こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どなたか教えて下さい!
NUMPL-#178003
NAME24
DATE2005/10/19 01:25
私は岡山に住んでいます。こちらでは今海外ドラマ「24 シーズン3」を放送しています。ドラマの中でロスからサンタバーバラというところまでヘリコプターで行くというシーンがあります。私はサンターバーバラに住んでいたので地理的なこともよくわかりますが、この間は100マイル(約160km)あります。その間をヘリでたったの15分で到着した、という内容でした。
時速約600kmで飛んでる計算になります。ヘリってそんなに早く飛べるんですか?まあドラマなのでこんなことを気にするのは私くらいでしょうけど.....
葉浩志
24と聞いてししゃり出ちゃいます♪

私も当時ベイアリアに住んでいたのですが、正直そりゃないでしょ〜って思ってました。

そしたら後日特番で初稿台本を読んだキーファーが『どこをどうしたってこの距離を15分で移動なんて無理だ』って言ったら『軍使用のヘリなら大丈夫さ』ってからかわれたよ、というようなコメントを残していた記憶があります。

24はタイムラインにはすごく拘って作っていると聞いた段階でそのヘンには甘くなってしまった私ですが(;^_^A

反面CTUはCIA機関の一部という事なので軍に匹敵する装備を整えているのでしょうが、あの状況でそんな機材を使わせてくれるのか〜というのも気になっちゃう同じく24ファンの私です。
PL-#178009 シーズン4は過去最高! 2005/10/19 08:04
ベイアリア→ベイエリア でした(;^_^A
PL-#178010 シーズン4は過去最高! 2005/10/19 08:05
"シーズン4は過去最高!"さん、ありがとうございました。アメリカ軍のヘリならそれだけ早く飛ぶのも可能ということなら、それもうなずけます。
ちなみに私は「シーズン4」は途中までは現地アメリカで見ていました。しかし内容があまりにも難しく、全てを理解することはできませんでした。やはり字幕が必要です。DVDが全て出たらレンタルで見ます。
PL-#178021 24 2005/10/19 11:58
 気になったので調べてみましたが、民間用で200〜250キロ、軍用でも300キロが最高だそうです。というか、理論上でも空気抵抗のせいで400キロを超えるのは難しいらしいです。
PL-#178075 ちー 2005/10/20 07:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved