こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】から揚げちょっと買いすぎ?
NUMPL-#178151
NAMEう〜ん
DATE2005/10/21 23:46
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
これ、ちょと怒るだろうな〜とかヤバイかな〜なんて少しは、予感があるはずなんで、前もって相手が言いそうな事を言ってしまいましょう。
「こんなにあのおばちゃん、から揚げ入れてくれたのはいいけど・こんなにどうしろってんだよな?」とかね。
自分もしばらくの間、夫婦生活を経験したことがあります。喧嘩をできる間はまだ大丈夫ですよ。本当にそれすらなくなりますから(爆)
愛のある夫婦喧嘩なら大丈夫!!!
PL-#178161 きのひろ 2005/10/22 02:16
うーん、多分、普段から何かしら気にいらないことがあるんでしょう。

”旦那は毎日仕事仕事で家庭をかえりみない”だとか、”子供の面倒・相手は自分ばかりして、旦那は何もしれくれない”とか、慢性的な要因はあるはず。
だから何かのトリガーがかかると、そんな愚痴口になるんしょうね。

そういうことを根本から正すしかないと思いますが。
あやまっても愚痴が続くのは、根本は別の原因ですよ。
大喧嘩になったとき、何か気に食わないことがあるのか?と聞いてみたらどうでしょうか?
そういう状態なら、すべて吐き出してくるはずですよ。

うちは、同棲してたころはそういう喧嘩はよくあった気がするけど、最近はありませんね。
ちなみに同棲時の根元の不満要素が「早く結婚してちっ優と半端な同棲という状態はやめたい」というものだったのようだからと思ってます。
PL-#178170 いなの 2005/10/22 09:47
こういう人って性格だから本当に怒り狂ってるんじゃないと思うんですよね。私の職場の女性の先輩がそうなんですよ。
全てにプンプンしています。エネルギッシュっていうか。基本は優しい先輩なんですよ。
怒り出したらそこまで言わなくて良いだろうに…と思うことまで言葉にして相手にぶつけます。
相手が謝っても「ごめん」を言えば済むのか!って言うんです。この先輩の場合は相手の謝罪よりも自分の気持ちを相手に知らしめる為に怒ってるんだろうと思います。
だから怒ってしゃべりだしたらまず聞き手にまわれば良いと思いますよ。私はそうしています。言い訳したり先輩の言葉をさえぎったらさらに暴走してます。

でもこのから揚げのお話。その光景が思い浮かべられて失礼ながらちょっと微笑ましく読みました。
PL-#178176 といち 2005/10/22 11:55
そもそも自分で稼いだ金で養ってるわけですし
一度そんな事くらいでちまちま言うなら・・・と言った方が威厳を保つ為にいいかもしれませんね。
最近の旦那さんは奥さんにやたらとペコペコしてい瑠印象がしてちょっと・・と思っています。
PL-#178182 S 2005/10/22 15:11
横ですが、Sさんの考え、あまり好きじゃないです。
「俺が稼いだ金だ」「養ってやってる」こう考える男の人って、きっと死ぬまで女性蔑視なんでしょうね。
夫婦って、補い合って支えあってると思います。対等な立場です。お金を稼いできたほうが偉くて、家事や育児を担う側が劣ってるっていうんですか?それに、主さんは何も、奥さん働いてないとは言ってないし。
奥さんのほうが稼いでたら、奥さんが「養ってやってる」と考えても妥当ですか?

熱くなってしまいました。失礼しました。
う〜んさんのスレに対しては、私も奥様には他に根本的な不満の原因があるように思います。そこを普段からもっとコミュニケーションをとって探り出すのがいいかと思います。
喧嘩になった時も、う〜んさんが奥様と同じレベルで感情的にかえすより、何とか怒りをおさえて奥様の不満を受け止めてあげたら、激しい喧嘩に発展しないかなと思います。
それと、普段から「いつもありがとう」とか、好きだとかかわいいとか、感謝の言葉や愛情表現をいっぱいしておくと奥様も優しくなりますよ。女の人はいくつになってもこういうのに弱いんですから。
ついでに、多すぎるからあげは冷凍しとけばいいんですよ。
PL-#178190 taeko 2005/10/22 22:00
そうですね〜
妻の立場から言えば・・・
からあげ買いすぎて文句いうのもなんですけど
sさんみたいな言い方はよくないですよ!
男が上女は下って聞こえます。
ちょっと気の強い奥さんなのかな?
PL-#178196 はるる♪ 2005/10/22 23:24
本題とは逸れますが・・・

旦那が働いて妻が主婦だからといって、旦那が養ってやってるというのは間違いです。法律的にも、妻が専業主婦であっても、その家庭の全財産は夫婦の共有財産と見なされます。夫婦関係において、養ってやってるなんて概念はナンセンスですよ。なんの為の結婚ですか?養ってやってるなんて思うくらいなら、結婚なんてしなきゃいいわけで。
もう、女性が一人じゃ生きていけない時代は終わってますからね、男からそんなことを言われた日には、その威厳が保たれるどころか崩壊しますよ。ご注意あれ。
PL-#178201 Mink 2005/10/23 01:21
う〜んさんは普段から物を多く買ってきたりしていませんか?
私の旦那がそうなんですが、何でも量が多い物を買ってくるんです。「あれば使う(食べる)だろ」って。
家族3人(子供はまだ2歳)だとなかなか減らないし、食品等の腐りやすい物などは困ってしまうんですよね。
買うだけ買ってきて後始末は妻まかせかいっ!!と腹が立ったり。

そうでなかったとしても奥さんはきっと普段から少しずつ不満を溜め込んでいて、ある日ほんの些細な事がきっかけで爆発してるんだと思うんです。

実は私がそういうタイプなので…。
旦那からすると、大した事じゃないのに突然怒り出すので何が起きたのかよく分からないみたいです。
何か心当たりはありませんか?

いなのさんがおっしゃっているように、奥さんの気持ちを聞いてみるのが一番いいと思います。
PL-#178204 たみ 2005/10/23 01:36
>う〜んさん
もう亡くなった、以前の上司の名言です。とても仲のよいご夫婦で有名でした。
「(奥様は)とにかく言って吐き出したらすっきりするんだから、ひたすらうんうんと話しを聞くのが僕の役割。くだらない話しでも、聞き流してもいいから、とりあえず聞く。女性は話すのが好きだからね」
女性の勝手な言い分かもしれませんが、「凄い!素敵!」と思いました。
後は・・・奥様の体型にもよりますが「おまけしてもらっちゃったんだよ〜。いいじゃん、少しくらい太っても。細いんだからさ〜」というように、持ち上げ(=話しをそらす)作戦はいかがでしょう?

>Sさん
スレ主さんは、一言も奥様が専業主婦とはおっしゃってませんよ〜??
私個人としては、記述がなくとも専業主婦だと思われる方が今でもいらっしゃるのだと勉強になりましたが、今の時代早計な判断ではないでしょうか。
PL-#178238 ちか 2005/10/24 00:26
私は結婚してませんが、よく彼にぐちぐち言います。
そういう時彼は「今この場の雰囲気を悪くすることが目的なの?違うよね、嫌な事があるなら言って。それ以外のことは、今言うのはルール違反」と諭されます。前は感情的になってもっと言ってましたが、こんな場合は結局わがままなんですよね。女特有の感情論というか。う〜んさんも男性らしく冷静に奥さんを説き伏せてあげると、私ののように、ぐちぐち言うのが恥ずかしくなって言わなくなりますよ。
PL-#178250 t-mayumi 2005/10/24 18:12
ずっと読んでてもわからないです。

多くなったのはオマケしてくれたからなんですよね?別に普通以上にお金を出してたくさん買ったわけではないんだから、たくさん買ったって怒られるのは変だと思うんですが・・・どうなんでしょう?

最初からから揚げを買うことに反対してたんなら分かるんですけどね。
PL-#178254 シンザン 2005/10/24 20:26
よ〜し今日からダイエット!って思ったすぐ後だったとか・・・。
さておき、たぶん、たみさんの書かれている気持ちが近いんではないでしょうかね。いっつも多くて余っちゃうのに!!みたいなところでしょうか。

売店のおばさんも親切でしてくれたのにこんなに波紋を広げてるとは思いもしないでしょうね(笑)
PL-#178255 晴子 2005/10/24 21:43
ここに書き込みする心境の方を考えてしまいました>う〜んさん
ふだんから気の弱い男性なのでしょうね。
愚痴を止めさせる話術がないのでは。
けんかするまえに話術を勉強してください。
PL-#178265 あら 2005/10/24 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved