こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】白髪に悩む20代
NUMPL-#178440
NAMEmiruru
DATE2005/10/30 11:39
私は、20代後半の女性なのですが、白髪が目立つようになり悩んでいます。最近転職し、環境が変わったりしてストレスを感じやすい環境ではあるのかなとは、思いますけど・・・・。ここ数ヶ月で鏡をみていると頻繁に発見するようになりました。
体質だったり、生活習慣だったりと要因はいろいろあるのかもしれませんが、やはりとても気になってしまいます。
こんなことをしたら改善したとか、意識的に気をつけてやっていることなどありましたら、アドバイスいただければ幸いです。
あと、頭髪診断?も気になるのですが、そういうところは、白髪の要因などもわかるのでしょうか?
葉浩志
こんにちわ。
白髪になるって事は栄養不足なのかもしれませんね。
食事に心当たりありませんか?。
食事を改善してみてはどうでしょうか。
うちの友達にも白髪になってる人は居ますよ。
内容と違いましたらすいません。^^;
PL-#178441 吉吉さん 2005/10/30 12:08
私は(特に白髪対策じゃありませんが)毎日黒ゴマ食べてます。肌にもいいですよ。

http://www.refresh-room.jp/beauty/pcare/02_20_55.htm...

白髪の出始めってかなり個人差ありますよね。周囲は30半ば位からチラホラが多いようですが、中には20前半の人もいるし、50越えても一本も無い人もいますしね。遺伝もあるのでしょうかね。
PL-#178446 桃香 2005/10/30 14:45
私もmiruruさんと同じ20代後半の女性です。
仕事でストレスがたまったり忙しかったりとで
無気力気味で生活を送っていて、ある日ふと鏡を見てみると白髪が数本・・。思い返してみれば髪の手入れをそれほどしてなかったなぁと思い、それから何時も
より10分ほど髪の手入れを念入りにしたら、ココ最近は白髪を見かけません。シャンプーの時に頭皮マッサージをしたり、ちょっと高めのトリートメントとしてみたりと試してみました。
それとストレス発散にスポーツを始めたの関係あるのかな!?
PL-#178453 richrich 2005/10/30 17:22
私も白髪がけこうありました。私の場合は遺伝もあると思っています。ストレスもあると思いますが・・。父親が20代のころから白髪が多めだったようで私も昔からちらほらありましたがここ数年すごく多くてカラーリングをせずにいられません。フェイスラインのはえ際や分け目が目立つのでとても気になります。黒ごまがいいときいたことはありますが・・・。特に何もしていないがトリートメントとシャンプーはいいものを使っています。
PL-#178463 QP 2005/10/30 19:35
みなさん、レスありがとうございます。
やっぱり、「食生活」と「日々のケア」が大事なんでしょうね。
くろゴマもさっそく試してみます。
あまり、気にしないようにしつつ、地道に続けていこうと思います。
なんか、20代で白髪で悩むなんて、生きにくい世の中だ・・・・。
PL-#178528 miruru 2005/10/31 21:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved