こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日本昔話
NUMPL-#178070
NAMEakki-
DATE2005/10/20 01:11
復活しましたね(いつの間に放送が終わっていたのでしょうか?)。とても懐かしく見ていました。最近は仕事で疲れて帰ってテレビをつけても、ガチャガチャしたバラエティー番組ばかりでなんだか余計疲れるような日々だったのですが、久々に心が癒されました。子どもの頃エンディングの歌が大好きでよく歌っていたのですが今聞いても良い歌ですね!嫌な事があっても「人間っていいな〜」と元気にさせてくれる、これ名曲だと思います。
大人なのに子ども番組に癒されてます。「ピタゴラスイッチ」とか見てるの私だけでしょうか?
葉浩志
い〜っぽ すすんで まえならえ〜 
疲れてて、なにもしたくないときとかに眺めてますよ。
癒されてます。

以前「天テレ」で、今夜月のみえる〜の歌唱法を清水みちこさんが、レクチャーしてましたよ(笑)

PL-#178072 きのひろ 2005/10/20 02:09
凄く懐かしく観てました。第一回はかぐや姫だったんですね。「おしりを出した子一等賞♪」歌も可愛いですよね。

>「ピタゴラスイッチ」とか見てるの私だけでしょうか?

機会があったら見てますよ。あの仕掛けが素晴らしいです。ユーモラスだし、なかなか子供番組と侮れないですよね、アレ。
PL-#178107 寛和 2005/10/20 20:44
11年ぶりの復活らしいですね。
懐かしくてつい見てしまいました。
癒されますよねホント(*^_^*)
エンディングもそうですけど、中で使われている曲もとっても懐かしかったです。
PL-#178197 ☆朱理 2005/10/22 23:31
昔の日本昔ばなしは結構こわい話もやってましたが、それも今回は復活するのでしょうか。というより、これ、昔の放送分を再放送するのでしょうか?一番私が憶えているのは「こま犬様(「こま」は漢字かも)」と言うお話です。神社のこま犬の像が狼(野犬?)をやっつけて子供を助ける、というお話ですが、子供だったからかもしれませんが、こま犬がかなりこわかった事を憶えています。周りに誰も知ってる人がいませんが…。
PL-#178249 かこき 2005/10/24 15:28
懐かしかった〜。また見れてうれしいです。
半年の予定と新聞に書いてありました。
以前のものとほぼ同じで一部色を直してると
あったように思います。
手元にその新聞がなくてうろ覚えですが。
PL-#178259 リー 2005/10/24 22:13
お返事ありがとうございます。結構皆さんも見ていらっしゃるんですね!うれしいな。
半年で終わってしまうんですか?知らなかったすぐ終わってしまうのですね・・
PL-#178298 akki- 2005/10/26 18:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved