせて下さい。
葉浩志
男性ではなく、妻の立場で言わせてもらいます
苺ジャムさんが、気持ちを伝えたいのはとってもわかりますが
伝えられた方が、今まで特に苺ジャムさんのことを
特別に思っていなくても、苺ジャムさんの気持ちを知って
意識しだし、苺ジャムさんを好きになってしまったら
なんて、よけいなことを心配してしまいます。
ちょっと違いますが、我が家にも似たようなことがあり
家庭がちょっとぎくしゃくしました。
ちょっとしたことでも一度、すれ違った心ってすぐに元には戻りません
彼が好きなら、彼が幸せで平和な生活を送るのを見守ってあげてください。
一妻の勝手なお願いです。
PL-#177660 うろこ姫 2005/10/14 14:05
家庭持ちの男性ではないのですが・・・・。

やめておきましょう。
もし告白したところで、何かがいい方向へ動くと思いますか?
相手の男性は好きと言われて気分はいいでしょうね、たとえ困ったとしても。
万が一、不倫だナンダと変な方向へ流れていったとして、誰が幸せですか?
言い方はナンですが、相手の男性がイイ思いするだけじゃないですか?
このパターンで、全て気持ちよく丸く収まりました!なんてことはあり得ません。
好きという気持ちを伝えたい・・・その気持ちもわかりますが、今回は相手が悪い。
好きな気持ちは苺ジャムさんの胸に内にしまっておいた方が賢明だと思います。
四十をとうに超えた、オバチャンの意見です。

PL-#177661 モリゾー 2005/10/14 14:14
迷惑がられなくて、嫌われない方がさらにやっかいな事になりますよ。
PL-#177665 R 2005/10/14 14:29
わたしも家庭がある男性では全くありませんが、書き込みさせて頂きます。

やめておきましょう。
厳しい言い方になりますが、「気持ちを伝えたい」というあなた個人の希望で、どれだけ物事がこじれるかわかったものではありません。
その男性の奥様からすれば、迷惑以上のものです。
本当にその方が好きなら、その想いはご自分の心に大切にしまっておいてください。
PL-#177668 みほ 2005/10/14 15:20
気持ちを伝えてどうするの?
その後、何が起きても責任とれますか?
よく考えてから行動してくださいね。
妻子ある男に女から告白したらだいたいオーケーするんじゃない?嫁に飽きて他の女とやりたいから・・・
そんなもんだよ・・・
PL-#177669 セフレ止まりだな 2005/10/14 16:35
私も皆さんと同じ意見です。告白しても男性の家庭がメチャメチャになって苺ジャムさんが悪者扱いされてしまうだけだと思います。好きになるのは仕方ない事だとは思いますが、もう一度考え直してみて下さい。

好きな人が幸せでいてくれれば・・・と願う事も1つの幸せではないでしょうか?
PL-#177671 BOMBS 2005/10/14 16:56
もう一言だけ
もし、気持ちを伝えたとして
彼がその気持ちに応えてくれたとして
それは不倫になりますよね
その後、奥さんと別れて苺ジャムさんを選んだとして
今度は、苺ジャムさんが奥さんの立場になったとき
二度と不倫をしないと、彼を信じられますか?
そこまで行かなくても、家庭があるのに他の人と関係を持つことをした人は
絶対に同じことをしないとは思えません。
今度は、苺ジャムさんがつらい立場になることもあるかと思います。
重ね重ね、彼の幸せと平和な生活を祈ってあげてください。
PL-#177673 うろこ姫 2005/10/14 18:34
肝心の家庭がある男性の方の意見があまりありませんね。
わたしも男性の意見を聞いてみたかったのですが。

男性に限らず、結婚生活が長いと、刺激がほしくなる人っていると聞きます。
ほんとうに人それぞれですし、苺ジャムさんの好きになった方がどうなのかは分かりません。
告白してみるまで分からないんじゃないでしょうか?
わたしが話を聞いた人は、奥さんとの関係がマンネリ化して、誰か親しくできる女の子が欲しいって口にしました。
わたしは男の本音(の一部)を聞いた気がしてすごくショックでした。
彼は軽い気持ちかもしれませんが、女の子が本気になったりしたらかわいそうです。

苺ジャムさんが幸せになれる道を選んでほしいと思います。
PL-#177675 20歳♪ 2005/10/14 18:55
聞かれていない事は分かっていますが、それを承知で既婚女性の立場で言わせていただきます。
大迷惑ですので止めてください。このスレの反応を見ればお分かりだと思いますが、「妻」は夫にちょっかいかける女を許しませんよ〜〜
PL-#177679 acco 2005/10/14 19:29
私も妻の対場で言わせてもらいますが、告白して何を望んでいるのですか?もしも、付き合うことになったとしても、あなたにはつらい交際が目にみえてるではないですか。妻子の存在はずっとあなたを苦しめますよ。そっとしておいてあげたらどうですか。妻子のいる人は、きっぱりとあきらめたほうがあなたの幸せだと思います。
PL-#177685 みかん 2005/10/14 21:24
妻としての意見です。うちの場合、女(この人も家族があります)の方から旦那に言い寄って来たのですが、旦那がその気(本気)になってしまい、私は離婚を宣告されてしまいました。結局、その女とはその女の家族から引き離されましたが、、女が悪いのに結果的には旦那の方が悪者にされてしまいましたね〜 私も旦那が帰って来たとはいえ何かにつけて未だにその事が思い出されますので、かなりシコリが残りますよ!! 何気ない一言が一つの家庭を壊しかねないので止めていただきたいですね。
PL-#177689 とくめいで 2005/10/14 21:37
愛していれば全てが許されると思っている人がいるけど、皆さんがおっしゃっているように、ちゃんともっと深く考えてから行動してくださいよ〜。
相手の事だけでなく、奥さんや子供のこと、彼を取り巻く環境のこと、そしてそれを全部背負う覚悟があるというほど好きなら、もう周りが何を言っても無駄でしょう‥いくとこまでいっちゃってください。

ホントに軽い気持ちならやめときましょう、みんなが不幸になります‥。
PL-#177705 たこかいな 2005/10/14 23:46
例えば、苺ジャムさんがその好きな人の奥さんの立場
だとして考えてみて下さい。人を好きなる事は素晴らしい事だと思います。でも家庭を持ってる方に告白
するのは絶対止めた方がいいと思います。
PL-#177715 ゆず 2005/10/15 01:09
苺ジャムさんは今、自分の事しか考えられなくなってますよね。男女問わず、倦怠期の既婚者の多くは「チャンスがあれば・・・」って思ってるんじゃないでしょうか。不倫に関しての事件が多く報道されてるのに、そういう事って「自分は大丈夫!」って思うんでしょうね、あまり先の事を考えるのはどうかと思いますが。でも深みに嵌ってからでは遅いのです。
PL-#177741 稲子 2005/10/15 12:41
既婚の47歳男です。
稲子さんが言う通り、既婚の男女とも、倦怠期とも成れば、「チャンスさえあれば…。」と思っているのは間違いない事実。男は特に倦怠期でなくても、そういう気は有ると思います。でも、そうなるか成らないかは、個々の考え方や、モラルの問題だと思いますが、まあ情けないけど、7・8割は”餌を貰ってない池の鯉”状態かな!
迷惑がられたり、嫌がられたりすることはほぼ無いでしょう。
まず、不倫関係に成るでしょうね。
告白するかしないかは、あなたの考え次第ですが、行動に移す前に、あなたの親、兄弟、相手の家庭の事も含め、どうするのがいいか良く考えて下さい。
一回口から出てしまった言葉は、取り返しがつかないものなのです。
できれば、苺ジャムさんと相応な彼をさがす事をおすすめします。
PL-#177747 kazu/47 2005/10/15 15:36
相手がいる人に告白する場合って、自分に振り向いて欲しいというよりは、はっきりと断ってもらって吹っ切りたいという気持ちでいる事の方が多いと思います。
私の勝手な想像ですが、苺ジャムさんも自分の気持ちにケリをつけたいのではないですか?
そういう気持ちであれば告白をする事もアリだと思います。
但し、その場合には以下のように考える覚悟が必要です。
・はっきり断られた場合
もちろん、きちんと納得しあきらめる。
・万が一にも彼が不倫しようと言ってきたり、苺ジャムさんに好意があるような対応をした場合
彼は、あなたが考えていたような誠実な人ではなく、奥さんも子供もいるのに、他の女性に手を出そうとするような人だった。としっかりと現実を見てスッパリあきらめる。
告白するかしないかは苺ジャムさんの自由だとは思いますが、心の中に万が一にも彼に振り向いてもらえたら、という気持ちがあるのなら泥沼に陥る可能性があるので止めておいた方が良いと思いますよ。
妻子持ちの男性への未来のない気持ちには早くケリをつけて、次へ向かいましょう!
苺ジャムさんの輝いている時間がもったいないですよ、頑張ってくださいね。
PL-#177753 茶道部 2005/10/15 18:39
茶道部さんのご意見に、全面的に同意します。
重ねて、「自己防衛だけはしっかりと!」>苺ジャムさん

既婚男性の意見が少ないのが、残念です。もう少し率直な意見が知りたかった(知りたい)です。
kazu/47さんのご意見、大変参考になりました。ありがとうございます。
ウチの鯉(笑・ていうか放し飼いの犬)には甘やかしすぎない程度に、ちゃんとえさをあげる努力をしていこうと思います。
PL-#177759 ちか 2005/10/15 22:34
ごめんなさい。ご期待された家庭ありの男性ではないですが…
好きという気持ちを伝えたいというからには、それ相応の傷つく覚悟もおありなのかも知れません。しかし、相手の男性はどうでしょう?不倫するほど悪い人ならともかく、家族を愛している人が、憎からず思っている女性から気持ちを伝えられたとして、相当悩むのではないでしょうか?家族を裏切る気がまったくなくても、ひとりの女性の気持ちを傷つけることになるその罪悪感は、ある意味独身の時より大きいのでは?そこまで思いつめなくても「困ったなあ」って感じにはなると思います。当然、今までと同じように話したりはできなくなるんじゃないかな?
別れて欲しいとかじゃないなら、いわない方がいいと思います。
PL-#177778 mits 2005/10/16 03:08
皆さん色々な意見ありがとうございますm(__)m
自分でも将来の事を考えると、良い結果にはならないって事…理解してるつもりです。でも、今とりあえず気持ちばかりが高ぶって正直どうしていいのかわかりません。相手方もそして自分も傷つきたくないなんて、ありえないですよね…。
PL-#177805 苺ジャム 2005/10/16 21:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved