こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】唖然・・・
NUMPL-#177698
NAMEクリームパンダ
DATE2005/10/14 23:12
母の話なんですが・・・
友人と3人でご飯に行った時、1人の友人がソワソワ落ち着かない様子だったので、母が「どうしたの?気分でも悪いの?」と聞くと、その友人は突然、「私、○○さんの事(←うちの母)が大嫌い、一緒に空気を吸うのも嫌。」と言ってきたそうです。
母ともう1人の友人は、唖然としたそうです。
その後も、友人に「あ〜すっとした」と言ってたそうです。
母は何も言わず、ただ唖然としたそうです。
10年近い付き合いをしていて、いきなりそんな事を言うなんて、ましてや60歳近い大人が言う事なんですかね?
ほんと、呆れます。

長々と失礼しました。
葉浩志
それはちょっとショックですよねー。
でも、そういうことにあんまり歳は関係ないように思います。

お友達の方もどうしても耐えられなくなったんでしょうね・・・。もしかしたら今まで押し込めてきた感情が爆発してしまうようなきっかけが何かあったのかもしれません。

まぁ、どうしてもそりが合わない人っていますから。薄っぺらい表面上の関係を続けるよりも今縁を切ってしまえてラッキーとかそのくらいに考えた方がよろしいのではないでしょうか。

気分は悪いですけど、話のネタにしちゃっていろんな人に愚痴ったりしていくうちにその感情も薄れるものですから。
PL-#177708 まり 2005/10/15 00:00
はっきりと意思表示しないまま流されてしまう方も
いますから、そのご友人はそれまで鬱憤が
心の底の方に溜まっていて、何かのきっかけで
言葉になって出てきてしまったんでしょうね。

ただ、その言い回しがなんとも大人気無いなぁとは
思います。もう少し徐々にフェード・アウトしても
良かったんじゃないかな〜と。
PL-#177714 アキレス 2005/10/15 01:04
うちの母にも似たことが最近ありました!ご近所のお母さん仲間の一人から人前で、「あなたといると気分が悪くなる」と言われたそうです。10数年来のお付き合いなのにです。それが、その方の場合、どうも更年期による情緒不安定らしく、今年に入ってキレたりうつになったりを繰り返しているそうです。お子さんが同級生なので聞いてみたら家ではもっと大変で、怒ったり泣いたりだそうです。もしかしたらクリームパンダさんのお母様のお知り合いもそうだったりしないでしょうか?その方は46歳くらいです。今は周囲も理解して温かく見守っていますが、いきなりの言動には本当に唖然となったようです。願わくばうちの母がそうならないようにと思っております。
PL-#177729 舞の梅 2005/10/15 09:38
私も先日似たようなことありました。5年位前から仲良くさせて頂いていた、子どもの同級生のお母さんだったのですが「あなたのことがずっと前から大嫌いだった!お付き合いしたくないと思っていた!!」と罵声を浴びせられました。きっかけは、子どもの学校の役員で、私が幹部役員・彼女が委員という立場になったことです。私が指示を出し、彼女はやりたくないのにそれをしなければいけないという負担な気持ち、私が「このような場合はこうした方がいいんじゃないかな?」と言うことへの反感の気持ちが爆発されたようでした。(腰は低くしていたつもりだったのですが)
また「ウチは、あなたのところみたいにPCも無いし、あなたのように学もない!経済的にも苦しいのよ!」と言われました。彼女からすれば、私は「お高くとまっている」とのことでした。
他人からこのようなことを言われたのは、初めてのことだったのですごくショックでしたが、でも、自分の何気ない一言でこの方を傷つけてしまったのだろうか・・と考えてみたり。それに、その彼女が罵声を発しながら「泣いていた」のも引っかかっているのです。きっと、他にも抱え込んでいるイライラやストレスがあったのではないかな・・と。
PL-#177762 pippi 2005/10/15 23:16
・・・と、続きです。

人間とはとても弱い生き物で、自分の背負っている背景のバランスが崩れて悩みやストレスが大きくなると、周りの方にあたりちらすものなの?!・・と30才も過ぎてやっと気が付きました。きっと、スレ主様のお母様も、たまたまあたられちゃったんですよ。
相手の方は「心のバランス」を崩されているかわいそうな方だと思って、寛容に受止めてあげることをお勧めします。失礼なことを言われて腹も立ちましょうが、間違ってもこれ以上深入りしたり、他の方へ中傷を広めないようにした方が良いと思います。・・とこんなこと申し上げなくても、お母様は既にご承知だとは思いますが(^^;;
PL-#177764 pippi 2005/10/15 23:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved