こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】六星占術
NUMPL-#177806
NAMErama
DATE2005/10/16 21:18
細木数子さんの六星占術って当たりますか?
それによると、私は来年運勢がよくありません。
普段、占いは良いことだけを信じてるのですが、
細木数子さんはあれだけテレビにも出られてるし
本も相当売れているそうなので、不安でしかたないです。
はたして、当たるのでしょうか?
六星占術による○星人の運命をお読みになった方々どうですか??
ちなみに私は木星人− 来年は「乱期」です・・・。
葉浩志
そんなに気にする必要はないんじゃないでしょうか。本人が「占いなんて信じてどうするの」って言ってるぐらいですから。私も今年はよくないとなっていましたがもともと〜星人はこんな人って言うのがあたってないような気がするので当てはまる部分もあればそうじゃない部分もあると思います。統計学なので絶対ではないですし、いいときもあれば悪いときもあるので「気をつける」ぐらいでいいのではないですか?
PL-#177807 AA 2005/10/16 21:26
これからのことっていうのは可能性は無限にあります。
どんどん枝分かれしていくように。

だから「あなたは〜になる」とかいう占いはでたらめだと思います。
個人的には占いっていうのはサンタクロースと同じようなものだと思ってます。

「運命」にこだわる人もいますが
何も決まっていないほうが面白いじゃないかと僕なんかは思います。

何もかもがX!!
PL-#177808 飯塚 2005/10/16 21:31
占いなんて適当に喋ってるだけですから信じる必要もまして不安になる必要もありませんよ。占い如きで不安になってしまうなんて勿体ないです。

TVに沢山出たり本を沢山出版している人が必ずも正しいとは限りません。TVに出ていながら犯罪を犯してる人だって沢山いるわけですし。TVに出ている=正しいとは限りませんよ。
PL-#177811 悠 2005/10/16 22:05
買って読んだ者です。
感想は半々・・・ってとこでしょうか。
「そーかなぁ?」くらいであまり深くは考えていません。
その日の運気が良い日でも悪い事は起こりますしね。
私は今年から3年間は好運気で、今月も好運月になっていますが運が良いとも思いませんし。
あまり鵜呑みにせず、AAさんも仰ってるように「ちょっと気をつけようかな」くらいの考えでいいと思いますよ〜。

PL-#177812 ねぎ 2005/10/16 22:06
私もramaさんと同じくその占いによると来年は全然ダメらしいです。今年は厄年なのに来年もか!てうんざりもしましたが、よく「モノは考えよう」て言うじゃないですか。
「悪い年だ!」て言われるから悪いことに敏感になっちゃうだけで、悪いこともいつも通り受け止めて変に落ち込まないことですよ。逆に悪いことが起こったからこそ気づくことも多いもんですよ。そう思うと案外悪いことばかりでは無いと思います。(終わってしまえば、という話もありますが(苦笑))
PL-#177833 じゅの 2005/10/17 01:24
占いは、一応「参考」程度に考えるのがよいのではないでしょうか。
悪いことが書かれているからといって、それで不安になることが不運を呼び込みます。
「ああ、やっぱり・・」と、ますます暗い気持ちの連鎖です。それじゃ占いを自分で実践してしまっているじゃありませんか。

「良くないか・・・じゃ気をつけとこ」くらいでいいのでは?
いい事が書かれているときは「よっしゃ!がんばるか!!」と自分の励みにするのです。
○星人にしても、干支にしても、それに当てはまる人はゴマンといるわけです。その一人一人が全て同じような1年を過ごすわけないのですから、不安になることはありませんよ。
ご自分で「乱期」にしてしまわないようにね!
PL-#177839 モリゾー 2005/10/17 09:56
占いって大体10種類程度のパターンに生まれ星なんかで分類して、良い・悪いって結果がでますよね?
冷静に考えて、人類の約1/10がそんなに不幸な目にあっているようには思えないのですが・・・。

それに、細木数子さんご自身が「数百円で販売してる本にそんなに詳細な内容を書くわけがないでしょ」というような事をTVで発言されてましたよ。

占いは良い事だけを信じて、何か動き出すキッカケ程度にすると良いんじゃないでしょうか?
PL-#177858 茶道部 2005/10/17 14:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved