こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウイイレ ストレスたまる?
NUMPL-#177723
NAMEjaka
DATE2005/10/15 02:43
ウイイレを買って3年経ちます。週に必ず2度はするのですが、全くといっていいほど勝てません。普通のレベルで。
それで、逆にストレスたまってしまいます。
普通のレベルだったらすぐ勝てるようになるとか聞きますが・・・はぁ〜・・・・
こつとかあれば教えてください。
葉浩志
こればっかりは操作の技術の問題しかないかと・・。
ドリブル精度とドリブルスピード、加速力が高い選手が多いチームを使えば結構楽に試合がすすられるかなと思います。
例えばブラジルにはロナウジーニョやカカみたいにドリブルの得意な選手がいるのでそういう選手にボールを持たせて敵が前から来たらマルセイユターンで交わしたりしてゴール前までボールを持っていければいいと個人的には思います。
PL-#177725 S 2005/10/15 05:42
何作目かによって難易度も変わってくると思います。俺は6くらいからやり始めましたが9は難しくて売ってしまいました。個人的には8,9が難しくてそれ以前なら前線でのワンツー、(浮き)スルーパスが有効だと思います。どうしても勝てない場合はFWを増やしてみるのもアリです。3トップにすればかなり違いますよ。
PL-#177730 りっちーほわいともあ 2005/10/15 09:52
僕も買おうかなと思っていたんですが
色々なゲームのレビューを書いてるサイトを見たら
そこにも「コンピュターが強すぎる。
あきらかに過激なスライディングをこっちに仕掛けてくるのにファールにならず、逆にこっちがコンピューターに軽くタックルとかすると一発でレッドカードになったりしてむかつく」など書いてありました。

コンピュターからあまりボールを取れないみたいですね。そりゃあストレスたまります。

jakaさん、練習してもうまくいかないなら
今なら高く売れると思うので売るのもいいのでは?と僕は思います。

僕はいまDSの逆転裁判にはまってます。
これはかなりおすすめですね。
主人公の付き添いの女の子のリアクションが面白いし。  では
PL-#177737 飯塚 2005/10/15 11:28
自分の場合基本的に☆3つまでなら□押しっぱなしで
ボールは取れるんですけどね^^;
後は相手はコンピューターなので大体の習性はやってるうちに分かってくると思いますよ。
PL-#177738 S 2005/10/15 12:02
攻撃の形としてFWをサイドに走らせて、切り込んでいく。そして切り替えして中へややマイナス気味に折り返して2列目、3列目の飛び込みからゲット!というパターンはかなり有効に点を取れます。日本で例えるならば。中村・中田から高原・柳沢へある程度貯めて切り返して中央へ。そして中央で中田・中村あるいは小野あたりが飛び込んでシュートにもっていけますよ。
PL-#177746 お〜 2005/10/15 15:28
僕はレベル6のコンピューターでも弱いと感じてしまうんですが、コツとしてはサイドからの攻めを増やし、中央突破したいならスルーパスを上手く使えばゴール前までもっていけますよ。
僕はマルセイユルーレットは下手なのでやりません^^;
敵からボールを奪いたいなら□押しっぱなしでカウンターすれば点は取れると思います。
後は攻撃意識をマニュアル(だっけ?自分で設定できるやつ)にして上手く責めればいいと思います。僕の場合は常に超攻撃意識設定ですけどw
PL-#177750 DEEP 2005/10/15 16:17
皆さんの意見を参考にして今日やりました。
トップは2だったけど3にしました。
自分が日本で相手はブラジルレベル3・・・
ぎりぎりでしたけど勝てました。
まだコツなどあれば教えてください。
PL-#177751 jaka 2005/10/15 16:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved