こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんなことありますか?
NUMPL-#177924
NAMEinabahiko
DATE2005/10/18 01:13
すごい落ち込んだときや、すごい腹が立ったときって、
誰とも話したくなくなります?

今彼女がそういう状態っぽくて、
原因とか全然わからないんですけど、
多分何かに腹を立ててて、
大丈夫って聞いても大丈夫って言うんですけど、
明らかに大丈夫そうじゃないんですよね。

落ち込んでるわけではないと思うのですが、
彼氏にも何も話したくなることってありますか?
まだ付き合って日が浅いから話せないのかもしれませんが・・・。
葉浩志
すみません自己レスです。

彼氏にも何も話したくなる×
→彼氏にも何も話したくなくなる○

です。すみません、お願いします m(_ _)m
PL-#177925 inabahiko 2005/10/18 01:16
彼氏どころか両親にも、親友にも、話したくないことってありますよ。
自分の中で消化できないと、外に出せないことも多いです。
私も、つい心配になってつれあいに声をかけてしまい、思いやりが足りなかったと後悔します。
勿論ケースバイケースですけれども、彼女を信じて、そっとしておいてあげるのも優しさじゃないかな、と思います。
PL-#177927 ちか 2005/10/18 01:28
彼女さんの気持ち、分かります。
会社や友達とのことで、イライラしていたり落ち込んだりしてても、家族は知らないので普通に話かけてくるので、不機嫌な態度をとってると「何を怒ってるの?!こっちが気分悪くなるわ」みたいなことで逆ギレされます・・・。
なので、「inabahikoさん」が彼女さんの様子が変だと気づいているのなら、少しの間は様子をみてあげては?
PL-#177945 MAYU 2005/10/18 12:21
ちかさん、MAYUさん

レスありがとうございます。
そういうこともあるんですね。
僕だったらとりあえず誰かに聞いてもらいたいと思うので、
参考になりました。
心配なのに変わりはないですが、少し様子を見て、
助けが必要そうなら聞いてみます。
ありがとうございました。
PL-#177962 inabahiko 2005/10/18 18:21
『付き合って日が浅いから』ではなく、彼女はそういう人なんじゃないかな。私も同じく人には言いません。主人だろうが、どんなに仲のいい友人だろうが。人に聞いてもらって肩の荷が下りる人もいれば、自分だけで解決しないと気が済まない人もいるんです。周りを信用していない訳でもありません。言って楽になれるもんなら・・・と思うこともあるけどできないんです。でも自分なりに解決できれば立ち直りは早いと思うので(彼女が悩んでるとしたら)少し遠目に見守ってあげてください。まるっきり私の事ですが、こういう女もいるってことで参考までに。。。
PL-#177965 Gap 2005/10/18 18:32
↑遅レスですみませんでした。m(__)m
PL-#177966 Gap 2005/10/18 18:34
今頃ですが、そして皆さんと同じ意見ですが、やっぱりそういう事ってあると思いますよ。大好きなヒトだからこそ、ダメダメな自分をみせたくない事もありますし、何年も経っても言えない事もあります。仕事の事なんか特に。
「泣いて泣いて泣きやんだら」の世界のようですが、すこし立ち直ってきてから食事に誘ってくれたり、下手な冗談を言ってくれたりしたら凄く慰められたりすることってあります。ですから少し時間を置いて、彼女さんが立ち直りかけてから誘ってみられたらいいんじゃないでしょうか?悩みを打ち明けられるようになったら打ち明けてくれるかもしれないし、一生打ち明けられないかもしれませんが、きっとinabahikoさんの気持ちは伝わると思いますよ。
PL-#177985 acco 2005/10/18 22:24
>Gapさん、accoさん

わざわざレスして下さり、ありがとうございます。
一応元気そうにはなりました。
また週末にでもゆっくり話してみます。
ありがとうございました。
PL-#178014 inabahiko 2005/10/19 10:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved