こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロッテ勝利!!!
NUMPL-#177892
NAMEinaya
DATE2005/10/17 21:53
31年ぶりの優勝です☆

マリンスタジアム徒歩圏内に住む私としてはかなり嬉しい!!!!
葉浩志
ホークスファンとしては最悪でしょうね(苦笑)
PL-#177895 みみく 2005/10/17 21:57
ソフトバンク応援していたものです。
ロッテおめでとうございます。

でもやっぱりプレーオフ制度には納得できないですね…
PL-#177898 Real 2005/10/17 22:00
プレーオフ制度は見直し必要ですよね。
レギュラーシーズン何十ゲーム引き離して1位になってもプレーオフで負けたらおしまいだなんてな納得いかないですよね。制度そのものをやめるか、見直しが必要じゃないでしょうか。ゲーム差いくつ以内とか、勝率いくつ以上だとかそういう風にしないと・・・だと思いますけどね。
でもロッテ、ロッテファンの皆様おめでとうございます。
PL-#177899 お〜 2005/10/17 22:05
ロッテファンです。本当嬉しいです。涙でそう。確かにプレーオフ制度には確かに色々問題はあると思うんですが。今年のプレーオフ、緊張感があって本当に全試合最高でした。今日の試合も本当に心臓が潰れるかと思いました。
ホークスも最高に素晴らしいチームです。そうじゃないとこんなにいい試合見られないと思います。ここ数年で一番の試合だと思います。

とにかく次は日本シリーズ。打倒阪神です!
PL-#177900 パンドラ野郎 2005/10/17 22:08
ホークスファンの皆様、気分を害すような書き方ですいません。。

ロッテファンとしては今年しか勝てる!!と思える年は
なかったもので。。。

ただ私もプレーオフ制度は納得いかないです。
なんのためのレギュラーシーズン??
と感じてしまいます。
PL-#177901 inaya 2005/10/17 22:09
ロッテおめでとう

松中選手ドンマイっす。
PL-#177903 ジュメイン 2005/10/17 22:21
ロッテおめでとうございます。
自分はホークスファンなんで残念ですがw

ちなみに自分はプレーオフ制度は賛成です。
ペナントリーグはプレーオフ進出の為のリーグ戦みたいな感じにしたほうがいいと思います。
試合数ももうちょっと減らした方がダレなくていいかも。
PL-#177904 ren 2005/10/17 22:29
ロッテ勝ちましたね〜。ソフトバンクはちょっと可哀想ですが、そういう制度なのだから仕方ありませんね・・・。

プレーオフは賛否両論あると思いますが、ここまで盛り上がる展開を見せてくれた事は評価出来ると思います。不公平感は否めませんが、人気低迷のパ・リーグにはこういうビッグイベントが必要じゃないかとも思います。私的な事を言わせて貰えれば、僕は日ハムファンなので、プレーオフ制度存続の方がありがたいです。1位は無理ですが3位ならなんとかなりそうなので・・・。

なにはともあれ後はロッテが日本一になってくれる事を祈るばかりです。

最後に。某解説者曰く「レギュラーシーズン136試合はプレーオフ進出をかけた予選」と(苦笑)
PL-#177905 悠 2005/10/17 22:33
>「レギュラーシーズン136試合はプレーオフ進出をかけた予選」

ホントその通りですね
だったらレギュラーシーズンは手を抜いて、最低3位に入る事だけ考えればいいんでしょうね
じゃぁ100試合以上も予選しなくていいじゃん!!
以上、ホークスファンの遠吠えです
PL-#177906 shin 2005/10/17 22:38
ホークスファンながら今年は西武がプレーオフで優勝しないかな〜って思っちゃってました。そしたら1発でプレーオフ制なくなるのにな〜って。(笑)
PL-#177907 勇 2005/10/17 22:49
ロッテ優勝おめでとうございます。

プレーオフ本当に見応えのある5試合でした。
もうこのままロッテが優勝するかとおもいきや・・・
優勝まであと一歩という9回でやってくれましたね。
さすが1位王者の意地をみせてくれました。
今年は井口の抜けた穴をうめて、レギュラーシーズンがんばってましたが・・・プレーオフ前に
城島が、ケガしてしまい、万全とはいえないまでも、
ここまでやったホークスはほんまに強くなりました。
ほんっと優勝できなかったのは、残念だったけど、
万年Bクラスを知ってる私からすると、
今年はほんとすごいいい試合だったと思います。
選手の皆様お疲れさまでした。

そして、ロッテさん!是非日本一たのんます!!
PL-#177908 wonderland 2005/10/17 22:49
すみません。
9回というのは、3試合目のことです。
読みにくくてすみません。
PL-#177909 wonderland 2005/10/17 22:51
ロッテ優勝おめでとうございます。
小林雅は、第3戦を見事に糧にしましたね。
このプレーオフは全試合本当に素晴らしい試合ばかりでした。それを勝ち抜いたロッテ、及びロッテファンの皆さんには素直に拍手を送ります。
しかし、やはり私はプレーオフには反対です。ロッテ優勝の瞬間のソフトバンクベンチは呆然としていて、あまりにかわいそうで見ていられませんでした。
下の方のスレでも語られていたように、メジャーリーグとは訳が違います。たかだか6チームで、しかも2期制でもないのに、なぜプレーオフが必要なのか?
136試合が予選じゃ、戦ってきた選手、監督、コーチ陣は本当に気の毒です。

とりあえず今年の日本シリーズはファンの応援合戦もすごくなりそう。
阪神ファンの私としては、このロッテの勢いに負けることなく、今プレーオフのような息詰まるような展開の試合を期待します。
PL-#177910 ふぇんだあ 2005/10/17 22:51
ロッテ リーグ優勝おめでとうございます。

ロッテというチームに何の恨みもなく、本当に今年のロッテは手強い好チームだったと思えるのですが、、、
プレーオフ制度に猛反対です。
昨年も同じ事を強く思ったのですが、さすがに2年連続ともなると、絶対断固反対です。
全くペナントレースの意義が分かりません。
あれだけの記録的連勝を遂げ、和巳の重ねた勝ち星があり・・松中も(シーズンは)よくやった。
突き放して1位になった力はどこで評価されるのでしょう。

・・・って、ホークスファンだけなのかなぁ。
そう思うのは。
納得行きませんね。
PL-#177911 IXY 2005/10/17 22:54
>IXYさん

私もホークスファンなので、そう思います。
2年連続っていうのもあるし。
でも、終わったことなので、これは仕方ないけれど
やっぱり、プレーオフは廃止にしてほしいです。
内心くやしくて仕方ありません(泣)
PL-#177912 wonderland 2005/10/17 23:10
プレーオフ賛否両論ありますが、たまたまホークスが二年連続でペナントを一位で制しながらプレーオフで敗れたからでしょう。

今年の西武のように勝率5割を切ったチームが進出するのはちょっと疑問に感じますが、プレーオフ制度自体は活性化のためにも良いのではないでしょうか。

ゲーム差によるハンデ論もありますが、「何ゲーム差=何勝利」なんて基準はどこにもないですし、ハンデなしでOKだと個人的には思いますね。
PL-#177913 アラクレ 2005/10/17 23:18
>突き放して1位になった力はどこで評価されるのでしょう。

ほんとですね!
2,3位のチームが、1位から突き放されてもう追いつけないなと思ったら、とりあえず2、3位に入るだけの分を頑張って、あとは余力を残してプレーオフに備えたりする戦略にもなるわけですよね。
王さん好きなのでなんだか気の毒・・・。
PL-#177914 晴子 2005/10/17 23:20
仕事で試合を見れなかったのですが、ロッテが優勝したんですね〜。
ソフトバンクを応援していた身としてはかなり残念です(T_T)。
プレーオフ制度自体はいいと思うのですが、予選の試合数は100試合以上あって、その後のプレーオフはたった3勝で決まるなんて可笑しいと思うのは私だけでしょうか?

とっても悔しいですが・・・、ロッテおめでとうございます。
PL-#177915 しおり 2005/10/17 23:37
千葉県民なんでロッテの優勝は素直に嬉しいです!
試験と被ってるんで見に行けませんが、この勢いで日本シリーズも頑張ってほしいです!!
PL-#177916 B'z好きなprisoner 2005/10/17 23:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved