こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】I Tunesこれが普通??
NUMPL-#178141
NAMEん〜、どうなん。
DATE2005/10/21 23:09
ノートPCでI Tunesを使ってます。
自宅で、使い始めて、結構な数の曲をダウンロードし、その曲を違う場所でネット接続した時に聞こうと思ったら、購入した曲達が表示されません。
これは普通の事なんですかね?また、この事の解決方法をご存知の方いっらしゃいませんか??
宜しくお願い致します。
葉浩志
iTMSからデータをDL購入したということでしょうか?
だとしたら変ですよね?データをDLしているんですから、その
データがなくなるというのは変な話ですよね。

私はB'zをDL購入してますが、どこで繋ごうが何しようがちゃんと
データが残ってますからiTunesに表示されてますよ。
PL-#178146 LIFE◆BwpK1keM 2005/10/21 23:27
やっぱそうすっよね?
俺もビーズダウンロードして、どこでも聞けるって思ってたら、何でか1曲も表示されないんですわ。
IPアドからどかで認証しよるんかなぁとも思ってるんですが。
PL-#178149 ん〜、どうなん。 2005/10/21 23:43
そもそもひとつのPCで、場所を変えてitunesでDLした音楽を聴くってことでしたら、
ネット接続は関係ない(必要ない?)と思うのですが違うのでしょうか??
他のPCとの共有なら設定があるかと思いますが
http://www.apple.com/jp/itunes/share/

あんまり詳しくないのにスイマセン。。
PL-#178168 うん?? 2005/10/22 08:31
>ん〜、どうなんさん
IPも何もあったものではないでしょう。だってダウンロードして
自分のHDDの中にデータはしっかりとあるんですよね?
ストリーミングならばネット接続してますから何からあるかもしれ
ませんがダウンロードなんですから関係ないでしょう。
というかちゃんとデータありますか?

あと自分の環境はハッキリ書いた方がわかりやすいですよ。私は
Macしかアドバイスできませんので、ハード的なことは。
PL-#178179 LIFE◆BwpK1keM 2005/10/22 14:31
MacだとDLもしくは取り込んだデータは・・・
『ミュージック→iTunes→iTunes Music』の中にアーティスト
ごとのフォルダがあり、その中に保存されています。ですから
お使いのノートPCのHDD内にしっかりダウンロードしてデータが
ある場合はリスト上から消えることはありません。またダウンロー
ドは完了しているわけですからうん??さんが書かれているように
ネットの接続というものは全く関係ありません。

ネットに繋がなければ聞けないなどということになればiPodに転送
などできませんからね。一度自分のPCのHDD上にちゃんとデータが
あるのかないのかを確認してはいかがでしょうか?
PL-#178180 LIFE◆BwpK1keM 2005/10/22 14:40
もしかしてダウンロードしたPC以外で聴こうとしていませんか?
別のPCにファイルを転送するかネットワークで共有しないと聴けませんよ。
PL-#178231 K2 2005/10/23 20:43
すいません、後でえらく的外れな質問をしていた事に気付きました。
改めて質問なのですが、以前に購入した曲が何故か購入した曲リストから消え、ざっくりとHDD上も検索したのですが、どこにもなかったのです。こんな事あった人おられませんか?
PL-#178247 ん〜、どうなん。 2005/10/24 13:37
まずありえないかと思います。もしなっているのならおかしなこと
ですよね。リストから消えることはあっても、そのデータがHDDか
ら消去されるなんて不可能だと思いますが・・・。
PL-#178274 LIFE◆BwpK1keM 2005/10/25 19:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved