こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】門 あさ美さん
NUMPL-#178034
NAMEみーちゅ
DATE2005/10/19 14:37
もう20年以上も前、大人の女ってこういう人を言うんだろうなって衝撃を受け、彼女の搾り出して歌うSEXYな声に、同性ならずとも悩殺された覚えがあります。
まだ子供だった私が、大きくなったらあんな女性になりたい!って憧れたものでした。
TVもラジオ出演もしなかったけど、テープは全部持ってましたね。(今もだけど・・・)
詞がとにかくエロくて、今の稲葉さんの女版って思うのは私だけでしょうか?けど、お色気路線ではなく、れっきとした実力派の歌手でしたよね。
私と同じように思われた方っておられますか?
今の彼女の歌声を聞きたいです。どうされてるのでしょうか?近況を知っておられる方、ぜひ教えて下さい。
葉浩志
母がB’zにはまる前にファンだったので胎教はこの方の曲だったそうです(笑)。うちにもでかいLPレコードが数枚残っています(笑)私が幼児期に聴いて印象に残った曲は STOP PASSING NIGHTやfacination,BLUE MOON・・・ぎゅっとぎゅっといい?とかです。編みタイツの脚やハイヒールののレコードジャケットとかありましたよね?色っぽいオバサンだな〜と思っていましたが今聴けばまた違うでしょうね。女版稲葉さん・・・言えてるかもしれません。ちなみにその後を母に聞いたところ、昭和末期に活動を休止し、最後にライブバージョン風のCDを出し引退されたそうです、でも、これはバーチャルライブだそうです。TV出演もヤマハ関連のいくつかのみ、ライブやコンサートは一度もなくレコードのみの神秘的なアーティストだったようですね。
PL-#178038 舞の梅 2005/10/19 15:18
↑最後は2002年のベストアルバムだったそうです。ごめんなさい。ファンサイトも今でもあるそうです。
PL-#178039 舞の梅 2005/10/19 15:29
舞の梅さん、レス有難うございます。
胎教に聞いてたなんて、素敵なママさんですね♪
「きゅっとぎゅっといい」や「感度は良好」も、そそられるタイトルですが、やっぱ「お好きにせめて」が
大大大好きでした。稲葉さんを好きになったのも、少なからず影響があったのかも・・・(笑)

舞の梅さんちにはLPがあったんですね。私は借りてきてテープに取ってただけなので、持ってないんです。でも擦り切れる程聞きました。あんな歌詞を聴いてると親にバレたら没収しかねなかったので、いつもこっそりと・・・(笑)
もう引退されたんですか・・・もったいないですね。
人前で歌うのが苦手って言われてましたからね。
久しぶりに、今夜あたりテープ出してきて聴いてみたいと思います。色んな情報、有難うございました。
PL-#178041 みーちゅ 2005/10/19 16:38
なんだか急に聴きたくなってしまってLP出しましたが・・・プレーヤーがない!!!と母とがっくり!あきらめつつiTUNESで検索したら全曲(たぶん)ありました!母のお気に入りの早々「120分のコラージュ」DLしてあげたら母感涙です。いいですね〜、これ子供の頃わけわかんなくて・・・。みーちゃさん!こちらこそありがとうございました。
PL-#178052 舞の梅 2005/10/19 21:49
舞の梅さん、私も聞きたくなってテープを出したら・・・セミヌードしか残ってなくて・・・(涙)
同じくショックを受けておりました。
LPがあるのにプレーヤーが無いのもかなりショックでしたね・・・。
うちにはiTUNESが無いので、聞く事もできず・・・。
でも久々に聞いた彼女の歌声、やはり究極のSEXYでした。「きまぐれKitten」ってB´zの「CAT」の女版ですよ〜まさに。聴いてみて下さいね。
どこかでCD全部借りてきて入れ直したくなりました。

私の一言で、舞の梅さんが聴いて下さった事、共感してもらった事、とっても嬉しかったです。
お母様にもよろしくお伝え下さいね。
PL-#178078 みーちゅ 2005/10/20 09:37
なつかしい!
私も大好きでした!
「HOT LIPS」ってアルバムもありましたよね?
デュエットが入っていて、好きでした。
ほんと、久しぶりに聴きたいです!!
PL-#178125 B.B.主婦 2005/10/21 09:57
その後、母の懇願によりiTUNESでほぼ全曲DLしました!1曲150円ですからお買い得かも(笑)CDに焼いて
バイトや学校の行きかえりに聴いていますが、さすがに同世代の学生の子は知りません。でも、バイト先の主婦さんや学食のおばちゃんは知ってて、曲の話題になるとみんななんだか華やぐから不思議(笑)。あ、BB・主婦さんも主婦さんなのですね!母(44歳)いわく「若い頃の思い出がぎゅっとつまってるの・・・」と言いますが、歌詞をよく聞いてみると稲葉氏と同じくダブルミーニングを多用したなんともエロい曲が多くて・・・母にどんな若い頃を過ごしてたのか突っ込みたくなりました(笑)昭和のニオイが濃すぎてなじめない曲もかなりありますが、恋する女性のなまめかしい情熱を感じられていいですね。

>みーちゅさん、お節介かと思いましたがiTUNESはパソコンでクレジットカードを登録したら手軽にDLして楽しめますよ〜。iTUNESのページでID登録、storeのとこで専用ソフトDL、歌手名を検索したら門あさ美さん作品がどっと出てきますから、購入の時にカード登録でOKです。そんなもん知ってるワイ!!という場合はどうぞご容赦下さい。
PL-#178127 舞の梅 2005/10/21 11:39
>B.B.主婦さん
私もそのアルバム持ってました。
共感してもらって嬉しいです♪
ぜひ聴いてみて下さい。あれから私もリピして聴いてるんですが、改めて素敵〜〜って感心してるんですよ。

>舞の梅さん
バイト先の主婦や学食のおばちゃんですかぁ(笑)
微笑ましいですね♪みんな若い頃(私もですが)この人の曲で恋愛の妄想をしたり、手本にしたり、かけひきをしたり・・・と勉強させて頂きました(笑)
お母様がおっしゃられる意味、よ〜〜く解りますよ!!その曲を聴くと、当時の彼の顔が浮かんだり、デートした場所、ドライブした景色などが思い浮かびます。青春の1ページですね(笑)

iTUNESの事、教えて下さってどうも有難うございます。機械オンチでほんと困ります。舞の梅さんのような娘がうちにも居たら、DLしてもらうんですが・・・^^;これを機に頑張ってみようかな?
PL-#178171 みーちゅ 2005/10/22 09:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved