こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンタクトレンズ
NUMPL-#178278
NAMEライブビギナー
DATE2005/10/25 21:57
リフレビューというソフトコンタクトレンズを使っています。最近になって頻繁にレンズが欠けてしまうようになりました。今までは4〜5ヶ月に一度取り換えていました。汚れが原因で取り換えていたのですが、最近になってよく欠けてしまい、一ヶ月もたなくなったんです。

レンズがこんなにも欠けてしまう原因って何なのでしょうか?洗浄液と相性が悪いのか、洗い方が悪いのか、水やお湯が目に入ったりするときがあるからか、アイラインなどの化粧品が目に入ってレンズに付着したからか・・。
レンズのメーカーが違っていても構いません。同じような経験された方、アドバイスをお願い致します。
葉浩志
私は使い捨てを使ってますが、前に使ってたコンタクトがよく欠けていました…。眼科に行って相談しても「爪当たるんじゃないですか?」と言われ自分でもそう思ってたんですが、この間コンタクトが切れたので眼科に行くと前に使ってたコンタクトはカーブが合ってなかった事が分かり、今は欠けずに使えてます。コンタクトの種類も変わってしまったので、結局は何が原因かは分からないのですが…。爪の長さや、本当に目のカーブなどに合っているか、コンタクト会社との相性などもあるのではないでしょうか??
PL-#178281 ひろ 2005/10/25 23:42
ご返信ありがとうございます。今日コンタクトレンズを取替えに行きました。担当医に事情を説明したところ、無料でレンズを交換してくれました。洗浄液に問題があるかもしれないので、洗浄液を変えてみたら?と言われました。
レニューとかオプティフリーが有名どころなんで、その辺を使ってみようかと思います。
PL-#178345 ライブビギナー 2005/10/27 12:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved