こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クレジットカード
NUMPL-#178445
NAMEミニー
DATE2005/10/30 14:02
みなさんはよくネットでお買い物とかはしますか?
その場合クレジットを使われていますか??
私はたまにしかネットで買い物はしないのですが、買う時はクレジットを利用しています。
でも、毎回ドキドキしながら利用しています(>_<)
クレジットだと手数慮喪かからないから便利でつい・・
セキュリティはしっかりしているのかもしれないけど、クレジット被害とかたまにニュースで見るので不安になります。
親からも絶対にクレジットでの買い物はやめなさい!と言われます。
みなさんは普通に利用していますか?それとも大引きや郵便振替、銀行振り込みなどにしていますか?
葉浩志
 クレジットカードをネットで入力する時は、必ず「印刷」して記録を手元に残します。
 買物でカードを提示する時は、目の前で処理する店でしか使いません。店の奥や、離れた場所にあるレジで処理する店では使いません。
 しかし百貨店ではレジが離れている事が多いので、現金で買物をしますが、高額で持ち合わせが足りない時はレジまで付いてゆきます(^_^;)
 万が一、カード情報を盗まれてカード詐欺にあっても、銀行のキャッシュカードと違い、支払う必要はありません。
*但し、カード会社に申請して警察に届ける必要があり、かなり面倒ですが。

銀行・郵便振込やコンビニ支払では「商品到着後の後払い」なら安心して使えますが、「前払い」では余程信用できる企業の商品でしか使いません。

この便利な時代では、何事も「使い手次第」ですね。
 危険を認識してカードの管理をすれば便利なものですよ。
 とにかく「お金」に関しては「記録」を必ず取っておくことが必須です。
PL-#178447 cyanblue 2005/10/30 15:04
ネットでの買い物は、カードが使えればカードで決済しています。 防衛策としては、カード番号や有効期限などを第三者に読み取られないためのセキュリティソフトをパソコンに入れています。 また、不正利用された形跡はないか確認するために、内容はすべて確認しています。
PL-#178461 クレイン 2005/10/30 19:20
ネットショッピングはあまりしないですが、amazon等で洋書を購入する時は使いますね〜。
わたしもカード犯罪は心配なので、自分でカードを何月何日いくら使ったかという事を、手帳に簡単に記録しています。
PL-#178465 みほ 2005/10/30 20:19
早速のお返事ありがとうございます!
とても参考になります。やっぱりネットでの決裁は便利ですし、そのときの状況でお買い物するようにしようと思います。
決定画面を印刷しておくなどして、充分中止しながら利用しようと思います。
ありがとうございました^^
PL-#178501 ミニー 2005/10/31 10:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved