こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】花より男子〜ドラマ化〜
NUMPL-#178132
NAMEだるま
DATE2005/10/21 21:53
いよいよ今日から松本潤くん主演で始まりますね。

他の掲示板で、配役について賛否両論あったようですが、コミックを青春時代に読んでいた私としては楽しみしております。

ドラマ化が決まってから再度コミックを読み返したのですが、女の子の理想のような男の子ばっかりですよね(笑)

皆さんはF4の中では誰が一番好きですか?

ちなみに私は道明寺が大スキです。性格はちょっと難ありですが、あの不器用な程の真っ直ぐさは二次元といえ、何度ドキドキしたことか(笑)
葉浩志
松潤がイメージぴったりですよね。
私もコミック読んでました。
でも、ドラマ見んの忘れたあぁ゛〜
PL-#178139 taeko 2005/10/21 22:57
配役ばっちりだった気がするのですが。
特に道明寺とつくしちゃんはアニメ化して声優でもめたときより、原作のイメージ通りでしたね^^
類や、あきらさんなんかはちょっとイメージ違う気もするのですが、これから段々に馴染んでいくと思います。
少なくとも海外版F4よりは日本版F4の方がイメージにあってる気がします。

私も道明寺が好きです。そして、道明寺のお姉さんも大好きです。
PL-#178140 Y 2005/10/21 22:59
私も見ました。楽しみにしてました。
第1回目で二年生から始まるの?って思ったんですけど
原作もそうでしたっけ?なんせ遠い昔の話なんで・・・(笑)
(しかも原作途中までしか読めてないし(^_^;)
マンガ喫茶でも行こうかと考え中。)
それで、ちょっとどうかなぁ〜って思ったんですが
だんだんいい感じ?になって面白くなりそうですね!
お姉さんは松島菜々子さん?更に面白そう!
キッズ・ウォーの茜ちゃんがつくし役でこれからも楽しみです♪
どのへんまでドラマ化するのかも気になります。
ちなみに私も類はイメージちがうなぁって思います。
もっとはかなげな人がいい・・・
松本君はいいですね!(背がもう少し欲しいけど。)
PL-#178153 イナダイ 2005/10/22 00:14
つくし役がホントはまってますね('-'*)
あたしは道明寺がイマイチかな〜って思ったんですが;
西門・美作の司の行動に「やれやれ」って顔がなかなかうまかったです。類はまあまあかな・・・。
個人的につくしのママを岡江久美子さんあたりにして欲しかったかな(^O^)そして弟・・・カワイイvv

あ、ちなみに私は花沢類が一番好きです。
PL-#178181 あさみ☆ 2005/10/22 15:10
わたしも道明寺が好きですね♪
自分の気持ちにまっすぐで、思い立ったら即行動!なところが(^^)
松本潤くんけっこうハマってると思いました☆
これからの展開も楽しみです!

配役でちょっと…と思うのは、三条桜子かな。
キャラ的に好きだったので、もうちょっとインパクトのある人が良かったかも。

PL-#178183 ゆうな 2005/10/22 15:39
>taekoさん
配役を聞いた時は「松潤が道明寺!?え〜・・・」と正直思ったのですが、いざ始まってみると雰囲気でてますよね。

>Yさん
実は当時、アニメも観ていたのですが(朝早かった気が)声優陣にそんな事があったのですね。アニメでは類の声役の山本耕史さんがぴったりだった気がします。個人的には実写でも類は山本さんのイメージが少しあるんですよね。

>イナダイさん
1巻を見てみたら、原作も2年生からでした。終了まで約1学年位を10年程かけて・・・自分も年を取るはずです(笑)
椿さん、松嶋奈々子さんのようですね!松嶋さんが、パンチやキックをするのか!?楽しみですねv

原作の最後の方は、類が結構つくしと絡んでくるので是非読んで見てください(^^)

>あさみ☆さん
井上真央ちゃんは本当ハマリ役ですよね!今時あんなにおさげが似合う女の子は見たこと無い(笑)
進くんかわいいですよね〜。あとお父さんも原作の雰囲気でてますよね。

>ゆうなさん
桜子って、(ワケあり)美人だけど、性格が悪くて・・・でも意外と正義感があったりして。結構イイ女なんですよね。果たしてトーマスはでてくるのか。

皆さんが好きなF4メンバー。
道明寺が3票・類が1票 です。やはりこの2人が不動の人気ですよね。総二郎も結構好きなんですけどね。
PL-#178189 だるま 2005/10/22 21:31
私も見ました!
配役は結構、合ってると思いました。
違和感があったのは美作くんだけかなぁ。
あっ、類くんも今のところ微妙です。
悪くはないけど、う〜んって感じで。
昔、藤木くんがやってましたが、あれは私的にはばっちりハマってたので、どうしても比べてしまうんですよね・・・。
ちなみに、私はやっぱり類くんが好きです!

PL-#178192 ぶる 2005/10/22 22:17
確か子のドラマの枠ってV6の岡田君主演で主題歌がジャニーズっていう話をプロデューサーかが断って代わりに、子のドラマになったときいたのですが、漫画のほうは好きだったので見てみました。結局は嵐が主題歌歌ってますが…

台湾版をみたのでどうしても比較してしまう、私の個人的な意見ですが、周囲の生徒役を覗いて全員ミスキャストとしか思えません(涙)特に、藤堂静役…ありえません。主題歌も挿入歌もいまいちだし。藤堂静役は松下奈緒さんにやってほしかったのですが(笑)道明寺椿役は松嶋さんの可能性が高いのですが、ストーリーの中では肖像画でしか出てこない感じですね。1回目の放送で、つくしが道明寺にパンチしたシーンですが、あれはシスコンの道明寺司が姉(椿)にパンチくらったのを想像してキョトンとしているわけですが、そのときの声が明らかに松嶋さんじゃなかったし(笑)道明寺椿は年齢設定が司より5から6歳上のはずなので、微妙…。大女優があんな脇役ででるんでしょうか…??
PL-#178193 匿名 2005/10/22 22:22
あれは完全にミスキャスト!!
番組紹介の特番やってたときにTVに向かって
「ええ〜〜〜〜〜??」って言ってしまった
一番の美少年の花沢類がなんであんなアゴ男?
F4のメンバーの口元が気になってしょうがない
なんで口をとがらせて横に曲げてしゃべれるんだろう
最近のイケメンといわれている人達もみんなそう
なぜ口元が曲がるん??
PL-#178198 ぴー 2005/10/23 00:00
>ぶるさん
美作さん、確かに原作と比べると男らしいかな。と感じました。(阿部さんの顔立ちといい)あと、女性に対して冷たいかも。。。「ワケあり恋愛をしていて相手に振られて落ち込む美作さん。」というイメージなので、個人的にはあんまり強い男であってほしくないですね(^^;)

藤木さんが類の役、花男の話になると必ず出てくるので是非観てみたいですねv

>匿名さん
岡田くんの主演でやるはずだったドラマは、確か「のだめカンタービレ(題あってます?)」でしたよね。それも観てみたかったですね。残念。
椿役(であろう)の松嶋さん、匿名さんと同じ疑問をもったのですよね。出演されたらそれはすごいけど、写真のみだとちょっと寂しいですよね。椿は結構出番が多くて重要な役回りなので。
台湾版はチラッと観たのですが、道明寺役の男の子がかっこいいですね。

>ぴーさん
私も最初ありえん!!と思ってたんですよ!配役については、F4自体、原作のイメージがかなり強いのでドラマにするのは結構厳しいかな〜とも思うのですが、ドラマ化した以上、今後どう展開するか色んな意味で楽しみです。

今現在で、道明寺3票・類2票 です。
第1回の放送はややダークなところばかり目立った内容でしたが、あの長〜い話を9〜10話でまとまめるのはちょっと難しいかな。と。
PL-#178200 だるま 2005/10/23 00:50
妹に漫画借りて原作も読んだことありますけど。
顔より全員背が低くありませんか。
演技はともかく、速水もこみちぐらい背が高い人を集めて欲しかった。
PL-#178209 ジュメイン 2005/10/23 11:04
10年くらい前にあった劇場版の話が出てないのは
何か悲しい物があります^^;
忘れられてる?
内田有紀がつくし役で谷原章介(だっけ?)が
道明寺、あと誰かの役で藤木直人が出てたかな。
PL-#178215 すぱっと 2005/10/23 12:56
>だるまさん
原作も2年生からでしたか。ありがとうございました。
不評がだいぶ増えましたが(笑)これも人気の作品だからでしょうね。
私は井上真央ちゃん好きなので毎週かかさず見ようと思います。
お姉さん役と思われる松島さんですが、最初の名前出る所で
(特別出演)となっていたのであまり登場しないかもしれないですね。
PL-#178217 イナダイ 2005/10/23 14:52
1回目見ました。
私は台湾のドラマを先に見ていたので、そのイメージがついてしまって今回のF4のキャストに違和感感じました。
花より男子に限っての事ではないですがねー。

つくしちゃん役の子、キッズウォーの子だったのですね。
どこかで見たけど誰?ってずっと思ってました。
放送回数が少ないので、どれだけエピソードが出てくるか楽しみです。
加賀まり子さん、お母さん役でしたがぴったりだと思いました。
PL-#178230 なお 2005/10/23 20:42
>ジュメインさん
F4って全員身長180cm以上なのに…台湾版は全員この条件はクリアしたはず。ちなみに道明寺は185cmでつくしにも「無駄にでかい」と言われてる…なのに、身長は松本 潤→173 小栗 旬→182 松田 翔太→181  阿部 力→175だし…

>ぴーさん、ぶるさん
小栗くんはどっちかというと、美作や西門役のほうが合ってる気がします。

>イナダイさん
井上真央さんは、セブンスアベニューに移籍、すなわち、松嶋さんの後輩。後輩の為に出演したってところか、ジャニーズからTBSにお願いしてもらって…と予想。それにしても井上真央さん以外、殆どの人、年齢設定が実在と離れすぎてますね(苦笑)あと、特別出演の表記は「大女優」の証でも有ります。野ブタ。〜の山下君の場合も、ジャニーズJr.の亀梨君のほうが1番手の主役なので配慮しているだけだと考えられるので出番はそこそこあるかと。

>ジュメインさん
速水もこみちはかなりあってますよね。花沢類以外ならどれも演じれそう。
PL-#178236 匿名 2005/10/23 23:50
>ジュメインさん
速水さんは、他の掲示板でも「道明寺役にいいのでは?」なんて書きこみをちらほら観ました。身長の件でもクリアですしねv ブラザービートの話がなければ、出演していたかも!?なんて。(ちなみにブラザービートも観ています)

>すぱっとさん
そうですね、谷原さんが道明寺役で・・・舞台は高校生でなく大学生だったような・・・藤木さんも出演されているし、是非観てみたいのでTVで放送してくれないかな〜。
原作者の神尾さんが、内田有紀さんだとつくし役は可愛すぎる〜とコメントされていたのを思い出しました。今回の井上真央ちゃんは可愛いけど、荒削りな魅力がつくしとぴったりではないかと思います。

>イナダイさん
いえいえ(^^*)
皆さんのコメント。本当に人気がある故・・・なのでしょうね(笑)
私も真央ちゃんが好きなので毎週みたいと思います。

PL-#178245 だるま 2005/10/24 12:16
すみません、長いので続きます。

>なおさん
台湾版のF4は身長を180cm以上の俳優でビシっと揃えてますし(この点はすごく拘ったらしいですね)F4という名のグループでデビューするくらいなので、台湾版のファンの方も多いようですね。
加賀まりこさん、めちゃくちゃ威圧感ありましたね!

さまざまなコメントありがとうございました。なおさんのコメントにもありましたが、花男に限らず、原作が漫画の作品にはこういった話題が必ずつき物ですよね。私自身も配役に納得はしていないのですが、今後のスタッフの方と俳優さん達に期待しながら放送を楽しみにしたいと思います。
PL-#178246 だるま 2005/10/24 12:17
>匿名さん
特別出演はそういうことなんですか〜。
思わず「おぉ〜」と思ってしまいました。
お詳しいですね。勉強になります!(笑)
PL-#178260 イナダイ 2005/10/24 22:36
台湾版のF4ジェリーはタイでも人気です!
日本人は身長もだけどスタイル(足の長さとか)も
劣るね。ごめーん。
PL-#178263 らみ 2005/10/24 23:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved