こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼女の男友達で相談です
NUMPL-#177840
NAMEコロ太郎
DATE2005/10/17 10:29
相談です。付き合って一ヶ月半位になる彼女がいます。
でも僕以外の男からの誘いが多くて。。。「OH GIRL」みたいに男についていかなきゃ良いんですけど、迷わずついてくんです(苦笑)その事に不満を漏らすと、「単なる友達だから」って彼女はフテ腐れるんです。
この事で何度も喧嘩してます。でも気まずい関係になりたくないので、なるべく「いいよ、遊んできなよ」とは言ってあげるんですけど、正直ツライです。
先日はコンパに行くと言うし(経験したことないから行ってみたいと)、今度は僕の知ってる男の子とですが、二人で映画に行くらしいです。そのくせ、僕が他の女の子と楽しく雑談するだけで怒るんですよね。。ただ、浮気と違って、出かける時は隠さず僕に報告して来るんです。「行くな」と言えば喧嘩にはなるんですけど、とりあえず僕に嘘をつかないでてくれる事が唯一の望みです。でも一緒にいても、今まで付き合った多くの彼氏の話とか多いし、「なんかなぁ〜」って感じです。
女性に聞きたいんですけど、彼氏が心を痛めても男友達と二人きりで遊びに行きますか。男性に聞きますが、僕みたいな状況ならどういう付き合い方をしていきますか。
葉浩志
私は女性ですが、そんなの嫌ですね。不満がつのっていくと不信感が生じてくるかもしれないので、真面目にお付き合いできる人をきりのいいとこで探すか、心は求めます。
PL-#177841 (ΘoΘ 2005/10/17 10:58
男友達が多いのは付き合う前からわかっていたのではないですか?
そんなモテる彼女を好きになったのだと思いますが・・。

彼女の性格を直すのは無理です。
どちらか(ほとんどコロ太郎さん)がガマンして付き合っても長続きはしません。

一度自分の不満をぶつけて彼女の出方をみて、よい方向にいかないのであればあまり深みにはまらないうちに別れる決心をした方がいいと思います。

コロ太郎さん自身ももう一度彼女のどこを好きになったのか冷静に考えて判断なさってください。
PL-#177842 pooh 2005/10/17 11:29
迷わず、別れた方が良いです。
そんなん間違いなくやる事もやってますよ。
PL-#177843 ??? 2005/10/17 11:38
真剣に付き合ってる彼がいますが、私なら他の男性からの一対一での誘いは絶対断りますし、私の彼もそういうところを信じてくれているのでお互い信頼感で結ばれてる気がします。
また、男友達もいることはいますが、メールとバイト帰りの複数でのゲームやお茶程度なのでいちいち彼に報告しないですね。あなたに知らせてくるのも身の潔白を示すためなのか何か考えがあるんでしょうけどわざと妬かせてるような気がします。
PL-#177846 舞の梅 2005/10/17 12:12
彼氏がいるので男友達と2人っきりでは絶対に遊びませんね。舞の梅さんと同じく一対一の誘いは絶対に毎回断っています。好きだから彼女に不満を漏らすのも当たり前ですよね^^;
コロ太郎さんは優しい人ですね。でもそこはバシっと言うべきだと思いますよ。そこでもめて別れてしまう事になっても、それはそうなる運命であってコロ太郎さんにはもっと別に相応しい方がいるという事だと、前向きに考えましょう^^poohさんと同じ意見になりますが、このまま付き合いつづけていてもコロ太郎さんがしんどいし辛いだけですので、長続きはしないと思います。
頑張ってガツン!と言いましょう。頑張って下さいね!
PL-#177848 BOMBS 2005/10/17 12:23
私もお互い、とことん話し合って、それで彼女の性格がなおらなければ別れる方がいいと思います。彼氏がいるのに、他の男についていくような彼女は、絶対続かないとおもます。男友達がいるっていうのは悪いことではないと思うんですが、2人だけで映画に行っちゃうのは・・ やっぱり、不安が募るばかりの恋愛は、良くないと思いますよ。
PL-#177849 しゃけ 2005/10/17 12:28
なんかSURVIVEの「CAT」思い出しますねぇ・・・

我慢できるならいいですが、そのうちコロ太郎さんが爆発しそうな気がします。疲れるなら別れたほうがいいかもね。
PL-#177851 稲子 2005/10/17 12:44
うーん、その人の年齢や状況にもよると思いますよ。
私は長い付き合いの男友達や気心の知れた会社の同期であれば、彼氏がいても二人で飲みに行ったりしますね。
ただし、二人っきりで飲みに行ったりする相手は、彼氏よりも前から知っている人で、尚且つ、お互いに恋愛関係に進む可能性が全くないと解っている人のみです。
彼氏がいる時に、こちらに対する気持ちがよく解らない人と二人っきりでは出かけません。
もちろん、彼氏にはどういう人と出かけるかはきちんと話しますし、納得してもらいます。
ただ、コロ太郎さんの彼女のように他の男性から誘いがあって出かけたり、コンパに行くのはちょっとどうかと思いますよ。
気心の知れた人と話したい、というのではなく、ただ遊びに行きたいだけのような気がしますが・・・。
PL-#177856 茶道部 2005/10/17 14:37
別に何がなんでも独り占めしなくてもいいじゃないですか。減るものじゃないし。

独占欲を愛と勘違いしないほうがいいですよ?
時々それは愛じゃない・・。
PL-#177859 飯塚 2005/10/17 15:11
ずいぶん身勝手な彼女さんですねぇ。
そしてまだまだ子供ね。わがままなだけ。
私ならぜーったい昔の彼氏の話なんかしない。意味ないもの。
彼女さんは、コロ太郎さんの愛情を試してるんじゃない?
元カレの話をしたり、男友達と遊びに行くのをわざわざ話したり。
ヤキモチ焼いてくれるか、彼女なりの「愛情チェック」をしてるように思います。
コロ太郎さんも悪いですよ。彼女を甘やかしてその場の空気を取り繕っても、誰のためにもなってないでしょ?
自分が余計苦しくなってるのが、その証拠です。
どれだけコロ太郎さんが嫌な思いをしているか話しても分からなければ、目には目を、です。
「言葉で分からなければ、僕の気持ちを感じてもらうからね!」とあなたも遊んじゃえばいいのです。
彼女がぎゃーぎゃー騒いだら、「それと同じ気持ちで僕はいたんだよ」っと言って
「互いの気持ちを思いやる」という事を、教えてあげてはいかがでしょうか。
PL-#177860 maach 2005/10/17 15:12
女は一緒にいて居心地が良い男性を最終的には選ぶ傾向にあります。
モテる彼女をゲットしたいなら、少々の浮気は辛くても我慢するしかないですね。
無理なら別れたらいいんですよ。
彼女はあなたじゃなくても恋人候補がたくさんいるわけですから大丈夫ですよ。
PL-#177863 みぃ 2005/10/17 16:32
まあ僕の経験上、その彼女は間違いなく他の男とセックスしてますね。いちいち報告するあたりがもう手馴れてる感じ。あなたが他の女としゃべると怒るのは「嫉妬してるフリ」ですね。ここらへんもなかなか上手いです。あなたを好きですよって思わせてるわけです。
もうその彼女はあなたのこと好きじゃないんで、あなたも彼女を都合の良い女にしちゃえばいいんじゃないでしょうか?B'zの曲の歌詞に「やりたいときにやらせてくれる彼女が欲しい」なんてあるでしょ。それです。

ちょっと思い込みもありではっきり言い過ぎたけど他の人達が優しくレスしてるのでこういう意見もありかなと思いました。まあ間違いなく僕の言ってることは当たってるでしょうが。がんばってください。

そもそもてめえは遊ぶだけ遊んで、彼氏が異性と遊ぶと怒る奴なんて最悪な女性と付き合ってますね。男らしくがんばってください。
PL-#177864 チャンツ 2005/10/17 17:07
私が思うに、その彼女は現在余裕があるんじゃないでしょうか。彼氏はいるし、その彼氏は自分の事を好きでいてくれてるから離れて行かないという自信があるから、そういう行動でもへっちゃらだと思うんです。だからこそ逆にコロ太郎さんが女友達と遊んだり話しているのを怒るのは嫉妬だと思うんです。私しかいないはずでしょ!みたいな・・・。上の立場からみてるような気がします。はっきり言ったら自己中ですよね。彼女のことを知らないのに勝手に失礼なことを言ってるかもしれませんね。申し訳ないです。
他のみなさんが言ってるように、同じ事をしてみるかそれは出来ないならちゃんと言葉で「直らないんなら別れる」みたいなことをいってみたらどうでしょう・・・?確かに絶対恋愛関係に発展しない相手だと分かってるなら安心しますがあんまりよく知らない人と2人って言うのは私も嫌ですね。
PL-#177873 あこ 2005/10/17 19:06
とんでもない女ですね。
俺なら付き合ってられないです。
そんな女はセフレだと思えばいいんじゃないでしょうか?
彼女だけ好き勝手やるってのは許せませんし。
PL-#177874 ほたる 2005/10/17 19:08
その彼女さんのトシはおいくつ?
なんだか随分幼い印象をうけるので
もしかしたらまだ十代かしら?
とても言いづらいんですが・・・
恐らくその彼女はあなたに・・・恋をしていないんだと思います・・・。
恋をすればその人の些細な反応も気になるはずですし
他の誰かといるよりも2人でいることを大切にすると思うんですけど・・・。
コロ太郎さんのことを好きではあるんでしょうが
それよりもあなたに対して使える自分の影響力のほうを楽しんでいる傲慢さが見える気がします。
つまり甘えてんですね、コロ太郎さんに。
私としては別れることをオススメしますが。
PL-#177882 匿名希望で 2005/10/17 21:03
取り合えず『自分がやられて嫌なことは人にするな』というのは基本じゃないかと。
PL-#177885 菜子 2005/10/17 21:09
みなさん、沢山のレスありがとうございました。じつはさっき「明日A君と二人で飲むんだ」って電話があって、さすがにガツンと言ってやりました。「自分が俺の立場だったらどう思うんだよ!」って。「嫌だけど、同性異性問わず友達が多い事は羨ましいって感じる」などと、ボソっと言ってました。多分、明日そのA君にこの事を相談して、優しい言葉をかけられて惚れるパターンになると思います。でも・・・それでも・・・僕はやっぱり惚れてるんですよね。。彼女に(><)だからツライです。僕は馬鹿ですね。こんな男、騙されて当然。今日は眠れそうにないです(悲)
PL-#177926 コロ太郎 2005/10/18 01:26
私も付き合ってる人に元彼の話は絶対しないです。これってマナーだと思いますよ。
なんだか批判を受けそうですが・・・
共通の友人のいない男友達がいれば二人で食事に行くことだってあると思うんです。もちろん完全な「友達」に分類される人だけですけど。普通に話すだけなのに会えないっておかしいと思います。
私だったら彼氏から友達との関係を限定されるのは嫌ですね。保護者じゃないんですから自分の事は自分で決めます。
私は誰と遊びに行ったとかいちいち報告することじゃないと思っていますけど。お互いに。
PL-#177938 pippi 2005/10/18 09:02
付き合って一ヶ月半って普通は彼氏一筋!な期間じゃないですか?

もし、彼女との付き合いが1年以上とか少し長めなら、男友達と遊びに行くのも普通にある事かと思いますが、一ヵ月半でそれはちょっと…と思いました。

大変きつい事を言うようで申し訳ないですが、私も彼女はコロ太郎さんを、まだ本気では愛してないんだと思います。

もし本当にその彼女が好きで付き合っていきたいのなら、目をつぶるしかないと思います。

その辺は価値観の違いなので、たぶんいくら彼女に訴えても直らないし、そのうちケンカ別れしてしまう気がします。

ちなみに私も茶道部さんと同じで、彼氏がいても、昔からの悪友などとは二人でも飲みに行きます。
私の場合はその男友達を彼氏に会わせて、彼氏と仲良くなっちゃったので、その点ではとても楽です(笑)
PL-#177947 菊 2005/10/18 12:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved