こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドコモの携帯
NUMPL-#178105
NAMES
DATE2005/10/20 20:18
去年確か901シリーズが出たと思うんですが、F901iC・P901iCとか最後の[C]って何を表してるんでしょうか?今年発売されたF901iS・SH901iSの[S]はsecondというのは聞いた事あるんです。同様にP901iVって機種ありましたよね?あとつい最近発売されたP701iDとか。最後の[C]とか[V]や[D]が何を表してるか気になるんで分かる方がいらっしゃれば是非教えて下さい!
葉浩志
【C】credit、ic
【V】visual
【D】idea、identity、ID
【T】touch panel
という意味があります。他にも
【WR】with redio
【WM】with music
【ES】easy&simple
などがありますね!
PL-#178110 たるびーず 2005/10/20 21:07
901シリーズで「C」がついている機種は、
おサイフケータイだと聞きました。
PL-#178117 一堂 玲 2005/10/20 23:22
>一堂 玲さん
たしかに901iまではオサイフケータイの機能が付いてる機種に関しては「C」の表記をしていましたが、901is以降の900シリーズ全機種にオサイフケータイの機能を標準装備させるので今後「C」の表記はなくなる予定です。
PL-#178128 madeleine 2005/10/21 13:07
私の記憶が正しければ・・・
P701iDはデザインのDのはずです。

携帯電話関係のサイトさんに行けば、詳しく分かると思いますよ(^-^)
PL-#178233 Ellie 2005/10/23 21:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved