こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】落とし方
NUMPL-#178280
NAMEかめちん
DATE2005/10/25 23:28
パソコンでDVDの中身をパソコンに保存して、からのDVDに落とすやり方を知っている方、教えてください!
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#178282 ジョー◆j0Q.tvQE 2005/10/26 00:37
まずその行為自体、「違法」という認識がないんですか?
PL-#178285 寅年 2005/10/26 00:59
 中身が何かわからないのに、違法だと決めつけるのはどうなんでしょうね。たとえば自分で録画したものを自分で使うためにコピーするのは、全然違法ではありませんし。
 さて、誰かに聞く前に、検索なり本を読むなりしました?調べればゴロゴロ出てくると思うんですけど。
 とりあえず『DVD Decrypter』があればいいんじゃないかな。あと『DVD Shrink』と『DVD Image Tool』があれば無敵かと。
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htm
PL-#178286 ちー 2005/10/26 01:25
DVDレコーダで録画したものならDVDレコーダでDVDに焼けます。
わざわざPCやる意味がさっぱろわかりません。
つまり、市販のDVDをコピーしたいということなんでしょう。

ちなみにCSS(プロテクト)がかかっていないDVDなら
「DVD Decrypter」などを使わずとも、
もっと簡単にPCに保存出来ますよ。:)
PL-#178288 K2 2005/10/26 03:06
>中身が何かわからないのに、違法だと決めつけるのはどうなんでしょうね。たとえば自分で録画したものを自分で使うためにコピーするのは、全然違法ではありませんし。

本当にそう思います?
自分でうつしたのに「DVD→PC→別DVDへ」なんて、はたしてするでしょうか?ダビングならレコーダーでするはずです。
これが自分でうつしたものではないことを示唆してると思いますよ。

なので教えるのは少々まずいかと。
PL-#178293 ジョー◆j0Q.tvQE 2005/10/26 16:29
みなさんすみません
市販のです違法だと思わなかったので投稿してしまいました。
>寅年 そういう言い方しかできないんですか?だいたい知ってたら投稿するわけないでしょう。そこらへん考える脳もてよ。
PL-#178307 かめちん 2005/10/26 21:28
 CSS(Content Scrambling System)を「プロテクト」というのは業界側の言い分であり、「プロテクトではなく、アクセスコントロール(暗号化)」という意見もあって、文部科学省の文化審議会すらそう言ってますね。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/0...
 CSSが「プロテクト」なら違法、「アクセスコントロール」なら合法なわけですが、どちらになるかは法的には曖昧、グレーで、賛否の分かれているところです。僕自身は、成立経緯と目的からして、アクセスコントロールととるほうが自然だと思いますけどね。だって、コピーしてなくても、CSSは解かなきゃ普通に観ることもできないんですから。
『松本直樹弁護士による「DVDビデオの私的コピーは違法か?」 』
http://homepage3.nifty.com/nmat/css.htm
 どっちにせよ、有罪と確定してないのなら無罪として扱うのが法律の大原則ですから、「違法だ」と決めつけるわけにはいかないでしょう。
 あと、複製を作るだけで違法、というのは児童ポルノとかが該当すると思ってましたが、児ポ法はそこまで踏み込んだ法律にはなってなかったみたいですね。勘違いしてました。
 余談ですが、どっちにせよウチにはDVDレコーダーはないので、DVDをコピーするには「わざわざPCやる」しかありません。ははは。
PL-#178308 ちー 2005/10/26 21:36
ちなみに自分で作ったDVDなら
エクスプローラ(Windows)や
Finder(MacOSX)で
そのままコピー出来ますよ。:)
PL-#178332 K2 2005/10/27 01:00
ありがとうございます。
参考にしてみます
PL-#178364 かめちん 2005/10/27 21:38
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#178389 ジョー◆j0Q.tvQE 2005/10/28 16:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved