こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】縮毛矯正 質問
NUMPL-#178162
NAMEどん
DATE2005/10/22 02:39
縮毛矯正は禿げやすくなる。とネット上で見たことがありますが、実際のところどうなのでしょうか?
ちゃんとした美容院を選べば大丈夫でしょうかね?

あと、前髪が凄い真っ直ぐになると逆に気になるような気がします。だから、今のところかけない予定なのですがどう思いますか? (今は前髪の癖は普通の人くらいです。)
葉浩志
書き忘れましたが、男です。
返信お願いします。
PL-#178163 どん 2005/10/22 02:55
女ですが、矯正は薬によってかなり違いますよ。
あと美容院の腕にもよるでしょうか・・・
いつも行っている美容院で聞いたのですが
新規オープンで激安でやってくれるからと言った客が
(店員の知識が薄い状態で)書けたらアフロのようになってしまって大変だったそうです。しかも女の子で・・・
基本的に根元から2センチほど外側からかけますが
やはりぺったり感はありますね。
男性の方だとどうなるのかはちょっと分からないのですが。
一度美容院で相談されてはいかかですか?
PL-#178167 はるる♪ 2005/10/22 08:14
すみません。
あと、縮毛矯正したあと、ワックスでセットしたいのですが、
ウォーターボーイズの水島詠吉みたいに少しちりちりした感じ+ふわふわした感じを出せませんかね?
PL-#178172 どん 2005/10/22 10:15
やはり初めはぺったり感がありますが1ヶ月もすれば馴染んでくると思いますよ。個人差はあると思いますがワックスも大丈夫だと思いますよ!あとかけた日のお風呂は髪を濡らさないようにしたほうがいいと思います。型崩れするので!
PL-#178175 トーヤ 2005/10/22 11:50
わかりました。美容院の人にも言われました。
どういう風にセットすればふんわり感が出せますかね?
PL-#178177 どん 2005/10/22 13:18
セットの方法は施行後にでも美容師さんに直接聞いた方が良いのでは?
どんさんの髪を直接見て触った人の方が、より的確なアドバイスをしてくれるように思います。
余談ですが、私の行ってくる美容室はペッタリせず、ある程度ふんわりするタイプの矯正をかけてくれます。
最近だとそういったタイプを選べる所も多いですよ。
うまくきまると良いですね。
PL-#178178 ひかお 2005/10/22 14:13
高校時代3年間かけていました。今はやっていません。当方男で、かなりのクセ毛で、今は短髪にしています。でも思春期の頃はサラサラヘアーにあこがれますよね笑。自分は稲葉さんの影響が大きかったですw
何故私がやめたかと言うと・・・漠然とした不安です。なんせ、一度縮毛の味をしめるとなかなか抜け出せません。一生このままかけ続けるのか・・・??とゆう恐怖を感じたのを覚えています。根本
的な問題、禿げたらクセ毛もクソもありませんからね笑。本題は・・・個人の問題、もしくはお店の問題で違ってきます。ただ共通するのは、頭皮や髪の毛に少なからず負担があるとゆうことです。強力な薬でキューティクルを破壊し、それからヘアーアイロンで引っ張る。これが頭皮や髪の毛にプラスでしょうか・・・??この辺を考えてみてください。
PL-#178202 経験者♂ 2005/10/23 01:26
その話を聞いて、僕もそう思いました・・・・
漠然とした不安・・・・
なんか、罪悪感のようなものまで今あります。。。
今は凄いサラサラだけど・・・・
これならかけないほうがよかったのかな?なんて。
経験者♂ さんちょっと相談に乗ってください。

経験者♂ さんはどのくらい短くしましたか??
あと、そのときの感じを教えてください。
切ってよかった。楽になれた・などなど。
PL-#178220 どん 2005/10/23 15:33
坊主とかそんぐらい短くしてもかっこいい人はかっこいいんですよね。。。。
PL-#178221 どん 2005/10/23 15:45
私は月に1度はヘアサロンに通ってますが、シャンプーやトリートメントなどは市販のものは使わずサロンで購入します。トリートメントは疑似キューティクルを作る効果のあるものがおすすめですよ^^とっても効果があります!!ストパーも高校生のときにかけたことがありますが前髪はあまり、つんつんにしないほうがいいと思います^^何事もやってみなきゃわからないですよ^^がんばってくださいね^^
PL-#178222 SEVEN 2005/10/23 15:46
それがもう昨日にしちゃったんですよ・・・・
なんだこの罪悪感みたいなの・・・
PL-#178223 どん 2005/10/23 15:52
昨日すでにかけてしまったんですね^^じゃあアフターケアをしっかりしないと!!私も高校生の時から何度も髪を染めたり、コテで巻いたりパーマをかけたりして一時期、髪の毛が本当に死んでいるようでした!ですがサロンでトリートメントを毎月してもらい、家でも毎日ケアしているうちに、つやがでてきてさらさらになりました^^私のお勧めは「INTER LOCK CREAM
PPT」というものです!!毛髪類似成分(PPT)が疑似キューティクルを作ってくれるのでさらさらになりますし、皮膚類似成分が頭皮にもとってもいいですよ^^
PL-#178224 SEVEN 2005/10/23 16:02
>どんさん
せっかくかけたのに罪悪感って・・
楽しまなくちゃもったいないですよ。
嫌なら今後はかけなければいいのですから、今は今で楽しんだらいかがでしょうか?
PL-#178225 きよ 2005/10/23 16:31
そうですね。。。。とりあえず、このままにしておきます。
PL-#178227 どん 2005/10/23 18:03
すいません、忙しいもんでなかなか覗けなかったです。
どんさん、この感じは男にしかわかりませんよね。多分ね、縮毛をかけた直後に今のどんさんのように不安を感じているなら、もうかけない方がいいと思いますよ。気付かないうちにそれがストレスになりますから・・・だから今はサラサラ具合を楽しんで下さい♪♪僕ももかけた直後はサラサラ過ぎて変で悩んだり、かと言って少しクセが出始めたらまた悩んだり・・・あの頃を思い出すとなんか胸が痛みます笑。いや、もちろんかけたメリットも沢山ありましたけどね!!
まず、根本的な話で、今どんさんがおいくつなのかわかりませんが、外見のことだとか気にするのは若い内のような気がします。人それぞれですけど、社会人にもなればわざわざ美容院まで行ってパーマかけるなんて・・・笑。自分はそうでした。個人的に服とかは今も好きです。
PL-#178239 経験者♂ 2005/10/24 00:55
>>続き
俺が短くしたキッカケは大学受験との関係で、簡単に言うと受験のストレスと髪のことでおかしくなりそうでした。人から見たらアホかとwそこでいい機会だったので、大学デビューとゆうことで笑。坊主にしようとしました。ただ、美容院でそのことを話したら、「早まらないで!!」と言われ、美容師さんにかっこいい短髪にしてもらいました。実は、クセ毛の状態で美容院に行ったのは初めてで、戸惑いはあったんですが、ちょっと前のケミの堂珍君みたいな感じにしてもらい、満足でした。(こんな調子にのった発言はネットだけですけど笑。)
まあ、おわかりの通り、かなり気持ち的に楽になりましたよ。こう・・・縮毛は自分を隠しているような気がして嫌なんですよね。男は特に。もちろん、縮毛をかける前に戻ったんで、梅雨の時期はセットが決まらなかったり、カットのスパンが短くなったりしましたが、結果的によかったですね。
まあこんな感じです。いち経験者の意見なんで参考までに。あとはどんさん次第です!!あまり神経質にならずに☆
PL-#178240 経験者♂ 2005/10/24 00:55
高校1年生です。
あと、縮毛かけたけど、なんか、美容院の人が親切というかうまいというかそんな感じなので、真っ直ぐにはしてくれたけど、自然な程度にしてくれたんです。
まあ、でもやっぱり経験者さんが言うとおり、自分を隠しているような気がして嫌ですね・・・・
坊主まで短くはしないけど、来年に短髪にしてみようと思います。
V6の森田はひげも坊主も似合うしいいですよね〜。
俺は、縦長だからな〜。しかも、おでこは広いほう。
確かに、社会人になってもかけに行くのはちょっとね〜・・・
俺の癖毛で伸ばしててもなんか汚い?というかそんな感じなので、短くするしかないですね。
周りの反応とかどうでした?
PL-#178243 どん 2005/10/24 07:21
若いですねww
俺はヒゲ濃いんでちょっと伸ばしてますよ。
面長なら短髪似合いますよ!俺もおでこ広いです。でもおでこ広いほうが短髪似合うと思いますよ。
俺は縮毛かけてかなり伸ばしていたんで短髪にしたら、さわやかになったとか、さっぱりしたとか言われましたね。高校時代の友達に会うとビックリするみたいですけど、まあ社会人ですので普通かなと。会社入ってロン毛とかありえないですからね笑。多分自分が気にしているほど他人は気にしてないですよ〜

PL-#178258 経験者♂ 2005/10/24 22:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved