こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲名を教えてください
NUMPL-#178251
NAMEtaro
DATE2005/10/24 18:37
最近ふっと思い出した歌があるんです。
ただメロディーと、歌詞が『…しぬだけさ〜』ってところしか思い出せず、もやもやしてます。
歌詞の雰囲気は人生失敗しても『…しぬだけさ〜』って感じです。歌に疎い僕が覚えてるぐらいなので有名な方の曲だと思うのですが・・・。歌いだしでもないので歌詞検索がかけれません。
どなたか誰のなんと言う歌かお分かりになりますか?
葉浩志
おたずねの曲はたぶん、1979(昭和54)年に日本テレビ系で放映されたドラマ『俺たちは天使だ! 』
の主題歌『男達のメロディー』 ではないですか?
SHOGUNというグループが歌っていました。
この曲のインスト版、実は「鉄腕DASH」のソーラーカー日本一周のコーナーで良くかかっています。
歌詞の内容が「走り出したら〜♪」と始まっていてコーナーに合っているからだと思います。
歌詞検索サイトのURLです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10218
PL-#178252 名無し 2005/10/24 19:42
ありがとうございます。
まだ聞いてはいないのですが、覚えているメロディーと教えていただいた歌詞がぴったりなので間違いないと思います。
SHOGUNはよく聞くグループなんでいい出会いにあればなぁと思います。
PL-#178346 taro 2005/10/27 13:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved