こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】生活習慣 変えたい!
NUMPL-#178439
NAME一兵
DATE2005/10/30 10:55
初めまして。高校1年の男です。
僕は
平日は学校から帰る、ネットしながらだらだら過ごす、勉強夜11時から始める。
休日もネットしながらだらだら過ごす。夜10時とかにならないとできません。
進学校です・・・
それで、筋肉トレーニングもしたいし、このだらだらした生活って後々何にも残らないんですよね。
だから、生活習慣を変えようと思っています。そうしたら、中学の友達とも遊べるし、勉強していれば進学校だから先生にも何も言われないし、親からも何も言われないでしょ。
ネットも週に2回で少しの時間だけ。という習慣を付けたいと思っています。
皆さんの中で生活習慣を変えたことがある方いませんか?
そのときの気分なんか教えてください。お願いします。
葉浩志
私も高校のとき、漠然とした日々を過ごしたことがあります。やらなきゃいけないと、分かっていてもできない。

その時、私は
自分の将来はどうなりたいか・どういう人間になりたいかを考え、目標たてて行動する事にしました。今、私は、目標に向かって何をやらなければいけないのかって。
目標に目標を重ねていきました。

10時から勉強できないのなら
それでも構わないんじゃない?

PL-#178448 こう 2005/10/30 15:29
大学の受験勉強を始めた頃はかなりまともなリズムで生活してました。
と言っても、生活習慣を変えるということではなく、普段ならダラダラ過ごす夕方以降の時間を全て勉強に充てていただけなんですが。それだけでそれまでとは全く違った生活になりましたよ。
勉強じゃなくても、目的を持って何かをやると凄く疲れるのでネットをする時間も必然的に減って、よく眠れました。
PL-#178460 サゴ 2005/10/30 19:14
習慣はある一定の間隔でやるとそれをやらずにいられない習慣になるそうです。その間隔を崩してみるとか・・。あとは夕方、他の人たちがクラブ活動しているときに筋トレをするとか、家で勉強できないなら図書館にいってみるとか。
私は中学時代は運動部で朝練と放課後も練習があり塾にもいったりして忙しかったけどそれなりにちゃんとしていましたよ。高校時代はクラブ活動もせずバイトもしていなかったのでだらだらしてました。時間がないほうが集中してやれる気がします。
PL-#178464 QP 2005/10/30 19:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved