こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初!ネイルサロン
NUMPL-#178300
NAMEHTF*Cuddles
DATE2005/10/26 19:39
成人式の写真撮影に向けて、初めてネイルサロンでネイルをしてもらおうと思っています^^

好み通りに施術(?)してもらえるのか、お値段について…
等、色々気になるので自分なりに雑誌やブログ、サイトなどを回って調べてみたのですが、どこにお任せするか、決めかねています;

なので、ここでお聞きするのがいいかと思って、思い切って書き込んでみました!
皆さんのお薦めのネイルサロンがあったら、是非教えていただきたいです^^
葉浩志
まずは、HTF*Cuddlesさんがどちらにお住まいなのか
書いていただけないとお勧めがしようがないのですが…

サロンによっても、可愛らしい感じのアートやゴージャスな
感じのアート等、それぞれの得意分野もありますしね。
PL-#178305 荷葉 2005/10/26 20:56
私はバイト先のいつも超きれいにネイルしてる正社員のお姉さんに教えてもらったサロンに行ってます。・・・学生なので年に数度の「勝負日」のみですが。身近なおしゃれな人の意見は身近なお店の情報が得られて良いです。雑誌やネットだとお店の宣伝費で評価が変わりますもんね。
PL-#178306 舞の梅 2005/10/26 21:19
荷葉さん、舞の梅さん、レスありがとうございます♪

>どちらにお住まいなのか
Σ!そうですよね、気づきませんでした;
都内のサロンなら何処でも行ける距離です^^

>サロンによっても…
かわいらしい感じで探しています^^
ゴテゴテ…とゆうか、装飾的じゃなくて、繊細(?)な感じで、って文書力がないですね;

>超きれいにネイルしてる正社員のお姉さん
身近にそんな方がいらっしゃってうらやましいです!
私の周りは(とゆうか私も)自己流ネイル派がほとんどなんですよ〜^^;
PL-#178355 HTF*Cuddles 2005/10/27 17:04
HTF*Cuddlesさんはスカルプを?それとも自爪にアートを? どちらをするかによって、金額も全然変わりますよ〜。

ちなみに私は、スカルプ付けてます。今は爪の為にお休み中ですが。まず、色を選び、ラメの種類を選び、爪の形を作ってからアートや装飾を選らんでます。
最近やったのは、B'zライヴの為にツアータオルと同じ色にしてもらい、B'zのロゴをちゃんと入れてもらいました。しめて16,000円くらい。

場所は船橋or津田沼です。
PL-#178383 さる◆rNBM5MDc 2005/10/28 04:18
書き忘れたことたくさんでした…^^;
さるさん、レスありがとうございます!

自爪は長さがばらばらなので、スカルプか、ジェルネイルにしたいと思っています♪
ライヴの為だなんて豪華ですねー!うらやましい><
PL-#178387 HTF*Cuddles 2005/10/28 13:30
東京にお住まいの方でいらっしゃるのですね。
私は名古屋のサロンしか知りませんので、東京に単身赴任している
友人に聞いたところ、繊細・上品な感じのアートなら
表参道にあるトリシア(trisia)というサロンがいいらしいですよ。
優しい色を使ったお花のデザインや、フレンチスカルプの
デザインがとても女性らしくて可愛らしく、友人も気に入って
いるそうです。スカルプのお値段は大体10本で15,000円〜
20,000円くらいだそうです。

成人式の振袖に合わせられるのでしょうか?振袖の色と
リンクさせてデザインすると、とても素敵でしょうね。
すてきな成人式になりますように!
PL-#178393 荷葉 2005/10/28 20:49
ごめんなさい。お店の名前のスペルを間違えてしまいました。
トリシア(tricia)が正確な名前です。失礼しました。
PL-#178394 荷葉 2005/10/28 20:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved