こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】旅行中の食事
NUMPL-#177964
NAMEbun
DATE2005/10/18 18:32
私は普段朝食を摂りません。
食べると胃が重くなり、かえって具合が悪くなってしまうので、野菜ジュースや牛乳のみです!
この生活も長いですが、昼、夜にバランスのいい食事を心がけてるので、体調も非常にいいです。

そんな私が、いつも困るのが旅行中の朝食なんです。
ホテルなどではバイキングスタイルで、食べても食べなくてもOKみたいな感じですが
旅館では朝食付、しかも大広間で・・というのが多いですよね。
広間に行って一人だけ食事に手をつけないと、ほかのお客さんや旅館の方に嫌な雰囲気を
与えてしまうのではないかと思って悩んでいます。

旅行なんて数年に1回しかしないので、旅先でもいつも通りに過ごしたいと思うのですが、
やはりムリしてでも食べたほうが良いのでしょうか。

このような経験がある方で、いいアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか・・・。
よろしくお願いします。
葉浩志
旅先でいちいち人の食べ具合までチェックして気にする人ってそんなにいないでしょうし、そこまで気にするのはbunさんとよほど親しい人なので、事情を話せばOKでしょう。宿屋の方はプロですから小さな民宿でもない限り料理が残ったくらいで気を悪くされないですよ。私は大きな温泉ホテルでバイトしたことがありましたが、朝食たべないお客さんは若い方では多かったです。あまり何事も気にされると胃に来ますよ〜。
PL-#177978 油田 2005/10/18 20:56
普段はあまり食べれないけど旅行に行ったら朝から良く食べられるってことはないですか?これは実験でも立証されていたのですが。普段朝食を食べない友人も食べてましたよ。bunさんがどうしても無理なら食べなくていいと思います。油田さんのいうとおり食べない人がいてもそんなに気にしないと思います。
PL-#177980 AA 2005/10/18 21:56
ムリに食べる必要は無いと思いますよ。
ひとり全く手をつけないと気まずければ、
ほんと〜に一口だけだとか、お茶のみでも手を
出してみてはどうでしょう?

それと、
アドヴァイスでも何でも無くて申し訳無いですが…。
自分は朝食べないと、エンジンがちゃんとかからず
午前中はヘロヘロでパワーが出ません。
こーいった事は無いですか?
PL-#178001 アキレス 2005/10/19 01:12
油田さん、AAさん、アキレスさんありがとうございました♪

再来週に温泉旅館に泊まるのですが、どうしたものかと迷っていたので、とても参考になりました。
せっかくの旅行なので、ムリして食べて体調を悪くしたらどうしようかと思っていました。

ただ、その分昼や夜に当地の名物を味わって来たいと思います☆彡
ホロホロ鶏の鍋が有名らしいので、楽しみです。
PL-#178011 bun 2005/10/19 09:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved