こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】野ブタ。をプロデュース
NUMPL-#177789
NAMEイッツ将太
DATE2005/10/16 17:51
昨日から始まったこのドラマ、ご覧になりましたか?
僕は高校の国語の先生に勧められ、原作を読んでいました。
その後にドラマを観たのですが…原作との違いに唖然としました。
原作はとても面白かったのですが、1話目を観た限りではドラマはイマイチでした。
みなさんの感想はどうでしたか?
原作を読んでいた方、そうでない方、共に感想を聞きたいです!
葉浩志
原作全く知らないんですが観ました。なんというか、中高生とかに人気が出そうなドラマですよね。
忌野清志郎さんとかキム兄とか出てて、週末暇ならついつい観てしまうそうな感じのドラマかな。

ただ山下君のキャラがIWGPの窪塚君のモノマネっぽくてあんまり良くなかったですね。原作でもあんなキャラなんですかね。
PL-#177790 ジュメイン 2005/10/16 17:58
>ジュメインさん
早速のレスありがとうございます!
原作では、山下クンの役に該当するキャラは出てきません。
あくまで亀梨クンの役と『イジメられっ子』が主役という感じで、他は『その他友人達』って感じです。
また、原作ではイジメられるのは太った男の子『信太(しんた)』です。
これは多分、外見でイジメられるという内容に問題があるのでドラマでは変更したのだと思いますが...
PL-#177793 イッツ将太 2005/10/16 18:14
私もとびとびですが見ました。原作は知らないのですが山下君のせりふの言い方がどうも窪塚洋介がやっていた役に見えてしかたありませんでした。似ている云々はいいのですがあの役作りがちょっとひっかかりました。あの子も最後は変わるんでしょうか。主人公がどう変わって行くのか気にもなるので覚えていれば見る感じですね。
PL-#177794 AA 2005/10/16 18:40
私は原作を全く知らないし、IWGPもあまり見ていなかったので、皆さんのような違和感は感じませんでした。 むしろ、「ごくせん」 の亀梨君、「ドラゴン桜」 の山下君とのキャラクターの違いが新鮮でした。 亀梨君って表情が、小橋賢児さんにちょっと似てるような気がしました。
きっと3人とも変わっていくんですよね。 どんな変化を遂げるのかが楽しみです。
PL-#177797 クレイン 2005/10/16 19:17
現代の若者特有の虚無感をよく表現した作品だと思います。
主要なキャラの演技の未熟さを熟練した脇キャラが支えてますね。
教頭先生役の夏木マリさんがすっごいいいキャラで笑えました。

1話見ただけで講評できる作品ではないと思うので、これからに期待します。
PL-#177817 Y 2005/10/16 22:32
みなさんも仰ってますが山下さんのしゃべり方がIWGPの窪塚さんにそっくりですよね。
「まこっちゃーん」ってセリフが今にも聞こえてきそうです(笑)
原作は読んだことないですが、ドラマの内容の方はまぁまぁという感じです。
PL-#177821 B'z好きなprisoner 2005/10/16 22:43
原作とはずいぶん違いますが結構楽しかったです☆ドラマ向けに少し変えたんでしょうね。
窪家さんとかぶってるなぁ、とも思いましたが個人的にああいう役好きなので山下君も良かったです!!
PL-#177837 YKL 2005/10/17 09:22
いじめるシーンは観ていてつらいですが、亀梨君のセリフやしぐさが格好いいですね。山下君は皆さんのおっしゃる通り窪塚君に似ていますね。今後もなんとなく観てしまいそうな番組です。
PL-#177852 こまち 2005/10/17 13:01
原作知らないけど、まあまあ面白かったですよ。
今のドラマに内容は大して求めてないんで、学園物でいじめ題材とかベタですけど、キャストかっこいいし女の子かわいいし、いいんじゃないですか。

山下って子のキングのモノマネは痛いですけどね。
PL-#177865 チャンツ 2005/10/17 17:12
原作を読んでいないので判らないですが、原作をかなり改変した内容になっているのは、著者は納得してるのか疑問です。(読み手は納得してない方多いようで…)
やっぱり皆さんもかかれている山下君、窪塚くんぽかったですね(苦笑)しかも、特別出演扱い…まあ、何となくそう表記した事情は判りますけど…^^;
PL-#177932 匿名希望 2005/10/18 02:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved