こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】成長期
NUMPL-#177872
NAMEツナ
DATE2005/10/17 18:52
ボクは、中学1年なんですが、身長が163cmあります。まぁ、平均的っていうか中の上ぐらいでしょうかね。それで、ボクは声変わりが早かったり、毛が生えてくるのが早いんです。そこで思ったんですが、成長期が早いボクは、もうあまり成長せず、165cmぐらいでとまったりしちゃうんでしょうか??そんな悩みをいつも抱えてます。今バスケでパワーフォワードをやってるんですが、やはり身長が必要です。170cmはいきたいと思っています。大人のみなさん、ボクはもう成長しないんでしょうか???意見を聞きたいです。
葉浩志
自分は大学3年まで伸びつづけました。
ご家族の方のなかに背の高い方が多ければ伸びるんじゃないですか?
PL-#177876 GAMADAS 2005/10/17 20:07
大学3年・・・すごいですね。しかしボクは、成長期が早く、家族もたいして大きくないです。父さんは170cmぐらいで、母さんが非常に小さく155cmぐらいです。
PL-#177878 ツナ 2005/10/17 20:16
自分の親は父が170切るくらい母が155くらいで、ツナさんの親と身長は変わらないですけど、自分は179ありますよ、今大学1年(18歳)ですけど、まだほんの少しずつ背は伸びてますよ。
ツナさんも170はいくんじゃないかなぁって思いますよ。(自分も大学でバスケしてますよ!ポジションは同じ4番!)
PL-#177880 カロリーオフ 2005/10/17 20:56
中1の時の身長は覚えてませんが中2の時クラス男の中で1番低かったです。今は170cmですが中2の時クラスでも何番目かに大きかった人より大きいです。
あくまでですが、ぼくの周りを見る限りではあまり期待できないかもしれませんね。
ぼくは高校と時伸びだしたのでまだわかりませんが。
PL-#177881 勇 2005/10/17 20:57
僕は中2でツナさんとかなり近いかも!!wバスヶ部だしw
僕も実は最近身長伸びてないんですよぉ;;
でもぉ、知ってるかもしれませんが、人間て睡眠してから
1時間後にホルモンが発達するらしく、
12時〜1時までが一番ホルモンが発生する時間みたぃなので、
11時〜12時までには寝ると、伸びる!と保険の先生に聞かれた事があります!w
あと、26歳の朝飯前まで、伸びる人は延びるみたぃなので、
気長にまちましょぉ!w
ってかバスヶ頑張りましょう!!w
PL-#177883 香月蓮 2005/10/17 21:06
カロリーオフさん>

へぇー、バスケもいっしょで、親の身長もいっしょだなんて・・・カナリ偶然(笑) カロリーオフさんの言葉で励まされました!!ありがとうございます!
そこで思ったんですが、その頃、自分の身長で悩んだりとか、自分の身長を気にしてなんか対策とかしてました??してたならぜひ教えてください!お願いします。
PL-#177886 ツナ 2005/10/17 21:29
大丈夫。その頃には170あったし回りも170超えしてる
人10人くらい居たから小さい方だと思うよ
PL-#177887 V 2005/10/17 21:40
だから高校くらいになったら結構伸びるんじゃないの
PL-#177888 V 2005/10/17 21:41
Vさん>

でも・・・成長期が早いんですよ・・毛が生えてくるのとか早いし・・・高校から伸びるのは今そんなに身長が高くない人じゃないですか?
PL-#177890 ツナ 2005/10/17 21:43
旦那が165くらい、私は153です。
わが息子は中1の今頃160程度でしたが、高1の今は175くらいで、まだ伸びているようです。
受験中も試験中も、毎晩11時には寝ていたからでしょうか?(苦笑)
PL-#177902 まーぼう 2005/10/17 22:15
#177650 背が・・・
に同じような内容と、そのレスがついてますので参考になさっては??

こちらでも回答しましたが、25歳で+1センチのび、188になった人もいます。一番伸びたのは高校時代で、ご家族に背の高い人はいません。
後、バスケはひざを酷使するので間接が縮まり、成長阻害する「場合も」あるようです。
PL-#177920 ちか 2005/10/18 00:53
声変わりと身長はあまり関係ないような気がします^^;
自分が中1だった頃、私(156cm)より背が小さい男の子も意外と居て、そのコたちも背は小さいけど、声は大人のような声でした。

でも、成長って不思議なもんで、中学に入学した時は私よりずっと小さかったのに、中2、中3、高校生になるとどんどん伸びていく子もたくさん居るんです。

この前、小中と同級生だった男の子に会ったんですが、とっても大きくなっててびっくりしましたよ(笑)軽く180超えてました。
中学よりも高校に入ってからの方が、どんどん背が伸びたんだそうです。小学校の時は、妹さんより小さかったのに(笑)

今、中1だったらまだまだこれからではないでしょうか?
睡眠+食事に気をつけたら、もっとグングン伸びるかもしれませんね。
サッカーの中村選手も、高校に入るまでは160しかなかったのに、牛乳を飲み続けた結果、高校に入ってから15センチ以上も伸びたんだそうです。
PL-#178037 ROCK 2005/10/19 14:39
個人的には155cmで「非常に小さく」と表現されてるのが(?)でした。親御さんくらいの年代では小さいほうではないですよ。
中学1年生ならまだまだ伸びますよ。男の人は25歳位まで成長するそうですよ(個人差はありますが)。
背を伸ばしたかったら、夜更かしせず早く寝るのがいいですよ(成長ホルモンが出る時間が決まってるそうです)。詳しくは、ぐぐってみてください。
PL-#178138 taeko 2005/10/21 22:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved