こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】首の筋を・・・
NUMPL-#178256
NAMEかなめ
DATE2005/10/24 21:56
今日1年ぶりくらいに公園でキャッチボールをしていたら、フライを捕るのに上を向いた瞬間、首がピキっとなってしまいました。
学生時代ソフトボールをしていたので調子に乗ったのと、ここ数年めっきり運動不足なのに準備運動もろくにしなかったことを後悔しています(泣)。

今、温感シップをはっていますが、左、特に左下を向いたり、左手を上げると首に激痛が走ります。。。。
これって、日にち薬しかないのでしょうか。
かなり不便なので早く直る方法があれば
どなたか教えてください〜 m(_ _)m

もちろん、数日しても良くならなければ
病院に行きますが・・・
葉浩志
 僕もちょくちょく肩やら手首やら筋を痛めたりしてしまうんですが(2年に1度ぐらい)、そういう時には「バンテリン」と「フェイタス」を愛用しています。
 激しい痛みがあるうちは腫れないようor腫れがひくように冷やし、痛みがマシになってきたら早く治るように暖めるといい、と言います。
 あわてずあせらずじっくり治すのが、結局一番早く治る方法だとも言います。お大事に。
PL-#178261 ちー 2005/10/24 22:51
僕も以前ストレッチをしていたときに、
首の筋を炒めたことがあります。
病院に行ってレントゲンを撮った結果、
筋が延びていると言われ、
湿布と飲み薬をもらいました。
一度痛めると、くせ?になるらしく、
それ以来、何度も同じ箇所を痛めています。

ほんと痛いしツライですよね(^◇^;)
首に力が入ると激痛が走って、
寝たり起きたりするのがとても苦痛だったのを
覚えています…。
PL-#178268 ぺー 2005/10/25 07:52
私も着物をきて何かの拍子に首の筋を痛めたことがありあます。涙がでるくらい痛くて、首が曲げられない状態になりました。下を向くことも痛いし、寝ることも痛いし。しかし、母がいきつけのマッサージへいったところ、1回でほぼ良くなり、2回いけば完璧になおりました。やはり薬はあまり効果がないので、マッサージが根本から治りますし、早く完治しますので
お勧めです。
PL-#178272 ドコモダケ 2005/10/25 12:50
私も経験があります。
腰だったんですがストレッチをするつもりが反対に痛めてしまって。痛みは最初の激痛よりマシでしたがひと月ほど続き動きが制限されました。病院へ行くタイミングを逃したので最初に行けばよかったと後悔しました。
痛みが酷いのならば一日も早く接骨院など専門医への受診がオススメです。あくまでも私の場合ですが。
今は痛みはどうですか?お大事に…☆
PL-#178273 といち 2005/10/25 16:31
皆様、お優しいレスありがとうございます(泣)!
同じような体験をされている方のお話や、
ご心配くださった方、本当に感謝いたします。

おかげさまで今日はいくらかマシのようです。
けれど、皆さん書かれているように、昨日の晩は
寝るときに本当に痛くて、頭をどの角度にしても
激痛で、寝返りすら打てない状態でした。
普段は何気なくしている動作も、結構首に
負担がかかっているんだなと痛感しました〜。

一度痛めるとくせになる、とのことですので
今後は慎重に、十分準備運動をすることにします。
みなさん、本当にありがとうございました!!!!
PL-#178279 かなめ 2005/10/25 22:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved