こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】◎マリーンズおめでとう。
NUMPL-#178309
NAMEちー
DATE2005/10/26 21:39
 いやー、強かったっすねぇ。
 僕はタイガースファンですが、マリーンズはいい試合をしました。
 タイガースはすごい浮き足だってましたね。お手上げですね。
 とにかく、おめでとうです〜。
葉浩志
阪神の強さが1つも出なかったシリーズでした残念です。
ロッテおめでとう!今江カッコイイ
PL-#178311 ジュメイン 2005/10/26 22:16
阪神ファンの私も脱帽するロッテの強さでした。これだけ完敗したら悔しさは微塵も感じません。ロッテは本当にいいチームです。ボビーはメジャーでも日本でもチャンピオンシップを経験した唯一の監督ですし、まさに名将ですね。本当におめでとうございます。
PL-#178313 とら 2005/10/26 22:29
ほんとにマリーンズ強かったですね。
明日甲子園に行く予定だったので少し残念ですが。
藤本選手が三振して試合が終わった時の兄貴の悲しそうな表情が忘れられません。
マリーンズおめでとうございます。そしてタイガース今度こそ日本一目指して頑張りましょう!!
PL-#178321 まるまるる 2005/10/26 23:19
ロッテファンになって苦節15年...歓喜の瞬間を味わえて本当に嬉しいです!!
監督の手腕、チームワークがこの日本一に繋がったと思います。
マリンスタジアムに夢にまで見たチャンピオンフラッグが掲げられるんだと思ったら、優勝した瞬間、弱かった頃とかを思い出して涙してしまいました。
日本一、本当におめでとう!!
PL-#178326 Rico 2005/10/26 23:41
タイガースも絶対強いんですけどねー。今回はロッテの勢いが凄かったってとこですかねえ。選手が1丸となってて、どっかのチームに見習って欲しいですね(笑)。パはホークスとマリーンズの2強が続きそうな予感・・。
PL-#178328 gon 2005/10/26 23:50
ロッテ日本一おめでとうございます!
本当に強かった。素晴らしいチームですね。
阪神タイガースは目の前でしかも甲子園で胴上げされた悔しさを忘れないで、来季に生かして欲しいです。
それにしても、今季ロッテとソフトバンクは12球団の中でも頭抜けた強さでしたね。セリーグ、及びパの残り4球団は頑張らないと!
PL-#178329 ふぇんだあ 2005/10/26 23:55
野球は、日本シリーズやたまーーにテレビで見る程度
のライトなファンですが、今回の第三戦までは
八百長??とまで思うくらい、圧倒的に思えました。
ちょっと面白みが無いようにも感じましたが、
ロッテのプレーは素人目にも素晴らしかったです。
PL-#178334 アキレス 2005/10/27 01:05
千葉ロッテすばらしい!!絶対日本一になってほしいと思っていましたが、正直ここまで圧倒するシリーズとは思っていませんでした。なんか10連敗以上した年もあり、身売りの話も出たりしましたけどそういうのを乗り越えて4連勝で日本一、本当に感激です(ToT)/~~~しかも近年になく圧倒的でしたね。バレンタイン監督でよかった!本当のメジャーの監督だと思いました。来年以降もやってほしい!!
PL-#178337 感激!! 2005/10/27 01:15
昨夜ライトスタンドにいました。しばらく放心状態でしたが一晩経って若干立ち直りつつあります(笑)
勝ち負けは仕方ないですが、タイガースの自滅というか良い所が全く見られなかったのが残念です。選手達くやしいだろうなあ。

とにかく、マリーンズ日本一おめでとう。ライトから拍手させてもらいました。アジアシリーズも頑張れ!
PL-#178342 祇夜 2005/10/27 09:23
虎ファンです…ぐすん。
昨日の夜はちょっとショックが大きくて書き込めなかったんですが一夜明けてみるとやっぱりロッテの圧勝に拍手を送りたいと思います。VTRを何度見てもロッテが強かった!
だけどロッテはもちろんパリーグファンの方々にタイガースの良さをもっと知って欲しかったなぁ…。そして近所にあったロッテリアが最近閉店したことも寂しいです(涙)
PL-#178349 といち 2005/10/27 15:51
まず、ロッテファンおめでとう。
阪神の選手お疲れさんでした。疲れた体をまずしっかり休めてください。

じゃあ書かせてもらいますか

岡田さんは無能なんで日本シリーズの行方は大体は予想できてましたが、まさか4タテ食らうとは。正直へこみました。ここまで選手がガチガチになってしまうなどとはさすがに思ってなく、しっかり調整して日本シリーズにのぞむものだと思ってた。ソフトバンクみたいに少し日にちが空けば、練習試合などをして対策をするかと思えばしないし、バレンタイン監督の予告先発の挑発に乗るわ。シーズン中アホみたいに酷使してたJFKを無意味に出し渋るわ。ほんとここまで野球に関して脳みそが足りない監督だとはね。

藤川大丈夫かな、ストレートが全然走ってなかった。ケアをしっかりして来年も無事投げられますように。能見、さじきよ、アホみたいな継投だったが、良い経験にしてくれ。無駄にすんな。

昨日の今日なんで言いたいことがまとまらんわ。
ロッテが強い以前に、プロの野球ができる状態でなかったことを悔やむ。
来年もこんな監督が率いるチームを応援せにゃならんと思うと。。。。
PL-#178351 ジト 2005/10/27 16:07
阪神ファンの方の書きこみが多い…
皆さんお優しいのですね。嬉しいです。
素人の私から見ても、スター選手がいないことを充分にカバーした監督の采配と、守備が凄かったと思います。
千葉ロッテの選手の間で2世誕生ラッシュが続いたので、それも活力源となったと思うのですが…ひとまずおめでとうございます!
PL-#178368 匿名 2005/10/27 23:00
 試合が終わった時、タイガースの応援団の人が、マリーンズの応援団の人と祝福の握手をしたそうですね。ええ話や〜。というか、タイガースファンのマイナスイメージをマスコミ、とくに東京メディアは面白がって喧伝しすぎですわ、ほんま。
 マリーンズの選手は、たしかにいい選手が多く、しかもよく鍛えられていましたが、何より平常心で戦うことができた、これが大きいと思いますね。タイガースの選手は逆に堅くなっちゃってたのは、休みがあったからでしょうね。5月〜6月にあった交流戦を観る限り、そんなに実力差があるとは思えませんもんね。来年もパ・リーグはプレーオフをするんだったら、プレーオフの賛否はおいといて、セ・リーグも日本シリーズの直前まで試合を組んだほうがいいんじゃないかなぁ。
 さて、来年はどうなるでしょうね。とくに来年からはピッチャーの2段モーション禁止の厳格化がありますから、苦労する選手が出てきそう。
PL-#178408 ちー 2005/10/29 02:32
ごめんなさい。ちょっとスレから外れますが失礼します。

エ!?阪神ファンて、そんなにマナーいいんですか?確かにマリーンズファンと握手したのには驚きました。でも第4戦の日、警官隊が出動したのは阪神ファンの暴動を止めるためではなくて何か暴力団との大規模な抗争でもあったんでしょうか???

>タイガースファンのマイナスイメージをマスコミ、とくに東京メディアは面白がって喧伝しすぎですわ

とかありますけど、正直今年のシリーズは日本一クリーンなファンと正反対のファンがいるチーム同士の対決とみていました。だから今年は千葉ロッテが優勝して大変よかったです。もし日本一になってまた関西で逮捕者が出たとかいうニュースを聞いてもどうせ「またか」という言葉しかありませんからね。

また少なくとも東京のメディアが面白がって報道しているとはとても思えません。そんなことをおっしゃるなら、阪神ファンがリーグ優勝した日に阪神ファンがタクシーを襲ったニュースが捏造とでも言いたいんですか?例に出して申し訳ないですが、少なくとも過去にリーグ優勝した日にホークスファンが中州で暴れて逮捕者が出たとか巨人ファンがATM襲ったとかいうニュースは流れたことがないですよね???マスコミは異質だから取り上げる、それがよい悪い別にしても当然のことですよね。
PL-#178594 What? 2005/11/02 02:38
続き失礼します。
タイガースファンのマイナスイメージと言いますが、そんなマイナスな報道が流されるのは少なくとも日本全国阪神ファンだけと思いますが。。。同じようなところに本拠地を置いているオリックスファンのマナーの悪さがニュースに取り上げられることはまったくないですよね。だとすれば地域性の問題ではないってことですよね。そんなことを地元にいる阪神ファンの方に言われましても、遠くにいる人間にはとても説得力はありません。それは地方の方が新宿の歌舞伎町は怖いっても東京に住みなれている人から言えばそれほどでもないと言っても信じてもらえないのと同じレベルです。

もちろんすべての阪神ファンの方に対してマナーが悪いと言っているわけではありません。ただし神宮球場のライトスタンドで阪神の応援をされたり、観戦チケットの裏面にかかれているようなグラウンド内への物の投げ込みをするようなファンは他チームにはいないです。そういう人をきっと本当のファンではないとかおっしゃるかもしれませんが、それならいっそ"阪神ファンマナーアップキャンペーン"でも全国的に企画されたらいかがでしょう。マイナスイメージを報道のせいにするのではなく、実際にいろんな事件を起こしている反省を踏まえて取り組まれてはいかがでしょうか。
PL-#178595 What? 2005/11/02 02:39
もう1発続き失礼します。
最後に「東京は」と批判されるのは根っからの東京人にとって気持ちのいいものではありません。そのようななんか東京をやたらライバル視している関西人の東京人に対する視線は、東京人の1人から言わせますと、経緯こそ違うけどやたら韓国人が日本人をライバル視するのと同じ感覚です。あまりいい意味ではない。
もしそのような意味で書かれたのではないのでしたらこの場で謝罪しますが、やたら東京をどうこう言う関西人をみると目には目をじゃないですが同じ気持ちになります。
PL-#178596 What? 2005/11/02 02:40
まあ、阪神ファンに異常な人間がいる割合は他の球団のファンと比べて多いのは間違いないですよ。
PL-#178645 ジト 2005/11/03 15:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved