こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしてますか?
NUMPL-#178356
NAMERODY
DATE2005/10/27 19:19
いろんなライブに行くたびに(といっても、ほとんどB’zですが)記念としてパンフを買っています。
でも、パンフレットの大きさって様々なので保管をどうするか悩みの種なんです。

今は、紙袋にまとめて棚の上に置いてあるのですが…。紙袋に入らない大きさのモノもあって(TIMEのときのとか。めちゃめちゃ大きくて困ってます)
はっきり言って、ばらばら。
この方法だと見たいときにサッと取り出せないので、なんか良い方法がないかと思いまして…。

皆さんはどのように保管してますか?
あと、ビニールバックも増える一方で保管に困ってます。
なんか良い方法があったら、教えてください!!

葉浩志
パンフは木製のマガジンラックに入れてます。お気に入りのは飾ったり…。
マガジンラックは楽に取り出せるし、意外とオシャレにみえます!

袋は壁に貼ってましたが、日焼けすると嫌なので、丸めてゴムで止めてから、100均で購入したゴミ箱に収納してます☆w
すっきり収納できますよ。

よかったら試してみて下さいね^^
PL-#178358 ROCK 2005/10/27 19:53
ROCKさん、早速のお返事ありがとうございます!

マガジンラックですか〜。素敵ですねぇ。
ただ…今グッズの収納場所がクローゼットというか押入と言うか、カラーボックスが縦に並んで入らないようなところなので新たに増やすのは無理そうです…。

ビニールバック、丸めて保存は考えつきませんでした!!
そういわれてみれば、購入するときも丸まってますよね。
シワにもなりにくそうだし、早速試してみたいと思います〜!
素敵なアイデア、ありがとうございました!!

ほかの方はどんなふうに保管してるのかしら??
PL-#178404 RODY 2005/10/29 00:27
写真集や資料に、サイズの大きいものが多いので、それと一緒に本棚(というか作りつけ収納)に並べています。
TIMEとBREAK THOEOUHは、厚紙にはさんでクローゼットの奥にいれちゃってます。
スペースがあれば、額縁やA1〜A2ファイルにいれて保存するんですが、今のところはそこまで大事にしていません(汗)

収納の中に、自分に都合のよい高さで横板をはわせると、家を傷つけずに棚に出来ると思います。
賃貸時代、両横の壁にもう一枚板(板厚1cm位)をたて、その板に横板を支えるでっぱりとして細い木の棒(1.5cm弱角)をうちつけ、その棒に横板をのせて棚を作っていました(この説明でわかるでしょうか!?)。
もう少しスペースに余裕があれば、丁度ぴったりのサイズの棚を作ってしまってもよいのでは!?
ホームセンターで指定サイズに板をきってもらえば、意外と簡単&安く作れると思います。
PL-#178405 ちか 2005/10/29 01:35
ちかさん、レスありがとうございます!

自分で棚をつくる!…目からウロコでした!!
段ボールを重ねて棚を作って収納しているので(笑)早速作ってみようと思います。
なにも、ちょうど良い棚を見つけてこなくてもいいんですよね!無ければ自分で作ればいいんですもん。
すごい参考になりました。ありがとうございます〜!
PL-#178530 RODY 2005/10/31 22:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved