こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハーモニカって・・・
NUMPL-#178452
NAMEモッチャン
DATE2005/10/30 17:12
よくアーティストの方でハーモニカ(って言うのでしょうか?)を上手く吹く方いますよね。稲葉さんもその一人だし山崎まさよしさん等も。
私も暇な時ハーモニカを吹くのですが隣の音と一緒に出てしまって単音を出せないんです。何度も本を読んでその通りやっている(つもり)なのですが・・・なかなか上手くできません。
そこで、ハーモニカを吹く人にアドバイスを貰いたいのです。どのようにして吹けば単音を上手くキレイに出せるのでしょうか?コツを教えてください。お願いします。
葉浩志
ブルースハープですよね?
吹きたい音の穴に軽く舌を付けると
単音が出しやすくなりますよ。
PL-#178478 えぴ 2005/10/30 22:48
>えぴさん ありがとうございます!
とっても参考になりました♪どんどん練習して上達したいと思います!
PL-#178562 モッチャン 2005/11/01 15:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved