こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】怒涛の嫌がらせ
NUMPL-#177706
NAMEruru
DATE2005/10/14 23:51
一週間くらい前に少し書いたのですが、会社の上司2人から嫌がらせをうけてました。
今日までの勤務だったのですが、嫌がらせラストスパート(笑)がすごかったです。
されたことを一つ一つ取り上げたらきりがないので、書きませんが、
とても面白い、ドラマのような展開になったので、皆さんに元気をもらったお礼にちょっと書こうと思いました。
自分が勤務していた会社は100人くらいのまだ小さい会社で、
社長は若くてすごくやり手でその業界では結構有名です。雑誌とかにも載ったりしていて、私も「すごいなぁ・・」と思います。でも、急成長のせいで忙しく社員や会社の隅々まで目が届いてないのが現状です。
葉浩志
(続き)そして、私がいたところは事務全般(経理や総務的のものなど)をやっていました。
そして上司その1(そこで一番上)は、そんな現状なので社長の仕事を手伝うふりをして結構権力(?)をつけて、好き勝手やっているようです。
ここまでは、社内の人から聞いた話です。そういう前提の下、これからの話を読んでください。
私はたったあと一週間なので、このまま終わると思ったのですが、いろいろ知ることになりました。
PL-#177707 ruru 2005/10/14 23:59
社内の人たちが上司たちの仕打ちに同情して励ましたくれたり、お話してくれたりしましたので。
毎日私が帰った後に私の悪口・批判大会が上司2人で行われていたこと。
以前にも私と同じ境遇に立った人たちがいたこと。
実はみんなその2人を嫌っていたこと。
社長と上司その1が不倫関係にあること。
他の人たちや社長にに私の悪口を言って回っていたこと。
などなど・・・
ここまでやられてると知ると私も相手を思いやる気持ちなんてなくなってしまいました。
そして昨日、2時間にわたってネチネチと色々言われました。締めくくりは「あなたの今後がよくなることを祈るわ」でした。なので、「毎日悪口言ってるひとに言われても嘘にしか聞こえません」と言いました。
PL-#177711 ruru 2005/10/15 00:12
それから上司は自分の言っていることを聞いて話している人がいることに動揺したのか、少し言い訳したりしていましたが、態度も更におかしくなってきました。
ハイテンションになって大声で話し始めたり、急に優しい口調で話したり、プリプリ怒ってみたり、急に高笑いしたり・・・・・。泣き始めたり。(今日一日で)
正直、気持ち悪かったです。これって更年期障害なんでしょうか?この狂い具合がドラマっぽかったです。
そして、社長は私がやめることを今日メールで知ったみたいで。社長もナメられているみたいです(笑)
ついでに言えば社内の人たちから私は「よく今までがんばったね。」とほめられました。見てる人は見てるんですね。なので、仕返しはしないようにしました。その言葉でなんだか肩の荷が落ちたっていうか・・・・。
そうそう、忘れていました。聞いた話に追加で、その上司1は横領の疑いがあるそうです。
でも、資料はその人以外見れないようになっている上、社長は忙しすぎて気づいていないとか・・・・。でも不倫関係だから見逃してあげてるのかもしれないですね。
色々知って、「ココ、辞めて正解かも・・・」っておもいました(笑)

PL-#177712 ruru 2005/10/15 00:28
>とても面白い、ドラマのような展開になったので、皆さんに元気をもらったお礼にちょっと書こうと思いました。

正直、読んで「面白い」気分にはなりませんでした。。
なので「お礼」という表現には当てはまらないのではないですかね?
まだ現行ログ#177270 やりかえしたい! があるみたいですし、わざわざ新規スレたてなくても、元の記事の続きに普通に報告されれば良かったのではないですか?
PL-#177720 匿名希望 2005/10/15 01:36
ruruさん

以前レスさせてもらったものです。
その後の出来事が知れてよかったです。

とりあえずそんな会社(正確にはその職場)から脱出できて正解ですね。

世の中、その上司の方みたいに器の小さい井の中の蛙って腐るほどいますよね。「横領とか不倫のことばらしてもいいのか」とか脅してやってもいいと思いますけどね(裁判ごとにならない程度にね)。悪は徹底的にしばいてやらないといけないですから。

とりあえず新しい人生を順調にスタートできることを祈っております。
PL-#177721 アラクレ 2005/10/15 02:20
ruruさんの中では
更年期障害=気持ち悪い
ということなんですね
PL-#177727 たま 2005/10/15 08:01
匿名希望さん同様読んでいていい気分は全くしませんでした。。
確かにこんなことで新規スレ立てなくても。
あと発言の中に更年期障害の人に対する偏見と取れる部分もあって、これに対して嫌な気分になる人もいるのではないでしょうか?
PL-#177728 セブン 2005/10/15 09:27
「横領の疑いがある」とか言われてもねぇ‥。
PL-#177731 たこかいな 2005/10/15 10:14
ruruさんご自身にも,問題ありなような気がしました。
PL-#177732 正道 2005/10/15 10:35
こんな何レスも使って自分語りしてる人もどうかと思います。
嫌な思いをしたのもわかりますけど、
あなたもここで相談というよりはネチネチ文句を言ってるだけで
どっちもどっちという気がしますが。
しかも前スレ同様(笑)で終わる文章が理解できません。
PL-#177734 nanan 2005/10/15 10:47
なんか愚痴ばっかり言う女の人って個人的にちょっと・・・。

嫌な上司に反撃するのもいいですが、こういうふうにうまくいくこともあれば、
ほんとに逆恨みとかされたりするときあるんで気をつけてください。

(僕はこの快楽の部屋ではMASAOという名前で書いてましたがこれから「飯塚」に統一します)
PL-#177735 飯塚 2005/10/15 11:23
ruruさんだって今までずっと我慢してきたのでしょう。それが今、爆発したんでしょ?誰かに聞いて欲しかったんでしょ?わかりますよ、そういう気持ち。確かに新規で立てた事や更年期障害発言に関しては問題があったかもしれませんが。これからの人生、まだまだ色んな事があるでしょう。もっと酷い人たちがいるかもしれません。ruruさんだけじゃなく、今そういう境遇にいる方々、頑張ってくださいね!間違ってもそういう嫌な上司にはなられませんように。
PL-#177740 稲子 2005/10/15 12:25
今まで嫌がらせを受けていた反動がバッと来ちゃったんでしょうね。他人から理不尽な対応を受け続けていると知らず知らずのうちに精神的なバランスを崩したりどこかにストレスが溜まります。あの人は大人気ない人間、と流すのも手ではあるんですが我慢をし続けるとどこかに負担が掛かります。甘くみてはいけませんよ。気の置けない人に色々愚痴を聞いてもらうのがいいと思いますよ。

とりあえず新しい環境にむけて新しい自分にリセットして下さい。お疲れさま。
PL-#177744 寛和 2005/10/15 14:33
気持ちは分かるけどさ、あんまりこういう掲示板で話す内容じゃないような気がするんですけど・・。
PL-#177749 mi- 2005/10/15 16:11
はっきり言ってアナタの方がおかしいのでは?
不倫とか横領とかって人から聞いた話しでしょ?
噂話で真実かどうか確かめたんですか?
アナタ自身で。
PL-#177756 A 2005/10/15 19:49
書かなくてもいいんじゃないかなと思うところも少しありましたけど、でも不満をぶちまけたくなりますよね。

今度は尊敬できるような人たちと仕事できればいいですね!
PL-#177757 GAMADAS 2005/10/15 21:36
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#177770 鈴虫 2005/10/16 01:22
たまさん
>ruruさんの中では
>更年期障害=気持ち悪い
>ということなんですね

ruruさんはそんな事言ってないと思います。
目の前で急に泣いたり笑ったりされたら、普通に気持悪いでしょう?
それが今まで自分を苛めていた上司だとしたら、なおさら気持悪いですよ。
すぐ下のスレッドで更年期障害の症状についていろいろ書かれているので、
それを読めば、もしかして彼女も…?と思うのも当然ではないかしら。
PL-#177773 鈴虫 2005/10/16 01:30
>鈴虫さん
>すぐ下のスレッドで更年期障害の症状についていろいろ書かれているので、それを読めば、もしかして彼女も…?と思うのも当然ではないかしら。

すぐ下の更年期障害の文章はスレ主さんの投稿の後に書かれたものですよ。
私はやはり更年期障害の方がruruさんの文章を読むと不快になるだろうなと思いましたよ。
愚痴ること自体は別にいいんですけどね。
PL-#177775 MAS 2005/10/16 01:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved